ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

大至急回答お願いします。

bibloze2000さん

大至急回答お願いします。

アウトルックエクスプレスが調子悪いです。ソフトを起動させると突然画面の真ん中に画像のようなものが出てきてしまいます。ユーザー名、パスワード、を入力してOKをクリックしても何度も出てきてしまいます。こういうときはどうすればよいのでしょうか?解決方法をお願いします。

補足
回答ありがとうございます。使っているメールソフトはアウトルックエクスプレスで間違いありません。

投稿画像

違反報告

この質問に回答する

回答

(1件中1〜1件)

 

chopin_1927さん

質問者さん、こんにちは。

設定しているメールアドレスの認証が通っていない関係で
同じ画面の繰り返しになっています。

認証が通らないので受信ができないということです。

認証が通らない原因は複数あります。例えば、

・契約の問題で利用できない(解約、メールだけ利用停止など)
・入力している情報が正しくない
・認証情報が「セキュリティ機能」により送信できなくなっている
・メールソフトの暗号設定を有効にしている関係で暗号化された
認証情報を送信しているため認証が通らない

最初に質問者さんの利用しているメールアドレスが利用できることを
確認してみると良いと思います。

確認には「Webメール」というサービスを利用します。
「Webメール」を利用できなかった場合にはメールソフトの
設定をいくら触っても無駄だと思います。契約の問題の
可能性が高いからです。この場合には契約しているプロバイダに
電話をかけてメールを受信できなくなってしまったことを相談して
みてください。

利用ができた場合にはメールソフトの設定内容に
問題がないことを確認してみてください。

「Webメール」の利用方法やメールソフトの設定方法については
下のURLをご参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067079925

上のURLに質問者さんの利用しているメールサービスの情報が
なかった場合には利用しているメールサービスを[補足]してみると
良いと思います。

その他

画像をみると「Outlook Express」ではないメールソフトを利用している
ように思えるのですが、どうでしょうか?

[補足]を読みました。

Windows XPを利用しているのでしょうか?
それとも「Windows7」で「XPモード」を利用しているのでしょうか?
今回、一番記載してほしかった情報は

・「Webメール」の利用はできた/できなかった
・上のURLには質問者さんの利用しているメールアドレスの
タイプ情報が記載されていたのか?
・記載されていた場合はどこのメールサービスを利用していたのか?
・メールソフトの設定には問題はなかったのか?
・プロバイダには電話をかけたのか?

上のような情報だと思うのですが、どうでしょうか?
この質問を取り消しにして、新しい質問を投稿した方が
問題解決が早いと思います。上の結果次第で対処方法が異なると
私は思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/28 20:00:39
  • 回答日時:2011/8/28 12:35:45

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

20時23分現在

4430
人が回答!!

1時間以内に8,542件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く