回答受付中の質問
顧客情報流出?yahoo!プレミアムのトラブル解決方法を教えて下さい。 コールセンタ...
顧客情報流出?yahoo!プレミアムのトラブル解決方法を教えて下さい。
コールセンターとかあれば教えて頂きたいです。
私はヤフーのオークションに出品したいので6月に申し込みを行いました。
一週間程で出品に必要なID?パス?が送られてくるとのことでしたので、待っていたのですが届きませんでした。
登録がうまくできていないのか、郵送手配が送れているのかと思い更に一ヶ月程待ちました。
しかし、送られてきません。現在は2ヶ月以上経過しています。
先日、クレジット会社の明細が送られてきて見てみるとIDもパスも送られてきていないのに費用は引き落としされていました。
これは、IDパスの郵送は完了しているということでしょうか。
受け取り時には免許証などが必要と記載がありましたが、私は受け取った覚えもありません。家族も同じです。
これはヤフープレミアム側に送られているのか、送られていないのか確認をしたいのです。
郵送済みとの回答であれば、私は受け取っておりませんので顧客情報流出になると思いますし、郵送されていないのであれば全額返金して頂きたいのです。
コールセンターなどあれば教えて頂けますでしょうか。
- 補足
- ヤフー側で配送履歴があれば配送業者が悪い。出荷漏れの場合には、ヤフーが悪い。ということでしょうか。
登録完了=料金が引き落とされるのは当たり前。これは企業側の見解であり、ユーザー側は契約したサービスの利用が一切出来ずに料金を徴収されるのは不満です。また、郵送に本人確認を行っているのであれば書留と同じ扱いになると思いますので、不達時には確認業務など、通常はするものではないのでしょうか。
-
- 質問日時:
- 2011/8/27 15:17:16
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 補足日時:
- 2011/8/27 15:37:44
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 15
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=kazutan09...
自分で課金登録しておいて何ほざいてるんだ?
ろくに規約などの記載事項を読まずYahooが悪いとか言い出す時点で論外だが、まともに取引できないゴミはオークションの場に不要。
本人確認を拒否されて当然
- 違反報告
- 回答日時:2011/8/27 16:02:36
プレミアム会員は、別に本人確認の為のものではありません
本人確認の必要がなくても入ってる方は、いっぱいおります。
なので、本人確認が届かなくたって請求されます。
それに・・本人確認は待てば良いというものでもありません
届かない時のヘルプを見てみましょう
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html
- 違反報告
- 回答日時:2011/8/27 15:35:16
<補足について>
はっきり申しまして貴殿はヤフーのシステムを理解していません。
プレミアム会員登録は、出品のためだけのものではありません。
その他の様々なヤフーの特典を利用するためのものです。
【Yahoo!プレミアムとは】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-01.html
>郵送に本人確認を行っているのであれば・・・
郵送では行っておりません。佐川急便が配送します。不在時には不在票が入ります。
本人が身分証明書を提示して初めて受け取れます。
【注意】
お申し込みに不備がなくても、ご利用状況により、Yahoo! JAPANの判断で書類を発送しない場合があります。
>ユーザー側は契約したサービスの利用が一切出来ずに料金・・・・・
すべての規約に同意して登録されたわけですから、不満でしたら退会してください。
-------以下もとの文-------
質問者さんは何か勘違いをされています。
顧客情報流出などという、大げさなことではありません。
貴殿の勘違いです。
出品するにはプレミアム会員になって本人確認の手続きが必要です。
プレミアム会員登録をすると、本人確認の有無にかかわらず会費が発生します。
プレミアム会費は月額346円(税込)です。
本人確認の書類は佐川急便が配送します。本人で無いと受け取れません。
本人確認の書類が送られてこないのは別の問題です。
ヤフーオークションにはコールセンターはありません。
すべてヘルプの最下行に記されている「解決しましたか」から「いいえ」を選択しての問い合わせフォームでの連絡となります。
下記のヘルプを参照して下さい。
↓
【本人確認書類が届かない】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html
- 違反報告
- 編集日時:2011/8/27 15:49:55
- 回答日時:2011/8/27 15:29:48
プレミアム会員登録と本人確認は、全く別物です。
プレミアム会員登録すれば、会員費が徴収されるのは当然の話。
それと本人確認が受けられるかどうか?書類が送られるかどうか?とは、
全く別の話。
別の話を同じ物として捉えているから、おかしな話になる・・・。
- 違反報告
- 回答日時:2011/8/27 15:23:25