中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

紳助さんの代役に羽鳥アナ 日テレ系「〜深イイ話」の顔に

2011年8月26日 紙面から

 島田紳助さん(55)の芸能界引退を受け、日本テレビ系バラエティー「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜午後9時)がリニューアルし、同番組レギュラーのフリーアナウンサー羽鳥慎一(40)を司会として前面に出して進行することが25日、関係者の話で分かった。番組は島田さん色が強かったが、羽鳥アナが島田さんの“代役”として番組の顔となる。

 23日夜の引退表明後、レギュラー番組6本についてテレビ各局は対応を検討しているが、島田さんの“後任人事”が明らかになるのは初めて。羽鳥アナは島田さんとの共演を通じて親交があり、司会を務めるテレビ朝日系情報番組「モーニングバード!」では、24日朝の生放送で島田さんの引退について「損失です」などと沈痛な表情を見せ、島田さんとメールのやりとりをしたことを明かしていた。

 「〜深イイ話」は29日放送分は休止するが、番組自体はリニューアルして継続する。放送再開日は未定だが、「毎回スタジオに大物タレントを呼び羽鳥アナと二人三脚で進行する」(関係者)という。

 フジテレビは、水曜午後7時の「クイズ!ヘキサゴンII」を当面休止すると発表した。31日は「世界おもしろ珍メダル!バカデミービデオ大賞」に差し替える。島田さんが企画面にも深くかかわってきた番組だけに、島田さん抜きでこれまでのような番組のテイストを保つのは困難。10月改編時をメドに、まったく別の新番組に替える可能性が大きい。

 フジが24日にヘキサゴンの代替番組として急きょ放送したバラエティー「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅名作アンコールSP」の視聴率は8・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。同時間枠の前4週平均は11・6%(同)でやや落とした。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ