ラブラブValkyrie Featherラブラブはギルドメンバーを大募集しています!!

ヒマワリプロンテラ肉商人左下の木の辺りクリスマスツリーが溜まり場です音譜

晴れ入団希望晴れの旨を、そちらに来て頂いて伝えて下さいチョキ

メラメラ楽しいギルドアップですので、一緒に楽しめる方お待ちしておりますニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-25 10:59:45

8/21 GvG

テーマ:GvG

Gvの話の前に一つ。

あくまでGvとは関係ないギルドさんでの話で、

ちょっと被害者がでないように周知を。

かなりひどいようなので。


Lvaの片倉樹がオフ会にいって、女性に付きまとったり、

その後ネットストーカーみたいになったりそれはひどいらしい。

ギルメンの女性すべてに言い寄ってる模様。

ちなみにこれ以前にも他鯖とかでもそういう問題起こしてChaosきたらしいけどね。

他にも被害あったというのは別のところからも聞いたから他のギルドさんも注意したほうがいいです。

で、片倉樹のひどい行動に頭きてまとめたのがコレ。

知り合いの日記の転載ですが。


--

追放理由:空白

俺:ギルドマスター
♀A:サブマス
♀B:サブマス連れてきた人
♀C:レイヤーさん
♂A;直結乙

♀Cに惚れこんでる♂A
告白をしに、いざ東京へ

♀C一度、年末にSkypeで告白(結婚を前提にw)されてお断り
でも、告白は面と向かってが♂A自分ルール
♀C多忙な為会えないと事前に連絡してるも凸

時間を作ってほしいと言われるのでしょうがなく♀Cのバイト先で会う
オーダーミスで余ったポテトを♂Aに売りつける
♂A勘違いして、俺の為に作ってくれたと感激→気があると勘違い


♂A主催で、オフ開催

オフ後より、♂Aが♀Bを気に入ったのかサシで飲みにいこうと誘う
♀B丁重にお断り



オフ終わった後から♀Bに対してのツイッターへのリプライが増えるw
♀BにRO内で急にペア狩り誘われる→危険察知しお断り

♀Bが相手しないからと♀Aに狩り誘う
♀A事前に、♀B・♀Cとの♂Aとの事情を聞いてた為、危険を察知しお断り


♀Cからいい加減キモいと苦情がくる
そしたら、♀A・♀Bからも私も、私も状態に

♀Cから♂Aに付き合うことはできないとお断りする
♀Bからも♂Aとは価値観の相違で狩りなどはできないとお断りする


ようやく俺登場
ここで♂Aにギルド解雇通告→ふぁびょる→問答無用に解雇

翌朝ツイッターであらぶる
「物は言い様、手前の脇の甘さを人のせいにして
被害者ぶってんじゃねーです。
やるならきっちりやれってもんだ。(原文そのまま)」

俺、フォロー余裕の外しで
ブロック余裕でした^p^

メンバーにも同じことさせる←今ここ


以下三行
告白しに関東出陣
直結乙にてガンスルー
四面楚歌

--

そんな片倉樹さん。

tiwtterの言ってる意味もよくわからない。

写真は送ってきた人がもういいとのことなので外し。
ま、配ってる人がいるんだし、すぐさま分かるだろうけどw
いかにも秋葉原とかいそうだなぁ・・・。

ネットだと強気な人って多いよな。

リアルのストーカーだけにはならないでくださいね。




気を取り直して、今回も芋に収容してのGv。


【V3:色々】
最初はV3で防衛からっていってるのに、
芋マスターが用意出来ておらず、色々きてラインつくらないまま終了。
なんていうか本当にマスターから最初から集まり悪いのどうにかならんのかね・・・。
で、色々きてたらDENFHが防衛入って、攻めに勇気ジェネ、VF芋くらいだった気がする。
ERのダメージソースは物理だったのかな、なんか見極められなかった。
地獄の数は少ないので動けるというところ。

抜けられるのは抜けられるんだけどね。
無詠唱LPできりゃすぐにでも落ちてそうなものだけど。。

で、押しきれてないなぁというところになまこCBWきて、攻め人数が多くなったのでそのまま押し切る。
またDENFHがとって他攻め撤退したところで撤退。


【V4:えび】

攻め:勇気ジェネ、VF芋

守り:えび
V4のえびいったら勇気ジェネとかぶって即落ちてすぐに転戦。

【L1:VF芋】

攻め:Meltdown

守り:VF芋
L1確保しようとなり、ラインを入り口というてるのに、
入り口でEMCがなくメルトのマスター抜けて割られる。

ERにラインがちょっとだけできたり3マップや2マップいたりとひどかった。

徒歩移動で移動してる間にEMCされるとか。
ちょっとひどすぎる。
攻守交代なってERでEMCも決めて、生をしようと試みるも、

生したところで他にも攻めがきたら派遣もできないだろうということで、

確実にとれるほうにシフト。
タクトと怨霊裏切りが厄介だよね、相変わらず。


【C3:Hなんとか】

攻め:VF芋

守り:レーサー数人
C3防衛は永遠さんのギルドがいたくらい?

少しいたくらいだったので、排除して生に。
今度は第3マップにやっとすぐにEMCきてライン構築。
特に攻めもなく。
自分は残り10分きってたのですぐに派遣。

【B2:Hなんとか】

攻め:VC5人

守り:なまこの一人と影葱の人
B2偵察いったらこれまた永遠さんと影葱ともう一人なまこの誰かだけだったのでさくっと排除。
VCに5人ほど高レベルいれての派遣だったけど、5人で防衛開始。
割り役がいなかったので必死にエンペを殴るw
攻めもなくB2は無事解除。

【C1:?】

攻め:百鬼派遣、芋

守り:なんかレーサーギルド数人
芋本体はC1へ。
レーサーギルドが防衛していて、攻めにAS月下派遣いたが排除してこちらも確保。
ここでEMCしてたからC3はエンペ殴られてたみたい・・・。

最後B3へ両マスター走るも生解除のが早くてEMC間に合わず。
30秒早く走ってたらエンペ割り参加できただろうに。。
判断が遅かった。

3砦の上々の結果。
上位が争ってるときはとれるチャンス多くていいね。
今回はちょっとEMCやら指示のなさに問題があったと思うので、
そこらを改善するようにすれば少しはよくなりそうな予感。
色々課題は解決しないなぁ・・・。
やっぱ人数が足りないとDENFHは押せるのに人数で押し切られるのがつらい。
皆でこつこつ頑張っていきましょう!


  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-08-18 14:28:41

8/14 GvG

テーマ:GvG

お休み予定でしたが、出れることになったので150RKの方で参加。

ネタギルド予定でしたのでそちらで遊びで出ました。


FEでは皆戦う場所がないのかV3に集まってとかV2で~とかそんな感じでした。

自分も適当にプラプラと色々偵察してたかな。

最後は勇気が地獄ロキ防衛していましたが、1回の突撃で落として派遣。

しおんのSE砦がからっぽでしたが、マスターじゃない為にEMCできずに落とせなくWRが落としてました。

他派遣はギリギリで咲桃さんに落とされてたみたい。


まぁ適当に遊べたけれど、RKメインで動くと経費やばいね。

stbのルーンの数と白の数がハンパなかった。


次週は通常営業だと思います。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-08-07 23:34:44

8/7 GvG

テーマ:GvG

夏休みで実家に帰省するので早めに更新。

休日1000円の高速割引なくなったからかなりの出費だなぁ。

駐車料金考えると新幹線と変わらないのかな・・・?

今回も通常営業。

あ、今週はぴろさんの地べたへすりつき土下座のお陰で念願のしおん入りしたらしいですね。

もっとも首都の宿にTMの方が10名ほど別で動いてたので良心がある方もまだいらっしゃったみたいですが。

さすが、秋葉原の殺人事件の容疑者にそっくりとオフであったことがある人が言っていたことはある人だ。

期待を裏切らないスネオぶり。

あ、これいっちゃいけなかったんだっけ?

まぁ引退してるしいいよね。


【V3:うんこのやすたか】

攻め:なんか一杯

守り:うんこのやすたか

最初うんこやすたかが防衛してるということでいったら、一杯きて何がなんだかわからない状態。

しおんがきてみんな撤退。


【V1:DENFH】

攻め:VF芋

守り:DENFH

最初勇気が防衛しているとのことでいったら、

攻めになまこCBWとDENFH。

VF芋で落とすも生されたところで、勇気とCBWは撤退。

ガチになります。

完全にきついかとも思いきや、数は倍くらいいるのに削れる。

ER防衛でしたが抜けて、8割方削ってエンペアタックまでいくも物量でEMCで押し返される。

もう1ギルドいれば・・・という状態で割りきれないところにしおんがきたので即撤退。


【C5:萌】

攻め:VF芋、Meltdown

守り:萌

なぜか萌1G。

暇で適当に動いてたのかな?

萌がEMCしてたのでそのまま攻めて割り。

割ったら転戦だったのでちょこっと防衛してすぐ転戦。


【N1:DENFH】

攻め:VF芋

守り:DENFH

SEのが硬かった。

時間もなく入り口をちょいちょい崩しても抜けるまでにはいたらず10分ちょいで転戦。


【B3:VF芋】

攻め:なし

守り:VF芋

特に攻めもなく安定。

派遣へ。


【B2:勇気ジェネ】

攻め:TMのスネオじゃない人たち、VF

守り:勇気ジェネ

勇気ジェネが防衛してるとのことで攻め。

多分TMのスネオじゃないほうのギルドの旗のままだったから生だったのかな?

全然ER見てないのでわかりませんが。

とりあえずVFは6人だけでしたが、攻め続行。

リッツ一人で割るw

ちょうどERついたときわれたのでEMCして防衛。

バキュームとマンホールで足止め。

後は150軍団が大暴れで勇気ジェネ全軍よりなんとか守ってタイムアップ。


理想的に2砦で終了でした。

攻めの際、ちと課題にしてたことをやるの忘れたな。

まとまった攻めは前回より進歩。

防衛はちょいと雷鳥不足か。


次週は私もいないため、VF芋は多分お休みとなります。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-08-03 11:43:43

7/31 GvG

テーマ:GvG

昼休みに戦記更新。
3次の調整テスト、ギルドで大当たりしていました!
どのような感じかはお伝えできればと思います。

RKが150なったのでRKででようかなーと思ったら、
芋側の都合で急遽VCがメインギルドに。
開始時は20人きってる大ピンチ。
最後は倍近くいた気がするけど…。
もうちょい集まり早くならないものかね。

【V3:Meltdown】
攻め:VF芋、やすたかのうんこ、勇気?
守り:Meltdown
最初Meltとウンコ隊、後は勇気も開始時人が少なかったのかちょろちょろといただけだったのかな。
よくはわかりませんが、とって防衛しようということで攻め。
落として防衛したもののなんとか防衛できていましたが、
タクトのWP超えアースドライブでロキが消えてそこから崩れる。
まぁ20人弱でも地獄防衛すると攻めがまとまってこない限りは防衛できますね。
今はどこもWP超えはしてきている風潮なので、WP超えされた後にいかに出し直すかが重要。

【V2:勇気ジェネ】
攻め:やすたかのうんこ、Meltdown、VF芋
守り:勇気ジェネ
偵察したらV2で勇気ジェネが防衛してたので攻めに。
最初のと突撃で突破して、追われまくるもERでEMC。
そのまま排除して防衛に。
勇気ジェネは撤退。
あなためが追加。
V3と同じ展開で同じように崩れる。
割られてカウンターになるもやすたかのうんことER前の戦いに。
一気に制圧して、ERも制圧して割ったところで転戦。

【V5:えび】
攻め:VF芋
守り:えび
えびが暇していたので攻めたが、即落ちる。
転戦でV4いったが、どこもいなくなってて転戦するかとなったらえびが登場。
えびが割ったのでライン完成まで待って突撃という指示にしたら、
ゴミカスしおんのなめ(笑)軍団が。
邪魔だからひきこもりはリアルと一緒でひきこもっててください。
クズにかかわらない方針で転戦。

【V1:勇気ジェネ】
攻め:VF芋
守り:勇気ジェネ
勇気ジェネがいつも通りV1の第3マップ地獄防衛。
今回はまとまった突撃をメインに。
かく乱対策も色々考えつつといいたいところでしたが、
今回マスターということもあり、自分が対策にまわれない状況。
影葱の絶対数も足りないね。
一度まとまった突撃は出来て地獄を抜けるのも出たものの、
崩すまでには至らず。
他の突撃時はまだまだ浸透してないね・・・。
もっとまとまった行動というのは徹底するべき。
少しでも押せていれば最後まで行く予定でしたが確保の為転戦に。

【C5:VF芋】
攻め:SML
守り:VF芋
若干いたぽいですがすぐ排除して第3マップでEMCし、防衛に。
そうすると残り15分くらいで「また」Lva派遣。
Lva派遣自体はほぼ2マップのかく乱で倒していたような。
まぁLva派遣だけなら余裕で止められるのですが、
SPTマスターと萌マスターも追加。
SPTマスターは落とすものの、萌はEMCを許す。
しかし、かく乱でEMC直後に自分のFitで7割方ふっとばし、他のかく乱でも結構潰した為、
第3マップで完封。

一回目はLPあったのに2回目はLPなかったし、回復も叩かず落ちてたのも助かった。
3ギルドマスターいたということはほぼ全軍っぽかったですが、よく止められたと思う。
まぁいつもやられっぱなしじゃね。
まとまった突撃をさせないことに専念でうまくいったと思います。
生解除後も最後まで攻めてきましたが、危なげなく防衛。
解除後に珍さん二人が派遣に走り、運よくB5を割ってきて2砦。

防衛でも課題点は何個か。
ちょっとここらは個人レベルでの指示をすればよくなるかと思います。
後はやはり攻め。
まだまだ考慮しなければいけない点が多々あるので、
何個か意見が出たのでそれを取り入れてやってみるかな。

次週のGvは未定、その次は私は完全に休みなのでどうなるかなというところ。
今週もお疲れ様でした。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-07-28 22:19:05

7/10、17、24GvG

テーマ:GvG

ちょうど仕事が暇な期間に重なり、DDイベントのデスバウンド狩りがあったので戦記とか放置であげてました。

○ンポの人とかに書いて~って言われたりもしたので、書こうかとも思いましたが、来週からで。

RKは102→148でいったかな?

ソロ公平で皆さんと話したりとわきあいあいとできていいイベントでした。

LvaマスターさんとかFDHマスターさんもいたり、Gvやってない方とも交流できたりと。


GvについてはこのDDのお陰でレベル低い人たちがデスバウンドをすることを覚え、

TMとか相手にデスバウンドで道連れとかできるように。

後は若干Lv縮まった関係やらもあってTMなら落とせるレベルに。

もちろん落とされもしますが。

ただ、なぜかTM攻めるとしおんが防衛手伝いにくるんです。

また土下座して助け呼んだのかな?

しおんには攻撃してなかったようだし。。


後は色々と試していたら、なまこCBWとガチれてこれるように戻ってきたかな。

勇気ジェネとかなまこCBWあたりは戦っててミスがあったら、

ミスがあった同盟が一瞬で押される展開が多いと思います。


色々と試行錯誤してもっとよくなりたいですね。

同盟とも話し合っていかなければ。

ということで次週から忘れなければ書きます。


  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-06-27 00:35:05

6/26 GvG

テーマ:GvG

2週2砦の後は2週砦なし。

うーん、色々と足りないね。

Lvも職も人数も。

1.5倍で数人は高レベルになりましたが全然足りない。

睡眠削って自分も頑張りました。

オーラにはしないけど149まで後ちょい・・・。


【V3:DENFH】

攻め:なまこCBW、VF芋他

守り:DENFH

最初勇気が防衛だったので、防衛手伝いしてガチでやるかっていったらすでに落ちてました。

DENFHが防衛になったが、攻めになまこCBWなどきていたので続行。

DENFHは人数の割りには一人でも突破できるくらいなので、

人数いると即落ちですね。

Y-Trapさんが落とす。

やっぱすごいな、あれを割り切るなんて。

なまこCBWが撤退して、崩せても人数的にどうしようもならないので撤退。

さすがに倍以上じゃどうしようも・・・。


【V2:Melt+猫】

攻め:やすたかのうんこ、VF芋

守り:Melt+猫

最初、やすたか+うんこ隊の防衛と聞いていたら、

猫の足音+Meltdownだった模様。

やすたかのうんこも攻撃してきてたからもう全くどれが攻めだか守りだかわからない状態。

割ったり割られたりでやってたらCBWがEMCしてしらけたので転戦。


【V3:勇気ジェネ】

攻め:VF芋、えび、やすたかのうんこ

守り:勇気ジェネ

いいところがないなぁと話してて、勇気を探していたら、

ファロの人がいたので話したら防衛してくれるとのことでV3へ。

いい防衛でした。

今回はやすたかのうんこともいい共闘に。

ほっとなうんこでした。

火力が厚いわけではないが、地獄の歌対策で中でちゃんと耐えられない人が多い。

確保時間が迫ってたので転戦へ。

もうちょい長い時間で戦いたかった・・・。

しかし完敗。

耐えられる人がホント決まってる気がする。


【L5:VF芋】

攻め:SPT萌Lva全軍

守り:VF芋

先週のデジャヴ。

VF芋が防衛ライン作って、最初はLvaとSPTが突撃してくるも抑える。

無理だと察したのか萌まで追加。

さすがに人数差がありすぎてどうしようもなく崩壊。

生解除しようとしてたら遊びで21時くらいに割ったのがそのままだったみたいです。

そのため解除できず、お粗末すぎた。

まぁ全軍ひっぱりださせただけでも頑張ったか。

最後B5走ってエンペボコボコに殴るも時間足りず終了でした。

後5秒あったら割れてただろうね・・・。


またもやSPTにもってかれた感じでしたが、

しっかり生していたら逃げ切れただけにもったいないという感じ。

最後のB5もSPTきた時点で転戦するべきだったかというのもありつつ、

超ユニットが一人長期離脱なのも痛い。

今一度基本から立ち返らないとダメそうだなぁ。

それではお疲れ様でした。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-06-20 14:06:57

6/19 GvG

テーマ:GvG
Gv前にEFの人から、TMがしおんに同盟打診したと教えてもらいました。
なんだ、やっぱり本当の話じゃないw
しおんは連合が続くならOKだったみたいだけど、続かないから組まなかったみたい?
それにしてもぴろがるたかのに謝って同盟お願いしたとかどんだけw
それするくらいなら自分はGvやめますが・・・。
あんなにタンカきってて俺TUEEEEEEできないと思ったらゴメンナサイとか恥ずかしくないのかな?
まぁ他の同盟が笑いながら俺に教えてくるくらいですから、もっと周りには後ろ指さされて笑われてるんじゃないんですかね。
ということで、連合も今週からないよーってことで、またカオスなGvの始まりかなってところでした。
連合続いてくれたほうが楽しめるんだけどなー。

今週は1.5倍前なのでしっかりいきたいところでしたが、
こういう週に限って少ない。
なんていうか溜息がでるくらいの前衛の少なさでした。

【F2:VF芋】
攻め:AS百鬼、EFMOS、/b?、他もろもろ
守り:VF芋
SEの練習でもすっかーって思ったら一杯。
何考えてるの…。
なすすべもなく撤退。

【V3:VF芋】
攻め:なまこCBW、勇気Gene
守り:VF芋
気を取り直してV3防衛というところで、ラインひくとなまこCBWが。
CBWがWP超えのEMCでした。
一気に崩壊でしたね。
まぁ、外にですぎだよね、相変わらず。
すぐ死ぬやつが外にかく乱いってどないなるん?
全くもって無意味だわ。
生解除もしておらず、そのまま攻守交代。
勇気ジェネとVF芋が攻めに。
数は多いものの、共闘がうまく機能して、攻めもちゃんとすみわけでき、
お互いの攻め勢力同士支援もかけあっていたりと今までで一番しっかりした共闘だったんじゃないでしょうか。
かく乱に対してもマンホール永遠としてたり、結構うまく対処できていたと思います。
勇気GeneとVFのEMCが上手く重なって突撃して一気に崩壊して割れたところで転戦。
CBWの影葱さんが生した時点で、「どっちが共闘?」みたいなのオープンで聞いてたけど、
ギルチャでの指示はないのかなぁ・・・。
そこらの指示系統もうちょいしっかりすればもっとよくなるんじゃないかな、GIINさん!

【V4:VF芋】
攻め:勇気Gene、えび
守り:VF芋
今度こそ防衛というところで、V4を取得。
第3マップにラインを作るが、最初から割ってERで防衛のほうがかく乱つかえてよかったかもね。
ここは反省点かもしれない。
3マップで防衛していると、えびの影葱が抜けたとの報告が。
抜けたのは影葱ではなくマスターでした。
ほんと適当な報告しすぎだわ。
お陰で前後から攻撃を食らうような状態で3マップが怪しくなったので、ERへ後退で芋で割り。
その後の指示もしなかったのがまずかったが、芋が3マップにてライン。
ERにてラインにするべきだった。
ERではラインつくる暇もなくエンペ付近で交戦。
5分くらいで落ちて、攻守交代。
Geneのライン構築は早かった。
3枚ロキが出ていたが、火力は多くはなかった。
何度か突撃し、まとまっていければなんとかいけそうだというところで、CBWがきて1回だけEMC。
これが決め手になって崩壊。
CBWの人数の多さは魅力だよねぇ・・・。
VFで割れたのでここで転戦。

【L5:VF芋】
攻め:Lva+SPT
守り:VF芋
L5をとって生に。
残り10分前くらいからLvaが派遣で来る。
LvaがEMCしてつっこんでくるも被害を出さず抑えきる。
しかしSPTも追加でEMCがきて、これが決め手で一気に崩壊。
SPTはゆうこがしっかりしてるだけあって、攻めは理想的だね。
ちゃんと地獄の歌対策が出来ているし、攻めがしっかりしている。
前衛ライン崩壊した時点で転戦。
各マスター各々適当なところでEMC指示。
VFはV2でEMCするもTMがMeltの防衛お手伝いなような感じでそのままMelt逃げ切り。
芋はB5でEMCしたっぽいけど、咲桃さんの動画みる限り全くERにすらいってない・・・?
まぁあまり状況は分からず、両方とれずに宿なし終了でした。
SPTのお陰で攻めのときどうしたらいいかは皆が分かったと思うので、
宿なしでもそれだけでも収穫あったと思いたいところ。
後はみんながきちんと実践してくれれば・・・。

前衛が致命的なほど少ない。
どうにかテコ入れしないとお手上げ状態だわ。
まぁその前に基本がなってなさすぎる。
一度言われたら何で実行できないんだろうか。
なんともストレスのたまるGvでした。
後は同盟のレベルだね。
そろそろ本格的にあげないとどうしようもならんて。
1キャラ集中しましょうよ?
1.5倍くるし、ちょっとは気合いれてあげましょう!

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-06-13 14:48:38

6/12 GvG

テーマ:GvG
今週は仕事が激暇なので戦記を仕事中に更新。
いつも通りの通常運営でしたが人数少なめ。

【V3:勇気Gene】
攻め:VF芋
守り:勇気Gene
いいとこないねということでF2の焦土化に暇だから割りこんでみたり、
色々みてたら勇気GeneがV3防衛始めたので攻めに。
そうしたらDENFH+MJがまたやってくる。
本同盟ですかね。
どんどんギルド数だけは増えていくこと。。
相変わらずのKYなこと。
共闘はなしでしたが、攻め過剰で即落ち。
勇気Gene撤退したので、こちらも撤退。
数の割りには全然WPで耐えられるレベルだったから、
数さえいればというところでしたが・・・。
体感的な強さ的にはなまこCBW>DENFH+MJの強さには思えたかな。

【V4:なまこCBW】
攻め:VF芋
守り:なまこCBW
最初は勇気Geneだったが一瞬で落ちていた。
偵察でいったら、共闘!とかマスターいってるのにフルで攻撃してくる。
なんやねん・・・。
勇気は落ちたらすぐ撤退したので、攻めてみようと参戦。
人数で倍とはいかないまでも負けているだけにさすがにかく乱が多くでてくるとやりづらかった。
どんどん突撃と指示は出すもかまいすぎ。
全く状況変わらずだったので転戦。

【V1:勇気Gene】
攻め:VF芋
守り:勇気Gene
3度目の正直というところで勇気Geneとほぼガチに。
と思ったら、いつのまにかにTM参戦してて落ち。
ほんとTMとDENFHって空気読まないよね・・・。
勇気Geneはまた撤退。
TMだけだったので攻めるも、ER内を5人弱まで減らしても押し込めない。
物理攻撃多かったのでゴス固定してたら全然死なないのに後ろがついてこない。
先週のデジャヴで転戦。

【F2:VF芋】
攻め:/b偵察派遣?
守り:VF芋
焦土化した後だからどうせどこも商業値うまくないからとりにこないだろうというところで転戦。
バリケ材料が足りないというミスやら守護石直さないとかもう色々ミスってたけど、
/bの偵察?派遣?がくる程度で抑えれてたので派遣へ。
芋はC5、VFはB5へ。

【B5:2,3人程度レーサーと/b一人】
攻め:VF芋
守り:レーサー?
ついたときにはレーサー2,3人いて、/bの修羅がぺちぺちエンペ叩いてたので、
/bはとりあえずマンホール。
他は即倒して、よし割った!と思ったら、割られる・・・?
咲桃さんが隠れてたようで、エンブなしなので気付けなかった。
残り2分くらいでしたが諦めず走って第3マップEMCしてなんとかエンペタコ殴りで間に合って終了。
C5はVFにたまにお手伝いにきてくれる珍さんのところに割られたようで競り負けたようです。

もう人数でもレベルでも負けてると攻めはどうしようもならんね。
作戦の立てようもない気がする。
防衛ならまだそれなりだけど、前半人が少なすぎてなんとも。
開始時間には遅刻せず来てほしい。
なんともフラストレーションのたまるGvでした。

仕事も落ち着いてROできる時間がとれるようなって装備もそれなりにそろえ直したので、
やっとソロでレベル上げも再開できそう。
今週もお疲れ様でした。
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-06-06 09:47:00

6/5 GvG

テーマ:GvG
本日も通常運営。
後一歩足りないところが一皮むければ強くなりそうなんだけどなぁ。
と、感じたGvでした。
まぁ、レベルと金の使いようかw

【F1:VF芋】
攻め:LEしおん
守り:VF芋
連合から尻尾巻いて逃げたしおんが商業値高い砦を狙いにきた感じ。
あんなに息巻いてたのに格好わる・・・w
演じてくれるんならずっとちゃんと連合攻めてくださいよwww
あれはウソだったんですか?
落とされた後にライン突破してもぐりましたが、ももたがマヤパもってたようで、
見つかって乙。
TMがせっかくきてくれてたようなのに、F1でガチできず残念。
この後連合がきたみたいですが、しおんが城門バグ発生させて防衛だとかなんとか。
F4も城門バグ出てましたね。
またアルージョとかの深い眠りが守護石にかかって割るとか発生条件ありそうな予感。

【V1:勇気Gene】
攻め:あなため、VF芋
守り:勇気Gene
先週から勇気Geneを~と話していたけれど、大体なまこCBWが攻めてる関係上、
いつも戦えずの相手でした。
あな為は排除で、ガチしようと攻めに。
第3マップでの防衛で火力薄いから簡単にいけそうかな?と思ってたら、
DENFHがきて攻め過剰に。
まじDENFHって便乗しかしないな。
偵察とか旗しか見てなさそう。
ガチってるのにクソ邪魔だった。
TMまできてカオスに。
勇気Geneは撤退。
TMがとったところでDENFHは撤退。
VF芋は攻め続行。
ERを残り3人くらいまでにしても落としきれない。
ウチの150の割り役さんが大幅遅刻でいなかったのもきつかった。
もっと一人一人細かな指示と、相手の主力はRKなので、そこの対処を考えれば、
落とせなくはないレベルかとは思います。
修正点とこうした風にやってみたいとのGv終わった反省では出ていたので、
次やる機会あればそちらを試してみたいかな。
なまこCBWがきて一気にパワーバランス崩れたので、撤退。

【F5:VF芋】
攻め:TM
守り:VF芋
どこもいいところがなく、とりあえず防衛入ろうかとF5防衛に。
ライン完全にひいたところで、TMが攻めに。
入り口では数分抑えていたけれど、崩れてからは即効だった。
ここはERと入り口が近いし、ガンガン押し込まれた感じ。
こちらは芋のシフトも遅かったかもしれない。
というか、やっぱりSE慣れしてない為に、旗の位置がわかってないのが多すぎる。
SEはシフトの早さが命だよなぁ・・・。
後は砦主の選定も反対のがいいのかも・・・。
もう自力の差で完敗。
個々の強さはやっぱりTMは強いね。

【C5:猫の足音】
攻め:VF芋
守り:猫の足音
猫がいるとのことでしたが、さくっと生にして3マップ防衛。
生にしたところで攻めの手もやんだので派遣へ。

【B3:???】
攻め:DENFH派遣(DoGとFH?)、VF
守り:レーサー???
B3はどこか10名弱で守ってたのと、EDDの別ギルドのMostなんちゃらがいたくらい。
DoGのマスターがチェイスウォークでいて、
EMC詠唱始めたら倒そうと後ろをずっとつけてたらさすがにチェイスウォークの足跡にはきづいて、
ずっと逃げられる。
けん制しておいて、先にEMC。
さくっとエンペに割りに行くと、DoGもEMC。
しかし、割り役がちゃんときてたのできっちり割ってくれる。
ちょっと早めの割りになってしまったので心配しましたが、
DoGやらもう1ギルドくらいいた気はしますが、
エンペ付近での平地戦で抑えきってタイムアップでした。

久しぶりの2砦ですね。
考えていた派遣案がうまくいけたのがよかった。
TMとの壁は作戦をしっかりとレベルを上げることを考えないと。
後は開始時にもうちょい早くきてくれないのかなぁというところですね。
お疲れ様でした。
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-05-29 23:43:50

5/29 GvG

テーマ:GvG

本日は2ギルドでやってみようとVFと芋両方使用。


【F2:SPT萌Lva+桃OSEF】

攻め:LEしおん

守り:SPT萌Lva+桃OSEF

ただの邪魔:VF

最初偵察しつつ、いいところ見つからないならF2でしおん殴って遊ぼうぜwwwって意見が多数だったので、F2へ。

どこの同盟も気になるのかチラチラ見に来てましたね。

ただ行くと邪魔なので一応EFのすこさんに適当にしおん攻撃したら帰るねーってことで連絡。

うちらも一緒に倒しちゃっていいからーと伝える。

そうしたらVF攻撃しないよう言ってくれたらしい、感謝!

左守護石の攻防でしたが、VFがバックアタックと入り口防衛で邪魔。

で、色々と偵察しつつ、V1がえびだと偵察情報あがったのでV1へ。

みんな色々バックアタックで倒せてストレス発散になったようです。

あ、連合とウチとは何の関係もないですよ!

そういやTMが連合に対しても無差別に攻撃しにいってたね。

しおんが助け呼んだのかな?w


【V1:えび】

攻め:VF芋、Md

守り:えび

攻め手にはMeltdownのみ?

V3の勇気Geneと戦いたかったけれど、なまこCBWとガチってたから邪魔しないようにやめておきました。

TMが相変わらず空気読めないようで邪魔したみたいだけど。

本当に劣化しおんだなぁ・・・。

さくっと崩して割って防衛に。

余裕こきすぎでER前ですぎてER内スカスカで割られました、うちらpgrすぎる。

取り返して、/b地味に攻めてるDENFHに便乗しようかといって転戦。

が、DENFHが撤退したので偵察へ変更。


【F1:VF芋】

攻め:TM

守り:VF芋

特にいなかったのでF1防衛に。

百鬼やらしおんの偵察はきたり、DENFHがマスター2,3キャラ派遣くるも入り口全く突破できずだったので、安定。

そうしたらTMがやってくる。

ぴろともう一人が頻繁に入り口WP超えでアースドライブ。

まぁそれやられると入り口防衛は抜けられるとつらい。

そこまでやったからには負けることを考えてなかったみたいですが、

守護石はとっとと捨てて第1バリケに。

第1バリケで粘るけれどLP返しとかが全然できていない。

突破されてすぐ第3へと指示。

芋側のEMCが遅れていたのもあって第3も突破でしたが、うまく守護石を閉じて、

ER内を殲滅。

時間までERで粘って終了でした。

ERまで距離長いのは大きいよね。

TMはやはり個々は強いですが、バラバラだからそこらだよね。


反省としては2PCでのロキの場合、ロキきれ、出しなおし、ここらをもっと集中しないと。

ダブルロキ防衛に関してはじょじょにはよくなってるので、後はもう少し。

後はバリケ防衛のときの配置や防衛の仕方をもっと勉強しないと。

来週は防衛したらTMきそうですし、防衛してみますかね。

今週もお疲れ様でした。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト