「和諧号」、落雷で故障 via kwout
速度重視で安全軽視 指摘されていた「危うさ」
2011.7.24 01:00
経済発展を背景に、急速に広がった中国の高速鉄道をめぐっては、日本などが開発した技術を利用した疑いのある特許申請問題に加え、運行上のトラブルが続発。今回、事故を起こした車両は川崎重工業が技術供与した車両で、「和諧号」と総称されている。営業速度などを重視し、安全面をおろそかにしているとする指摘が日中両国から繰り返されている。
南満州鉄道株式会社10株券(5百円)
昭和15年 凸版印刷株式会社印刷 242×191mm
満鉄機関車の代表選手である『パシナ』の最終号(981鉄仮面パシナ)が印刷されています。
株券に書かれた資本金は、この株券が発行された昭和15年当時で14億円!(当時の日本の総国家予算は60億円:昭和15年日本帝國統計年鑑)。現在の価値に換算すると7兆円以上!
国家予算の四分の一にせまる資本金を持つ巨大企業であった、満鉄。
戦後、中国への配慮なのか、その調査が充分に行われていないのが残念でなりません。
当時の日本が持っている全ての技術力を注いで開発した超大型蒸気機関車(動輪の直径が2メートル!)で、最高速度130km/hという世界トップクラスの性能を誇っていました。
満南満州鉄道沙河口工場(現:大連機車車輛有限公司)が970号から972号までの3両、川崎車輌(現:川崎重工業)兵庫工場が973号から981号までの9両の計12両を製造しました。
所謂、弾丸列車の元祖であり、日本の新幹線の原点です。
おまけ・・・
【皇室財産 マ司令部発表】 1945年11月1日、毎日新聞(大阪)
『15億9千余万円、御所有株は29会社』
米軍総司令部渉外局30日発表
日本皇室の財産は現金、有価証券・土地・林材・建物のみで15億円以上に上る旨
30日連合最高司令部により明らかにされた、
この正確な総額は、15億9061万5500円である、
この報告は連合軍最高司令部の指令により日本政府によってなされたもので、
最高司令部経済科学部はこの報告を将来の日本経済を支配すべき
計画の作成に用ひるはずである、
なほ上述の数字は美術品・宝石および金銀塊の額を含んでいない、
これらについての報告は追ってなされれはづである、
またこの数字は皇族14方の財産も含んでいない、
□皇室財産の内訳は次のごとくである
現金および有価証券(3億3615万9890円)
土地(331万4242エーカー、推定時価3億6229万3953円)
林材(5億9286万5000円)
□現金および有価証券の内訳
国債(1億3822万1513円)
地方債(2634万7217円)
諸株(8798万3583円)
社債(5854万6024円)
現金(2478万8387円)
諸株および社債の額は購入価格に基づくものである
しかし皇室が多額の投資をされている諸会社の多くは空襲によって施設の多くを焼失、
現在では生産皆無またはそれに近い状態である、
皇室は諸財閥の会社を含む29会社の株を所有されるが、
単一の保有株としてその最大のものは銀行株で、
□銀行関係の持株内訳は左の通りである
日本銀行(20万8000株、2080万円)
横浜正金銀行(20万9318株、2155万231円)
日本興業銀行(4万5450株、142万312円)
台湾銀行(3万264株、189万1000円)
東洋拓殖会社(5万株、187万5000円)
帝国銀行(2万9110株、128万140円)
□その他の諸会社株の主なるもの次のごとし
王子製紙会社(6万608株、358万2150円)
関東電業会社(3万4749株、173万7950円)
南満州鉄道会社(8万43175株、329万562円)
台湾製糖会社(3万9600株、198万円)
まあ戦後の評価額ですからね・・・でも戦前は・・・(爆w
ですので、日本の闇の原点は当然皇室と・・・
なんですよね。(爆w
、、、(w
13 コメント:
ミサイル教@台湾起訴→馬がTPP参加表明に続き
関東軍の息子こと陛下の忠実な老兵@上海が逝ってからというもの
宗主国様が満州派を粛正して、米帝に寝返り中なのか、
この人災天災つづきはテンジン様の祟りとしか説明できないですね〜
「和諧号」、落雷で故障
ttp://tokumei10.blogspot.com/2011/07/kakko.html
大日本帝国復活計画=人の褌で相撲を取る計画
ttp://tokumei10.blogspot.com/2011/07/blog-post_10.html
アモイ事件主犯格が中国に強制送還 逃亡先のカナダから
1990年代末、「建国以来、最大の密輸・汚職事件」として中国社会を揺るがしたアモイ事件の主犯格で、99年にカナダに逃亡していた頼昌星容疑者(52)が23日、バンクーバーから空路北京に強制送還され、逮捕された。国営新華社通信が伝えた。
アモイ事件では、福建省で要職を歴任後、江沢民前国家主席の引きで党指導部入りした序列4位の賈慶林(チア・チンリン)・政治協商会議主席の妻の関与も取りざたされた。来年の第18回党大会に向け、頼容疑者の供述が党指導部人事をめぐる駆け引きに影響する可能性もあるが、裁判が公開されるかどうかは不明だ。(北京=坂尻信義)
アモイ事件:密輸・汚職の首謀者「遠華集団」の頼昌星、中国送還
http://tokumei10.blogspot.com/2011/07/blog-post_24.html
ダライ・ラマ14世が女王陛下にウンコ投げ(w
http://tokumei10.blogspot.com/2011/07/14.html
マン臭脱臭の流れ確定!
もうどうにも止まりませんね。(爆w
>人災天災つづきはテンジン様の祟り
総合的には祟りじゃなくて「救済」かもね。
菅直人様じゃなくて満州派が政権を取ってたなら
米帝と宗主国と露を敵にまわしてとことん
叩きのめされてたかも。(w
マン臭派にとってはタタリ神という意味でw
言葉が悪かったです、反省します。
日本の神々のご加護に変更、カン様=マジ救世主w
米中相手に同時にドンパチやろうなんざ、マジキチ亡国奴ですね。
中国の新幹線は中国独自の技術で作られたらしく、日本やドイツは全く関係ないので。
中国独自の高度な技術が欲しければ移転してやっても良いとの中国側の発言からそれは明らか。
事故を起こしたら総ては日本側に賠償責任があるとか、
第三国に売って事故を起こした場合にも日本側に賠償責任がある云々の、
汚い契約が現実にあったとしても、川崎重工や日本国民の知ったことではない。
>米中相手に同時にドンパチやろうなんざ、マジキチ亡国奴ですね。
2011年7月24日3:03
言葉足らずでした、亡国奴=チンマン派のこと、
カンは叩きのめされる危機から救った側ですね。
>汚い契約が現実にあったとしても、
>川崎重工や日本国民の知ったことではない。
1994年に江沢民がゴーサインを出した"中国新幹線がアレな件
http://tokumei10.blogspot.com/2011/07/1994.html
宗主国様自身が特許申請されちゃってるわけですから・・・(爆w
その内キティ新幹線とか出してくるょ
さりげに王子製紙wwww
YOUアイゴー
>東京駅の東北弁当
ぁ、コレ通り掛った
311前食材あるかなぁ~と入ったものの
全くナカッタのでとっとと出ようとしたら
見事にデブが多くがっつき加減も凄くて力まないと出られない事態にww
デブは強欲の餌食になりやすいんだなぁと後にしたのだけど
今日になって日本の神々から見捨てられやすくもあるんだと気づくw
近年の東京駅構内は同じ場に2度行こうなんて難関中の難関すゎ
まるで激戦地の洞穴を掘り倒した日本軍跡地のよう
↑通り掛ったの前に
東北~北関東の特産弁当フェアやってた時
を入れ忘れました。
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