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Sauzar Gulford (Mysidia) さんの日記
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製作レシピの簡略化かあ~!!!
このこと自体はとっても楽だし良いとは思うのだけど、少々疑問な部分が一点あるのよね~

それは、HQ品の製作での疑問って言うか懸念と言った方がいいかも。

そもそもHQ品の1を除く2や3は品質を上げて製作しなければ無理。
その関係で中間素材からHQ品を使用して、完成品製作のスタート時の品質を極力上げて
製作を行い、最後に耐用度も残しつつフィニッシュワークでHQ抽選を行うわけで。

これを踏まえると、レシピの使用点数が多ければ多いほど初期の品質は上げやすくなる。
ドドレタブレットやトライコーンのHQ品が作りやすいのは実際にはこれが要因。

しかしレシピが簡略化されれば、単に製作って観点からは楽で良いのだけど、HQ品が作りやすい?って所ではいまいち疑問な訳ですよ。

HQ1~3にする為の、品質の抽選値を引き下げるなら分かるのだけどそこまでするのだろうか?

話は前後しますが、アイオリアンシミターのHQ1以上が現状とても少ないのが良い例。
製作点数が極端に少ない為に素材をHQ品を使用しても初期値の品質を上げきれないのが原因。
これと同じ事が全てのレシピに起きるとなるとかなりぞっとするわけで(@_@;)

クラフターの皆様で素材関係を大量にpoolしているのなら、HQ品製作は今のうちに行っておいた方が良いかもですね・・・・

さて、どうなるのだろうか!
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投稿日時 2011年08月19日 14:44
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