さて今回は、"ユニット"という形で仲間となった2人を紹介します。早速Guitarの林君と2人で新しい曲を4曲作りました。今までのTAROかまやつにはなかった感じのアプローチです。サポートとして僕のLiveではもうおなじみの美人バイオリニストの依田彩さんも盛り上げてくれます。是非11/2(金)JZBrat当日を楽しみにしてて下さい。ご予約はJZBrat 03-5728-0168(平日15-21)。お早めのご予約を。

■林勇治(Guitar)プロフィール (写真左)
札幌生まれ。高校卒業後、Musician's Institute ロンドンのGIT科へ留学、最優秀賞を受賞し卒業。帰国後専門学校の講師となりレコーディングやセッション活動をするが地元を離れ上京。レコーディング、ツアーサポート等で活動中。
<好きな音楽家>=LED ZEPPELIN、ALBERT LEE、JOHN MAYER、DEREK TRUCKS
<好きな音楽>=ブルース ロック カントリー
<趣味>=ヤフオク(使わなくなった機材で稼ぐ)、通販(最近のヒットは無添加ボディーソープ。肌が綺麗になりました)
<特技>=空手(嘘です。三級でやめました)
<なぜ音楽家に?>=小学校の頃姉の薦めでビートルズを聞きギターを始める。それ以降ギタリストになることしか考えなかった。
<自分の性格>=自分では温厚で無口だと思っていたが短気で飽きやすくギターの話になると延々とまらないということがわかりました。まわりには全く自己分析できてないといわれます。
<このユニットについて>=このユニットはまさにバンドです。学校帰りに近所のスタジオにたむろしてああでもないこうでもないと話し合う、そんな学生の時のような感触。そんなバンドです。楽しみます。楽しんでください。
■阿部一仁(Drums,Percussion)プロフィール (写真右)
大阪府生まれ、札幌育ち(大阪の記憶は全くナシ)。高校1年まで吹奏楽でフルート担当。高校2年からドラムを始める。大学卒業後、Musician's Institute ロサンゼルスのPIT科へ留学。故ジェフ・ポーカロの父ジョー・ポーカロ、元フランクザッパバンドのラルフ・ハンフリーらに師事。帰国後、地元札幌にて音楽学校講師他幅広く活動し上京。上京後も講師にライブにレコーディングに精力的に活動中。
<好きな音楽家>=LED ZEPPELIN、Barefoot、Fairport Convention。
<好きな音楽>=基本的に洋楽ロック好きだが、ドラム演奏に関してはジャンル問わず。(何でもできるという意味ではないですが・・)叩いててウキウキしたりしみじみしたりするのが好き。泣ける系?
<趣味>=アメリカンバイク!金魚!
<特技>=レザークラフト
<なぜ音楽家に?>=小学生の時から音楽が大好きで「何々のプロになりたいな」と漠然と思ってた。最初はフルート奏者を目指し吹奏楽部へ。次にマイルス・デイビスに憧れトランペットを。そして、高校の同級生となぜかバンドをやることになりドラムをやれと。比較的最初から叩けたので今でもやってます。
<自分の性格>=悪キャラに見られる事が非常に多いが、実は涙もろい魚座AB型。泣ける映画は必ず一人で見ます。オオカミの皮をかぶった羊。朝のクモは殺しません。
<このユニットについて>=心を揺さぶる「音」を3人を中心に作っていけたらと思ってます。
ついでに
■TAROかまやつ(Vocal,Piano)
<好きな音楽家>=Billy Joel、Paul McCartney、Ben Folds、桜井和寿、ショパン、ドビッシー
<好きな音楽>=ハワイアン、カントリー、ロックンロール
<趣味>=車、原辰徳
<特技>=すぐ寝れる、暗算
<なぜ音楽家に?>=やはりやりたかったんだと思います。
<自分の性格>=よく分からないです。
<このユニットについて>=特殊な形の音楽活動の中で忘れかけてた音楽を”楽しむ”、その答えは僕の場合バンドでした。バックとして携えるのではないバンド。本当の仲間。学生の頃みたいに街のスタジオにオールナイトで集まったりして、ゆっくりとこつこつと”僕らの音”を練り上げてます。最高に楽しいです!
※FMラジオ番組「
TAROかまやつ ピアノマンの部屋」ポッドキャスト放送中。
こちらへ!
「10/8更新分からリハスタジオからバンド3人でお送りします。」
posted by TAROかまやつ at 23:58| 東京

|
日記
|

|