ぜんぜん知らないおじさんオフィシャルブログ Powered by 聞いたことない会社 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-08-23

ん?

HD画質にリマスターされている本作は、PSP版に比べて、モンスターやフィールドはもちろん、装備や「オトモアイルー」もより鮮明に、より美しく表現されていますが所詮CGです。大画面のテレビに映し出して、躍動感あふれるハンティングを満喫したところでそこは8畳間

じゃねぇの?躍動感あふれるハンティングつっても、コントローラを握りしめてすごい猫背になってる以外他に何もないわけじゃん?それが現実なわけじゃん?

「ジンオウガ」や「リオレイア」といったお馴染みの強敵たちとの戦いも大画面で繰り広げられます。

それは結局画面内の仮想の存在とそれに対する仮想の行為でしかないわけですよね?

なんでプロアマ問わずこの手のゲームを一生懸命説明してる記事っていつも現実から目を背けておるのだろう?

あれらしいんですよ。

その大画面。やはり表面が非光沢加工されてるものがその筋の人には選ばれるようで。

なんでか?つったら、光沢タイプだと現実がうっすら映りこんじゃうからだって。

コントローラー握りしめて猫背になってる自分とか、掃除機抱えて後ろ通ってるオカンとかが映りこんじゃうから。

ほんっと現実逃避も甚だしい。