経済・IT“節電”追い風に大ガス攻勢 冬に向け家庭用ガス機器販促+(2/2ページ)(2011.8.24 22:52

  • [PR]

[経済・IT]ニュース トピック:エネルギー

  • メッセ
  • 印刷

“節電”追い風に大ガス攻勢 冬に向け家庭用ガス機器販促

2011.8.24 22:52 (2/2ページ)

 同カタログでは、関電が今夏に15%程度の節電を要請していることも冒頭で紹介。「上手な機器の選び方で家庭内の節電・省エネは可能」と説明し、節電のためにもガス機器を使うよう暗に求めている。

 同社は10月1日から約2カ月半にわたって管内の164会場で商品展示会「ガスてん」を開催。冬場の主力商品となるガスファンヒーターなどを中心に、消費電力の少なさをアピールする。平成23年度のガスファンヒーターの販売目標は前期比7千台増の17万5千台だが、「さらなる上積み」(広報)を狙っている。

 同社はピーク時電力抑制対策として、電化製品のガス機器への入れ替えを掲げており、尾崎裕社長は「(ガスファンヒーターの節電効果は)お客さまが評価してくれるだろう」と自信をのぞかせている。

関連ニュース

  • [PR]
  • [PR]

[PR] お役立ち情報

PR
PR

編集部リコメンド

このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。
© 2011 The Sankei Shimbun & Sankei Digital