私たちはあなたの会社の集客がうまくいくために、マーケットの種類や市場の 成熟度、商品のライフサイクル、マーケティングの3C(Company 会社Competiter 競合 Customer 顧客)などを参考にしてデザインコンセプトを決めることをお勧めしています。
例えば、このランディングページは3Cを意識しながら、勢いのある「赤」とコンセプトをベースカラーとして「爆発的な力を与え、目的地まで安全にお届けする」という「JETBULLS」のデザインコンセプトを基軸に仕上げています。これがクレジットカードの入会を促すランディングページだと全く違うデザインになります。
あなたも私たちの「ニーズに合わせたデザイン性の高いページ」を活用する事によってコモディティ化された市場でもリーダーになる。もしくは、ニッチ市場でサービスを独占することが可能です。このように、ニーズに合わせて臨機応変にデザインコンセプトを変えられるのが私たちの一番の強みです。
実は、ランディングページの反応率UPの為に一番重要なことは「テストスピード」なのです。この場合のテストとは様々な「仮定」を試すことであり、粗利益を高くするための投資努力にあたります。例えばランディングページ内のTOP画像や文言を一部分変えただけでも、10%以上も反応が変わるという事例がある程です。
またそれ以外にも顧客の感情をキャッチする「スイッチ」を見つける事で反応率は大きく変わります。私たちは、パートナーのランディングページ反応率をアップさせる為に、多い時で2週間のうちに7〜11回のテストを実施しています。この「仮定」の繰り返しが最強のランディングページ制作につながるのです。お客様が何を望み何を必要としているかは、世界的に有名なコンサルティング会社でも正確に「仮定」する事は不可能です。なぜならば、その答えを知っているのはお客様だからです。
それゆえに私たちは、私たちのからの提案やパートナーの要望をベースにランディングペーを作るのではなく、お客様の反応をベースとして「最速のテスト」を行いランディングページを完成させます。
ランディングページの成功の約半分以上の要素は「集客方法」にあります。集客方法といっても、インターネットでおこなう「PPC広告」「アフィリエイト」「SEO」「ソーシャルメディア」「バナー広告」「タイアップ広告」とクロスメディアから集客する「テレビCM」「雑誌」「新聞」「ラジオ」「イベントキャンペーン」などがあります。この中から私たちが推薦しているものは「PPC広告」です。なぜPPC広告を推薦するのかというと、リスクが低く、細かいユーザーニーズが分析できるからです。果たして、あなたの商品が市場に受け入れられられるものなのか?売り方はどの方法がベストなのか?それを市場調査しながら商品やサービスを売っていくという流れです。
一昔前までは「ホームページ制作⇒SEOで順位をあげる」という流れで集客していた人も多いかもしれませんが、今後は「ランディングページでニーズを計る⇒ニーズに適したホームページを作る⇒ニーズのあるワードでSEOをかける」このような流れに必ずなっていきます。しかし、まだまだランディングページの重要さに気づいている人は一握りの人だけ。
またPPC広告の運営でも失敗している人も多くみられます。なぜなら日本ではまだまだPPC運営に関してのノウハウが流通していないからです。例えば、魅力的な広告分を作ってクリック率を高くしたり、ロングテールをねらってできるだけ関連ワードを増やしたり、広告インデックスをあげる為に専門の業者に頼んだりとアメリカではタブーとされている事をやっている人はかなり多いのです。