広告審査
広告を取り巻く現状は…
広告を取り巻く現状は…近年、不適切なインターネット広告の掲載によって様々な消費者トラブルが発生し、広告媒体のメディア価値が毀損するケースが増加しています。これら様々なトラブルから消費者を保護する責任として、出稿元企業ではなく、広告媒体企業様に適正な審査が求められるようになりました。
【参考資料:広告と消費者トラブルに関する調査】
広告審査サービスの導入により、安定した審査体制を構築可能です!
適切な広告審査を行わなかった場合、消費者と広告主間のトラブルが発生し、広告媒体企業様の掲載責任を問われる可能性があるだけでなく、消費者センターや監督省庁からの指導対応などによるコスト発生や、ブランドイメージの低下につながります。また、企業様内で広告の審査を行う場合、審査基準の策定やカスタマイズなど運用ノウハウがない事による品質面の問題や、教育体制が整わず急な人員増減への対応が困難、といったご相談をよくお受けいたします。
運用イメージ
弊社の広告審査サービスでは、広告媒体企業様に掲載申し込みのあったインターネット広告の出稿内容を代行審査いたします。審査は主に「広告内容」と「企業情報」から総合的におこない、各種法令の抵触基準や出稿元企業の調査なども、企業様のポリシーに沿った審査が可能です。
また、40名を超える在籍審査スタッフと、薬事表現の審査経験1年以上の管理責任者たちだけでなく、教育研修体制に特に力を入れており、独自ノウハウによる業務研修や、マニュアル完備によってスタッフの入れ替えにもスムーズに対応が可能となっております。
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