コメント

  • terra3_Gn8
    ロールスロイス神話を実践しろとは言わないが、S社のこれはひどいと思った。
  • h_standard
    ゲハ板転載→コピペブログ取り上げの流れかコレは? まあひどいとおもうよSは
  • grobda
    モンハンフェスタに行ったからなんなんだ?そこで正常に動くPSPがあればともかく、故障したPSPしかなくて楽しめるわけないじゃないか。 そしてその楽しめる機会を奪い去ったのは、紛れもなくソニーサポートの対応だし。
  • genzaburo
    なぜどう壊れたのかが省かれてて最初のやりとりも省かれてるのでどっちの肩も持てないな...推測だけど朝起きたら何故か液晶が割れてた!って話したんだとしたらソニーが一方的に悪いとは言い難いかな。どういう経緯で壊れたんですかね?
  • chlono
    7/24の発言を追加しました。
  • yutttao
    しかし液晶が勝手に割れるなんて事まずあり得ないと思うんだけど... この人が何もしてないのに割れたって言い切るのはよほど自信があるんだろうか
  • genzaburo
    @meganetoruna氏の気持ちはわかるけど 、対応は普通だと思うな運が悪かったとしか言いようがない。対応が酷いと思う人は想像してみては?貴方がサポセンで『なにも壊すような事はしてないのに壊れた』って言われた、機械に圧力がかかった形跡があったと調査が出た、さてどうする。僕も似たような事しか言えない。
  • tntkaaaa
    圧力かけたかどうかは置いといて、消費者が半年大事に使って使えなくなったら保証しろよとは思う。
  • daxiong2mao1
    これを見る限りクレーマーと言われても仕方がない。 http://twitpic.com/5qsh9d
  • vicy
    ソニー自身、卑劣なステルスマーケティングで何件も摘発されていながら、よくもまぁ、ネットを悪く言えたもんだw 自分がやってるから他人もやってると思うんだろうな。
  • togashi
    ソニーの製品はこう言うもんだと割り切らないと付き合っていけないと思う。
  • zaqron
    画像みてびっくりした。これはダメでしょ・・・
  • blag19
    この壊れ方で自然に壊れたって押し通すのは無理ですw これはクレーマーと思われても仕方ありません
  • mizuki_ayasata
    自分で壊して無償保証とか・・・頭狂ってる・・・
  • piranhahungry
    はちまとjinみたいな汚物をフォローしてるゴキブリが言っても説得力ないっすね^^
  • 13gou
    こういうときってほとんどの人が「なにもしてない」って言うんだよね。
  • toRisouP
    m昔ソニーのメモリースティック買った時あまりにも転送速度が低い不良品でサポセン出したら仕様だって返されたよ。 おかしいよね、最低速度すらでてないのに。じゃあなんでPSP専用のメモリースティックはもっと速度出てんだ。って聞いたら部署が違うって切れられからな。
  • 8000yo
    タイトルに@がはいってるから、えらくリプがとんでいってそうですね
  • zerocalor
    お金ができたらシュタゲと一緒にPSP買おうと思ってたんだけど考えなおそうかな…
  • unazukirie
    このまとめはあからさまに悪意を感じるな。画像へのリンク無いし。
  • norinorisan42
    他のまとめはこの画像のリンクが貼られてからコメントしている人たちの意見が180度変わってしまったようですね。嘘つきとまでは言いませんけど、これは有償修理対象だと思うので、保障期間に対する理解が足りないか、冷静さが欠けていたのではと感じます。http://twitpic.com/5qsh9d
  • marumaru_1224
    ロケットニュース見ましたけど、これは完全にクレーマーですね。変な人に絡まれてソニーかわいそす。ゲームばかりやってるとこういう脳になるのでしょうか^^;そういった意味ではソニー製品は買わない方が良いかもしれません…http://rocketnews24.com/2011/08/10/120504/
  • sanukisoba
    僕は素人なのでこの画像を見て皆さんがなぜ「これはwww」と仰っているのかがわかりません(´・ω・`)たぶん実物を見てもわからないと思います(´・ω・`)
  • a_hibernant
    ちなみに、釣竿の対応の例: 釣竿ってものはアウトドアで使われるので、壊れることが多い。しかし、大手の釣具メーカーでは保障期間内に折れた釣竿はX線検査などで断面を調べ、設計以上の過度な加重や衝撃によって壊れたものであるかどうかを判断して、顧客の扱いに問題が無ければきちんと無償修理してくれる。これがメーカー保障ってもの
  • shizuhachan
    このまとめは、かなり悪意に満ちた方法で中立性が保たれていませんね。修理を行おうとしているPSPの画像をちゃんと掲載しておかなければ平等とは言えません。
  • hentai_god
    これどう考えても有償修理やん…。普通に使っててディスプレイ割れるとか、ありえんし
  • zilanis
    こりゃ払わなきゃいけないでしょう
  • kirishima2813
    この画像の状況だと、「不可抗力」での液晶破損としかいいようがない。ただ、ゲーム機全般が「消耗品」扱いな点は同意。クレーム目当てだと、メーカー側から訴訟を起こされた場合、どうするつもり?
  • captaincark
    iPhoneで液晶にヒビが入った事があった。表面のガラスは無傷で液晶だけが割れていた。踏んだとか落としたとかでは無いんだけど、ジャケットに入れたまま放置していた後の出来事。サポセンでもストアでも何らかしかの圧力がかかったんだと思います、と言われたが普通に液晶交換してくれた。壊れやすい事で有名なS社とA社。俺はずっとA社の製品を使うだろうな。
  • absent_mindedne
    どうすれば液晶が割れるんだ? 任天堂が神対応なだけで普通だと思うんだけど…
  • absent_mindedne
    書き忘れてたけどそもそも任天堂は昔から丈夫を売りにしてるしな…
  • captaincark
    後、画像を見る限りこれはアウトでしょう。昔、ノートパソコンのキーボードの上にUSBメモリを乗せたまま勢いよくディスプレイを閉じた時にぶっ壊れた感じと良く似てる。故意に壊したとは言わないがかなりの不可抗力が掛からないとこうはならない。ソニーの見解は普通だと思う。
  • kartis56
    これはソニーよりも嫁を問い詰めるべきだろう
  • tikuwa_ore
    元まとめでは擁護コメントを残した程にアンチSCEだけど、これはどう考えても保障対象外の壊れ方よね。ただ、ホントに何もしてなくて勝手に割れたのなら、同様の症状が出た人がいないか、ネット上で探してみるのも手。
  • chlono
    7/16のやりとりを追加しました。
  • skm_mm
    ガラスにクラックが入って液晶が漏れれば、原因は何であれ外見はこうなります。液晶パネルのメーカーならこの破損例を単純に取り扱いが悪いと決め付けることは無いでしょうね。
  • FAtype100R
    これは保証対象外とか自分で割ったとか、なぜそのような判断が下せるのかサッパリわからない。
  • u1wolf
    逆に対応保証内だとか判断できる材料を知りたい。モノクロ・カラー液晶製品を何十も使ってきたけど、加圧以外でこんな風になるのを見たことが無い。
  • pappyhiro
    「液晶はちょっとしたことで派手にぶっ壊れるから、初期不良以外はに無償保証対象外」って書いておけばいいのにね。pspに限らずデジカメでもノートpcでも携帯でも。一定数こういう事態は発生する。 まあ無償で交換するメーカーもあるけど。
  • pappyhiro
    液晶はちょっとしたことで派手にぶっ壊れる「こともある」 って書いておかないと自分の買った液晶だけで判断するひとに噛まれるかな
  • skm_mm
    製造時にガラスを切る時割れてしまう1万分の1、出荷後に壊される1000分の1、出荷後に割れる又は漏れる10万分の1、こんな感じの確率でしょうか。もちろん数字は適当です。
  • FAtype100R
    この世に液晶は億万の単位であるだろうに、自分が使ったたかだか数十の例を持って何が言えるのか。その中で割れたことのある液晶は何枚あるんだ。この件に保証が効くかどうかなど俺の知ったことか。
  • u1p
    嫁か子供が踏んづけた。瞬間的だったので外装割れないが液晶破損。こんな夫・父親なので、怖くて本当のこと言えず…ってオチ?
  • likeacat
    ほとんどの人が使用者が悪いと判断するとおもうけどなぁ。内部だけ破損ってのも普通に有り得る話だし。
  • dozre
    何事も引き際が肝心。要望が通らなければ諦めて金払って修理するか新品買った方がダメージは少なかったはず。少なくとも豚とかデブとか罵倒されることなく楽しいツイッターライフ(笑)を楽しめたはず。
  • hattoushinha
    これで修理を許したら、他のお客様(笑)達が自分で割った液晶を直せと押しかけるだろうな。この対応も頷ける。それに同機種を同じように割ってしまったが、今バリバリ現役で動いてるけどな。
  • Inuinu_void
    自分がFUDばかりやっているからこういう口コミが怖いのはわかるんだけどね。 ただ内容はいつものソニーの対応だけど、コメント欄の内容がおかしい。 普通なら交換に応じます。なぜお金を取るのが当然だと言うのかさっぱりわからない。ソニーだけが特別なのか?
  • isneko
    ソニー酷いね.PSPにもプロテクションプランつけたらいいんじゃない?Appleだったらこういう風な対処はしないよね.
広告のお問い合わせ @togetter_jp 広告のお問い合わせ
広告のお問い合わせ