私たちが、毎日のように使っている花王製品。商品が手に届くまでには、たくさんの人が関わっている。いかなる苦難があろうと、互いに助け合い、共に立ち向かう人たち。人と人とが重なり合い、“よきモノづくり”が成り立つ。そして、そこには一人ひとりの熱い想いがある。
個々の想いが結集したとき、花王CMKが創られる。
提案型営業活動のキーマンで、担当店舗のエリア特性や消費者の購買行動などを的確に把握。常に消費者視点に立った売場づくりを提案している。 |
本部バイヤーの方と商品展開や企画方針などを商談するのが主な仕事。さらに施策を各店舗担当のSAに伝え、具体的な店頭展開を行う。 |
販売エリアの地域性や店舗特性を踏まえた販売戦略を構築する。アカウント担当と共に各製品の展開、目標数値を設定し、積極的な売場づくりを促す重要な役目。 |
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社内外のスタッフに商品に対する知識を深めてもらうセミナーを実施。さまざまな角度から商品の特徴を捉え、その良さを消費者に一番近い人たちに伝えている。 |
店舗レイアウト、店舗オペレーション、物流という軸で、企業に対して営業を行う。会社の窓口となって、様々な企業とのコラボレーションを主導していく。 |
海外における花王ブランドの販売網構築や、グローバル展開している流通各社様との商談やコラボレーションを行っている。 |