Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です

「ヘキサゴン」打ち切り濃厚…紳助さん引退で吉本興業“おわび行脚”

デイリースポーツ 8月26日(金)7時21分配信

 タレントとして活躍した島田紳助さん(55)が暴力団関係者との交際を理由に芸能界引退を表明したことで、所属していた吉本興業の幹部が25日、在京テレビ各局へ“おわび行脚”を行った。レギュラー番組6本を抱えていた超売れっ子の突然の引退劇に、テレビ局は混乱のまっただ中。幹部をはじめ数人の社員が都内の各局へ足を運び、会社としての誠意を示した。

 関係者によると、吉本幹部は23日夜に行われた引退会見の翌日から、出演していたテレビ局やCM企業を訪ねて謝罪。25日にもあらためてテレビ各局を訪問し、「ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」と頭を下げて回ったという。

 各番組とも今後の対応に追われている中、フジテレビは31日午後7時から放送予定だった「クイズ!ヘキサゴン2」を、代替番組として「世界おもしろ珍メダル!バカデミービデオ大賞」を放送することを発表。「ヘキサゴン」は上地雄輔(32)、つるの剛士(36)らによるユニット「羞恥心」を輩出するなど人気番組だったが、同局幹部は「紳助さんのカラーが強いので、続けるのは難しい」と話し、打ち切りはほぼ確実な状況に。

 吉本側からの直接謝罪を受けたとはいえ、各番組のスタッフは対応策に頭を抱える日々が続く。大物司会者の衝撃引退によって広がった波紋は、まだまだ収まりそうにない。

【関連記事】
上地雄輔 紳助さん引退ブログで胸中吐露
ヘキサゴンファミリーの運命は?TBSとABCの“冠番組”は打ち切りへ
ヘキサゴンファミリー沈黙…木下優樹菜「残念」
たかじん意味深つぶやき「メールだけで吉本は切らない」
ヘキサゴン 吉本興業 島田紳助 を調べる

最終更新:8月26日(金)10時56分

デイリースポーツ

 

この話題に関するブログ 3件

主なニュースサイトで 島田紳助 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス