中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > グランパス > グラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【グラニュース】


<グランパスVゾーン> 中村、左目は「大丈夫」

2011年8月19日 紙面から

 名古屋グランパスは17日のG大阪戦(万博)に2−2で引き分け、首位をキープした。13日の広島戦で左目下を裂傷し7針縫いながら、先発出場したMF中村直志(32)は苦しみながらも、価値のある引き分けをかみしめていた。 (聞き手・木本邦彦)

 −厳しいコンディションのなかでの試合だったが

 中村「いつもより暑くて大変でしたね。それでも、よく追いついたし、引き分けという結果は悪くないと思う」

 −広島戦の負傷で、まだ左目が充血しているが、プレーに支障はなかったのか

 「それは大丈夫。視界が悪くなることもなかったし。ただ、思いっきり激しくという感じではなかった。イエローカードがたまってた(あと1回で出場停止)こともちょっと意識してたので」

 −前半終了間際に先制点を奪われて、ハーフタイムのムードも良くなかったのでは

 「まあ、そうですね。取られた時間帯が良くなかったから。でも、ダメージを受けているという感じではなかった」

 −16戦連続不敗のなかで、5試合で先制点を奪われながら負けていない(3勝2分け)のは、何か理由が

 「リードされても、慌てないでプレーしている。慌てて、いつもと違うことをすると、もっと相手のペースになることがあるけど、自分たちのペースで、いつものプレーを続けている。それがいい結果に結びついて、自信もつく。これからも同じようにプレーしていきたい」

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ