2011.08/25 [Thu]
"女の香り”OSTコンサート主催及び主管側へ尋ねます。
"女の香り”OSTコンサート主催及び主管側へ尋ねます。(日本語訳)
JYJとキム・ジュンスは最近2年間数十回の公演を行ってきました。
そのあいだ、彼らの公演が事務的な側面から未熟さが見えることはしばしばあったとしても公演の構成と質に対する信頼があったためにファンたちは喜んで妥当な価格を払って彼らの公演を消費してきました。
”女の香り”OSTコンサートはJYJやその構成員であるキム・ジュンスの単独コンサートではありません。しかし現在この公演の確定された出演陣はキム・ジュンスだけであり、前売りで公示された公演案内及び海外ファンを対象にした販売ページはキム・ジュンスを前面に出しています。ドラマ”女の香りは”安定した視聴率をあげていますがマニア層が形成された状態ではなく、OSTもまたキム・ジュンスの曲以外に目だって良い音源成績をあげている曲はありません。このような諸般の状況を見るときにこの公演はキム・ジュンスのファンダムの購買力を基盤に企画された公演と判断されます。
そのキム・ジュンスファンダムの一員として主催及び主管側に尋ねます。
今回のコンサートは妥当な価格として公演の構成と質を保証される良い公演なのでしょうか?この公演は現在納得できる公演の日時と高いチケット価格、不透明な公演の構成でさまざまな憂慮をもたらしています。この公演の不合理な価格と粗雑な企画の粗悪な公演だという憂慮を解消して購買を続けるためにしたの二つの事項について質問いたします。
1.この”女の香り”OSTコンサートの価格の設定の根拠をお聞きします。
この公演の1階のフロアー全席はVIP12万ウォンで定められており、他のアイドルコンサートでは5-6万ウォン代の価格で定められている3階の座席が10万ウォンとなっています。
これは1年前に同じ体操競技場でキム・ジュンスをメインアーティストとして世界最頂上級のミュージカル俳優を招待して最高の音響施設を具備した”キム・ジュンスミュージカルコンサート”と比較しても座席あたり1-2万ウォンを上回る高価です。公演の観覧費用は出演者のギャランティと施設費用、準備人力の人件費を土台として定められるものです。
この公演がこのような高価のチケットの費用にふさわしい国内外最頂上級のアーティストの招待と音響及び舞台施設を根拠としているのかどうかお尋ねします。
この公演が”小児癌の子どもたちのための”慈善コンサートを標榜しているので慈善基金の準備を価格設定の根拠ともできるでしょう。そうであるならこの公演の収益金の中の慈善基金の比重がどの程度に定めておられるのか、そして該当内容を証明できるように寄付金の額と寄付したところを透明に明らかにする予定なのがどうかお尋ねします。
2.この公演の構成をお尋ねします。
公演の具体的なセットリストは公演の前までには公開されないことになっています。しかし有料公演で多数の出演陣で構成される場合、各出演陣の参与の比重は道義的に公開されなければならず、特定アーティストの全面的な出演が保障される単独コンサートでも公演の大体の流れや構成は公開されるのが一般的です。特にこの公演はドラマ”女の香り”OSTコンサートを表題としていて出演者の公演のほかにドラマの内容のレビューや出演者のインタビューなどが含まれるだろうと予想できます。このようなドラマ関連イベントが公演でどれくらい比重を持つのかということがわからないならキム・ジュンス以外のほかの出演者が確定された後でも公演で比重を把握するのは難しいことでしょう。
また8月23日現在OSTアルバムに参与したほかのアーティストたちの所属会社に尋ねてみた結果大部分、現在スケジュールの協議が進んでいないと応えたり、コンサートの情報を全然認知しておらず、この公演がキム・ジュンス出演以外なにも確定されていないまま拙速に進められている粗雑な公演ではないかという疑問を捨てることが難しいのです。この公演の主催及び主管社は主購買層であるキム・ジュンスファンダムが公演に対する憂慮と疑問を捨てて公演の購買を決定できるようにこのOSTコンサートのおおむねの流れと内容の構成を正確に明らかにしてくださるように願います。
この質疑にたいする答えは公演主催及び主管側の義務事項ではありません。ただ私たちは帰宅車両を求めることすら難しい日程と高価な費用を受けてもこの講演を購買したらいいのか決定するために最小限度の情報を要請するものであってこれは法的に保障されている消費者の権利であります。またこの公演がキム・ジュンス出演ということばひとつで私たちのファンの心を利用しようとする粗悪な公演でないことを確認しようとするものであり、悪い公演を拒否して価格にふさわしい構成の公演を要求する私たちの意志の表現はこの公演に限られるものではありません。
答えは8月29日の午前まで前売サイトの公演案内ページを通して正式に記載するかxiahthebest@naver.comにメールを送ってくださるようにお願いし、該当日程まで納得が可能な情報が公開されなければもっと積極的であり組織的な行動を通して私たちの権利を行使するでしょう。またこの内容は今回の公演の主催及び主管者に一括書面発送することをお知らせいたします。
そして、私たちの思いと一緒にしてくださる購買者または購買意思を持っている方にお知らせします。ツィッターやmetodayなどのSNSや個人のブログ、活動しているコミュニティおよびファンサイトにこの内容を記載して賛同してくださる意思を表明することができこれは主催、及び主管者側の答えを促すことになるでしょう。
ネモッデロ
http://xiahjunsoo.net/

他シアソウル
http://www.xiahsoul.net/
ジュンスドット
http://www.junsudot.com/junsudot_index.htm
こんばんは。
このような文章がファンサイトなどで紹介されています。
具体的に問題としては
1.国内現実的になじみがうすいドラマOSTコンサートをかなりのグループ アイドルでなければ満たすのが難しい1万人受け入れ可能な体操競技場で捉えた点.
2.コンサートに対する広報が一度もなかったしドラマOSTコンサートであるのに一般の人たちとドラマファンたちでないジュンスファンたちを中心に消極的な広報戦略を広げたという点。
3.公演に対する情報がかなり不足した状態でティケッティンが行われたという点。
(一歩遅れて一部座席公開、歌手ラインナップが不明確なこと、基本的な公演構成など)
4.比較してみると。 音響と質的に投資をしたと感じるミューコンよりも価格が高いという点。
(1階フロアー全座席VIP席、3階中央が10万ウォン台...こういう価格のコンサート見たことがない)
そして私が感じていたのは。。
もしこれが慈善事業とするならこの目的だけにでも賛同できる方も来られるようにもっと無理なく参加できる価格ではないといけないのではないのかと。。この価格ではどうやってもジュンスに会いたいという気持ちの強いファンが行くしかないという点ですね。。
紹介した立場としていろいろなことを総合して考えてみる内容を伝えないとと思いました。
もちろんこの文章を出すということは、苦渋の決定だと思います。
これがどのように受け止められるかわからないしファンとしてはジュンスの名前を前面に出してするコンサートだけに成功して欲しいという気持は当然大きいですし・・
ただ問題は、あり得ない価格設定と連休初日という日程なんですよね。
納得いくように尋ねることは消費者として当然のことです。
でもやはりきちんと主張しないとファンも利用されるだけ利用され何も知らないジュンスだけが辛くなるのも本当に辛いですから・・だって主催者が・・CJeSなのですからね。
JYJとキム・ジュンスは最近2年間数十回の公演を行ってきました。
そのあいだ、彼らの公演が事務的な側面から未熟さが見えることはしばしばあったとしても公演の構成と質に対する信頼があったためにファンたちは喜んで妥当な価格を払って彼らの公演を消費してきました。
”女の香り”OSTコンサートはJYJやその構成員であるキム・ジュンスの単独コンサートではありません。しかし現在この公演の確定された出演陣はキム・ジュンスだけであり、前売りで公示された公演案内及び海外ファンを対象にした販売ページはキム・ジュンスを前面に出しています。ドラマ”女の香りは”安定した視聴率をあげていますがマニア層が形成された状態ではなく、OSTもまたキム・ジュンスの曲以外に目だって良い音源成績をあげている曲はありません。このような諸般の状況を見るときにこの公演はキム・ジュンスのファンダムの購買力を基盤に企画された公演と判断されます。
そのキム・ジュンスファンダムの一員として主催及び主管側に尋ねます。
今回のコンサートは妥当な価格として公演の構成と質を保証される良い公演なのでしょうか?この公演は現在納得できる公演の日時と高いチケット価格、不透明な公演の構成でさまざまな憂慮をもたらしています。この公演の不合理な価格と粗雑な企画の粗悪な公演だという憂慮を解消して購買を続けるためにしたの二つの事項について質問いたします。
1.この”女の香り”OSTコンサートの価格の設定の根拠をお聞きします。
この公演の1階のフロアー全席はVIP12万ウォンで定められており、他のアイドルコンサートでは5-6万ウォン代の価格で定められている3階の座席が10万ウォンとなっています。
これは1年前に同じ体操競技場でキム・ジュンスをメインアーティストとして世界最頂上級のミュージカル俳優を招待して最高の音響施設を具備した”キム・ジュンスミュージカルコンサート”と比較しても座席あたり1-2万ウォンを上回る高価です。公演の観覧費用は出演者のギャランティと施設費用、準備人力の人件費を土台として定められるものです。
この公演がこのような高価のチケットの費用にふさわしい国内外最頂上級のアーティストの招待と音響及び舞台施設を根拠としているのかどうかお尋ねします。
この公演が”小児癌の子どもたちのための”慈善コンサートを標榜しているので慈善基金の準備を価格設定の根拠ともできるでしょう。そうであるならこの公演の収益金の中の慈善基金の比重がどの程度に定めておられるのか、そして該当内容を証明できるように寄付金の額と寄付したところを透明に明らかにする予定なのがどうかお尋ねします。
2.この公演の構成をお尋ねします。
公演の具体的なセットリストは公演の前までには公開されないことになっています。しかし有料公演で多数の出演陣で構成される場合、各出演陣の参与の比重は道義的に公開されなければならず、特定アーティストの全面的な出演が保障される単独コンサートでも公演の大体の流れや構成は公開されるのが一般的です。特にこの公演はドラマ”女の香り”OSTコンサートを表題としていて出演者の公演のほかにドラマの内容のレビューや出演者のインタビューなどが含まれるだろうと予想できます。このようなドラマ関連イベントが公演でどれくらい比重を持つのかということがわからないならキム・ジュンス以外のほかの出演者が確定された後でも公演で比重を把握するのは難しいことでしょう。
また8月23日現在OSTアルバムに参与したほかのアーティストたちの所属会社に尋ねてみた結果大部分、現在スケジュールの協議が進んでいないと応えたり、コンサートの情報を全然認知しておらず、この公演がキム・ジュンス出演以外なにも確定されていないまま拙速に進められている粗雑な公演ではないかという疑問を捨てることが難しいのです。この公演の主催及び主管社は主購買層であるキム・ジュンスファンダムが公演に対する憂慮と疑問を捨てて公演の購買を決定できるようにこのOSTコンサートのおおむねの流れと内容の構成を正確に明らかにしてくださるように願います。
この質疑にたいする答えは公演主催及び主管側の義務事項ではありません。ただ私たちは帰宅車両を求めることすら難しい日程と高価な費用を受けてもこの講演を購買したらいいのか決定するために最小限度の情報を要請するものであってこれは法的に保障されている消費者の権利であります。またこの公演がキム・ジュンス出演ということばひとつで私たちのファンの心を利用しようとする粗悪な公演でないことを確認しようとするものであり、悪い公演を拒否して価格にふさわしい構成の公演を要求する私たちの意志の表現はこの公演に限られるものではありません。
答えは8月29日の午前まで前売サイトの公演案内ページを通して正式に記載するかxiahthebest@naver.comにメールを送ってくださるようにお願いし、該当日程まで納得が可能な情報が公開されなければもっと積極的であり組織的な行動を通して私たちの権利を行使するでしょう。またこの内容は今回の公演の主催及び主管者に一括書面発送することをお知らせいたします。
そして、私たちの思いと一緒にしてくださる購買者または購買意思を持っている方にお知らせします。ツィッターやmetodayなどのSNSや個人のブログ、活動しているコミュニティおよびファンサイトにこの内容を記載して賛同してくださる意思を表明することができこれは主催、及び主管者側の答えを促すことになるでしょう。
ネモッデロ
http://xiahjunsoo.net/
他シアソウル
http://www.xiahsoul.net/
ジュンスドット
http://www.junsudot.com/junsudot_index.htm
こんばんは。
このような文章がファンサイトなどで紹介されています。
具体的に問題としては
1.国内現実的になじみがうすいドラマOSTコンサートをかなりのグループ アイドルでなければ満たすのが難しい1万人受け入れ可能な体操競技場で捉えた点.
2.コンサートに対する広報が一度もなかったしドラマOSTコンサートであるのに一般の人たちとドラマファンたちでないジュンスファンたちを中心に消極的な広報戦略を広げたという点。
3.公演に対する情報がかなり不足した状態でティケッティンが行われたという点。
(一歩遅れて一部座席公開、歌手ラインナップが不明確なこと、基本的な公演構成など)
4.比較してみると。 音響と質的に投資をしたと感じるミューコンよりも価格が高いという点。
(1階フロアー全座席VIP席、3階中央が10万ウォン台...こういう価格のコンサート見たことがない)
そして私が感じていたのは。。
もしこれが慈善事業とするならこの目的だけにでも賛同できる方も来られるようにもっと無理なく参加できる価格ではないといけないのではないのかと。。この価格ではどうやってもジュンスに会いたいという気持ちの強いファンが行くしかないという点ですね。。
紹介した立場としていろいろなことを総合して考えてみる内容を伝えないとと思いました。
もちろんこの文章を出すということは、苦渋の決定だと思います。
これがどのように受け止められるかわからないしファンとしてはジュンスの名前を前面に出してするコンサートだけに成功して欲しいという気持は当然大きいですし・・
ただ問題は、あり得ない価格設定と連休初日という日程なんですよね。
納得いくように尋ねることは消費者として当然のことです。
でもやはりきちんと主張しないとファンも利用されるだけ利用され何も知らないジュンスだけが辛くなるのも本当に辛いですから・・だって主催者が・・CJeSなのですからね。
こんばんわ^^
翻訳ありがとうございます。
9月はMENのサッカーを見に韓国へ行く予定でしたが、
コンサートが開催されると知り 急遽予定を変更しました。
確かに、座席表が公開されたのはギリギリでしたし
(公開ではなく聞いて教えてくれた、という事でしたね)
1階席が全てVIP席、チャリティー公演とは思えない金額設定。
すんなりと理解出来ない部分はありましたが
ジュンス会いたさに深く考える事はしませんでした。。
確かにそうなんですよね
日本の旅行会社が企画したツアーは まだまだ募集してます。
OSTの参加でジュンスは1曲だからと 行く事をためらわれてる方もいるようですね
OSTコンサートとした理由、チャリティー。。
(日本での義援金の行方も気になりますが(汗)
ここで思い出しましたが、LOOK KOREAの掲示板。
LOOK KOREA主催のエムブラックのファンミツアーがあったそうなんですが、
その日は本人達に違うスケジュールが入ってたそうで。。
メンバーの一人が救急車で運ばれただのという嘘をつかれ??
結局は何も行われなかったとのことです。
ツアーに参加した方々の怒りようは当然ですが;
あまり関係ないかも知れませんが、OSTにエムブラックも収録されているので思い出しました〜
本人達も知らなかった。。
なんて 有り得ないですけどね〜〜