JUNPです。意外と知らない人が多いみたいですが、iPhone純正イヤホンが実はすごい便利なんです。僕はiPhoneを使っているなら純正イヤホンをオススメします。
スポンサードリンク
「iPhone買ったけどイヤホンは箱から出してない」って人が意外と多いみたいです。
iPhoneの純正イヤホンのリモコン部分は実はiPodアプリのコントローラーになっていたり、マイクが付いていたり、通話も出れたり拒否できたりと色々な動作ができるんです。
キーになるのは真ん中の凹んでいる部分のボタンです。+・ーのボタンは音量調節だけ。
以下に真ん中のボタンでできる操作を列挙しますので、参考にしてください。
音楽の再生/一時停止をする
中央ボタンを押す
次の曲に移動する
中央ボタンを素早く2回押す
前の曲に移動する
中央ボタンを素早く3回押す
早送り
中央ボタンを素早く2回押したままにする
巻き戻し
中央ボタンを素早く3回押したままにする
着信に応答する
中央ボタンを押す
通話を終了する
中央ボタンを押す
着信を拒否する
中央ボタンを2秒ほど長押しして離す。低いビープ音が2回して拒否したことを確認できる。
通話を保留にし、かかってきた着信に応答する
中央ボタンを押す
通話を終了し、かかってきた着信に応答する
中央ボタンを2秒ほど長押しして離す。低いビープ音が2回して拒否したことを確認できる。
音声コントロールを使用する
中央ボタンを押したままにする
詳細はiPhoneユーザーガイドにも書いてありますので確認したい方はそちらをどうぞ。
iPhoneユーザーガイド iOS 4.2およびiOS 4.3ソフトウェア向け(注意:PDFデータです)
Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic – Apple Store (Japan) リモートコントローラとマイクを搭載したこのインイヤー式ヘッドフォンは、細部の音まで余すところなく聴くことができます。さらに、プロ並みのオーディオパフォーマンスとすぐれた遮音性を実現。ボリュームと音楽やビデオの再生をコントロールできる便利なボタンもついています。
僕はずっと愛用中。 |
僕はiPhoneで音楽を聞くことが多いのですがSHUREやKlipschなどのイヤホンって結構なお値段がします。
音は比べ物にならないくらい良くなりますが、毎日使うものだしカバンの中にそのまま入れておくと壊れてしまったりとリスクが大きいです。
そこでオススメしたいのが上記の「Apple In-Ear Hedphones」。Apple純正なのでコントローラーの機能はそのまま使えますし、なによりも1万円を大きく下回る7,800円という価格でバランスド・オーバーチュア方式のドライバー使っているという価格破壊もいいところの仕様。
ASCII.jp:カナル型の革命児「Apple In-Ear Headphones」を聴き比べる しかしこのApple In-Earが発表時から大きな注目を集めているのは、機能性よりもむしろ、その音質とコストパフォーマンスへの期待だ。このApple In-Earは何と9400円という価格にして、バランスド・アーマチュア方式のドライバーを左右2基ずつ搭載する「デュアルBA構成」を採用しているのである!!
|
iPhoneのイヤホン選びで迷ったら最初にオススメしたい一品です。
スポンサードリンク