人口300人足らずの愛知県・佐久島は、過疎・高齢化の島。アートによる島おこしを通し、島民たちは地域固有の景色や文化が、アーティストや若い訪問者に賞賛される“宝もの”であることを知る。地の人と外の人との協働・交流による、これからの地域活性化の在り方を訴求します。
テーマ:地域の魅力化・活性化
広告会社:(株)大広名古屋支社
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞
広告会社:(株)大広名古屋支社
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞
テレビCM
8月上旬公開予定
ラジオCM
NA(男性) | アートと出会う島、佐久島。 人口300人の島に、年間5万人が訪れる。 その人気の理由は、地域の魅力とアートによる島おこし。 |
NA(おばあちゃん) | 不思議じゃんね。 いっつも見とる景色を 外の人は面白い、素晴らしいって、ゆうだよ。 島の人と外の人が黒壁の道や昔からのくらしを いっしょに守ってくれて そこにアートっちゅうもんが合わさって さみしかった島は、みんなの力で宝の島になったじゃんね。 |
NA(男性) | いっしょにつくろう、地域の元気。 |
ACジャパン |