民間から。公共広告40年

ACジャパン40周年
トップページ 広告作品の貸出について お問い合わせ リンク集
全国キャンペーン

魔法使いの少年

本作品は、AC創立40周年を記念して実施された「作文コンクール」で最優秀賞を受賞した作品をもとに制作されました。
押ボタン式信号が赤に変わり、間の悪さに苛立ちながら車を停車した作者が、突然の「少年の魔法」に心を打たれ、その感動を周りにいた人たちと共有したという実話です。そこには、当たり前に交通ルールを守った自分に、少年が”感謝”をする「公共心」がありました。
テーマ:公共心
広告会社:(株)電通名鉄コミュニケーションズ
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

テレビCM

ラジオCM

佐々木さん 「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。
押しボタン式の信号が赤に変わり、私は車を停めた。

「はぁ―」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
私は魔法を掛けられた。

横断歩道をわたり終えた男の子が、
私たちに向かって、丁寧に頭を下げたのだ。

思いがけないその仕草は、
私を、対向車のひとを、
一瞬にして笑顔に変えてしまった。

「ありがとう」の気持ちには、
思いもよらない力がある。
SL ♪AC〜

新聞広告

本サイトについて プライバシーポリシー サイトマップ
copyright