[ 携帯用URL ]
風塵山荘
この掲示板は仏法と、仏教者の視点から時事を語る掲示板です。

[ EZBBS.NET | DoChat.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





オモシロ画像 返信  引用 
名前:れいな    日付:8月11日(木) 0時33分
Original Size: 599 x 720, 76KB

傑作ですね、何のためのキャップなんでしょう。
ワハハ

ロスの盟友、ダン・メンザー氏投稿。


れいな氏の所論に感じること、 返信  引用 
名前:松木@石山系    日付:8月10日(水) 21時1分


れいな氏の世相観には意外性がありますな。れいな氏のように米国居住が長い人はみなアメリカンナイズされているのかと思っていました。


>>>
戦後のアメリカによる民主主義・・・・間違っていたのではなかろうか? 民主主義により本来の日本人としてのアイデンティティーというものが無くなってしまったのではなかろうか?今、この朝ドラを見るにつけ、そのことを考えるのは私一人でしょうか?
<<<


確かに、我々の父祖の時代に起きた「敗戦」という経験は日本の民族性を大きく転換させたと思います。リベンジのために国連安保常任理事会(戦勝国)に連なる悪あがきをしてみたり、敗戦国家であることを希釈するために「終戦」という曖昧な言葉に置き換えてみたりと。

敗北した日本はあらためて米国の先進性に目覚め、無料で配信されたアメリカのホームドラマに見られる中流家庭に衝撃を受け、追いつけ・追いつけと狂乱ともいえる驀進をつづけてきました。

もともと日本には支配者に従順であることが潔いという思考があり、敗戦のときも民族の歴史に未練を残さなかったといえますね。が、これは明治の開国方針から続いていたとも捉えることが出来るのではないでしょうか。

科学が発達して文化が向上してゆくことは人類の生存に寄与することは云うまでもありません。れいな氏も御存知と思うが、我々の子供の時代は非衛生的で貧しい時代でしたね。

雨が降ると道路は泥でぬかるみ、夏ともなれば側溝のドブからは異臭が発しトイレは汲み取りでした。そんな環境には戻れませんね。現代の快適な生活と引き替えに原発を導入し、ダモクレスの剣を頭上に下げたのかも知れない。

隣近所とのコミュニケーションは崩壊し、隣人の死にさえ気付かずに過ごしてしまう。昔の夏は「夕涼み」という風習があり、夕暮れともなれば、家の前で打ち水をしながら隣近所と世間話をしたものです。

現在では、家の中に扇風機がありエアコンがあるため外に出ることはなくなりました。貧しい時代にはそれなりに良い風習があったものです。

私はこの春から豊平川の側に居を構えました。が、どういうわけか早朝の散歩でも夕刻のチャリのときも100万都市にふさわしい人出というものが感じられないのです。緑地は整備され、自転車道も設置され流域に住む数十万の市民に憩いの場を提供しているにもかかわらずです。

人々は時間があれば「ショッピングセンター」に集まっている。私は近隣にある商業施設をまわってみたが、子供から老人にいたるまでまっすぐ歩けないほど人が集まっています。札幌市の駅前からつづく地下街は人出でびっしりであり、地域の商店街は廃れる傾向があります。

本来は地域に密着した商店街が人々に楽しみを与えていたものでした。地域経済人の努力が不足しているのか、メディアを使った商業戦術が強いのか、ともあれ日本人の民族性のなにかが失われていると私も思います。

 

本日正信会員宅を訪問 返信  引用 
名前:れいな    日付:8月10日(水) 15時49分
アップ!
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/52389103.html

白バラ通信、パンドラの箱 返信  引用 
名前:れいな    日付:8月9日(火) 5時25分
現役大学教師の痛烈な学会批判!

妻が熱烈創価員、自分の日記を妻に盗まれ、それが創価に行き、そこから連日、嫌がらせと脅迫が始まり、裁判となる

目を通す価値あり。
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Entry/1/

想学サロン2.0 返信  引用 
名前:れいな    日付:8月9日(火) 5時20分
創価内部、壮年部のブログです。
もう内部はめちゃくちゃに潰れておりますナ!

このブログはその一つでありますが、探せば一杯ありますね。

まさに創価崩壊序曲ということです。
http://sougakusalon.blog.shinobi.jp/

NHK朝ドラ 「おひさま」に思う 返信  引用 
名前:れいな    日付:8月9日(火) 0時13分
昔は朝ドラなどあまり見たことはなかったが、最近はビデオに残して観ることにしている。

8月と言えば広島と長崎に原爆が落とされ、終戦という事になったのであるが、この朝ドラは戦前、戦中、戦後を「陽子」という女性がどう生き抜いたかという物語だ。

まぁ、物語の詳しい内容は省略するが、私がこのドラマを通し感じることが一つある。それは同じ日本人ではあるが、現在の日本人と比べてみると、戦前の日本人に本当に日本人としての「美」を感じるのである。

もちろんドラマであるので、脚本家の意向が反映されていると思うのであるが、それにしてもかつての日本人の礼儀、家族愛、近所付き合い・・・等などが非常にうまく描かれている。

父に対し、母に対しての恩義を感じ、両親の言うことには素直であり、友人、知人、職場の同僚に対しても礼儀を重んじ、「はい、ありがとうございます」と必ず言っている。

主人公の陽子は東京で生まれ、長野の安曇野で育つ、やがて小学校の先生となり、生徒たちから慕われる。

授業が終わると生徒たちは陽子先生の回りに詰めかけ、「センセ〜!」と生徒たちに囲まれる。
坪井栄の小説「二十四の瞳」と重なり合う。

今日の舞台は卒業式の場面であったが、生徒全員が教室に集まり、「仰げば尊し」を合唱する。

そして陽子先生は、言う、「私はいつまでも、永遠に皆さんの先生です・・」「何かあればいつでも相談に来てください・・・」 生徒たちは陽子先生の回りに集まり涙する。

このような温かい情景を今の日本で見ることが出来るのであろうか?

聞くところによると、「モンスター・クレマー」とかいう阿呆な親もいるそうである。

戦後のアメリカによる民主主義・・・・間違っていたのではなかろうか? 民主主義により本来の日本人としてのアイデンティティーというものが無くなってしまったのではなかろうか?

今、この朝ドラを見るにつけ、そのことを考えるのは私一人でしょうか?



http://www9.nhk.or.jp/ohisama/story/week19.html

町丸ごと6千万円で売り出し? 刑務所付き サウスダコタ 返信  引用 
名前:松木@石山系    日付:8月8日(月) 20時32分
Original Size: 530 x 290, 31KB



(CNN) 米サウスダコタ州南西部にあるシニックのある町のほぼすべての土地が79万9000ドル(約6200万円)で売りに出されている。

売りに出されているのは市の中心部と周辺を含む約18.6ヘクタール。物件を仲介している不動産業のデービッド・オルセン氏によれば、バー1軒とダンスホール、博物館、宿泊施設、店舗2軒、列車車庫、使われていない刑務所、離れ家数軒など、町のほぼすべてが含まれるという。

町の各所をビデオで紹介する物件案内のウェブサイトも開設された。たばこ店と食堂、ダンスホールを兼ねる「ロングホーン・サロン」は、看板を牛の頭蓋骨で飾り立てている。

シニックは人口が減り続け、今では10人を切っている。ほぼ全員が現在の土地所有者トウィラ・メリルさんの親族など関係者だが、メリルさんががんと診断されて以来、町の維持管理は一族の負担になっていたという。

オルセン氏は「ここは本当に面白い場所で、豊かな歴史もある」「必要なのはちょっとした人口と、アイデアのみだ」と売り込んでいる。
 
http://www.cnn.co.jp/fringe/30003518.html


「らーめん・てら」(苗穂店) 返信  引用 
名前:松木@石山系    日付:8月8日(月) 20時12分
Original Size: 640 x 480, 65KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 40KB



東区・苗穂町10丁目3-5(13条北郷通り)


前回に紹介した「こうた」の通りに、ほぼ同時期に開店した店である。

本店は琴似にあるようだ。基本的な味噌・塩・正油の値段が750円でたかめだが、トッピングの野菜等は原則無料となっていて、以前に紹介した「シャカリキ」の方式をとっているようである。

となりにすわった若い男性がトッピングとして野菜を注文していたのだが、山盛りの野菜がのってきた。(苦笑)、

東京で当たっているジローの方式をまねたものであろうか。が、とんこつのスープのコクが無い。正油ラーメンを注文したのだが、塩辛いだけでまったくコクが無いのである。

これはスープの具材の量に問題があるのではなかろうか。スープを摂るときは具材の量を惜しんではいいものはできないのだ。長時間煮込めばよいというものではなく、長時間の煮込みに堪えられる量が求められる。

トンコツ系のスープの出来ではなんといっても「てつや」のスープは絶品で、ズンドーの三分の一が具材でつまり、具材の量の三倍までしか摂らないのである。これくらいやれば濃厚でコクのあるスープが出来ることはうけあいであろう。

ただし、スープは丁寧に扱わないと良いものは出来ないようである。てつやのスープも最初の血合いは丁寧に取り除き、パイタンにするときは果敢に混ぜ込んでいて、混ぜ合わせのタイミングと仕上げにはきをつかっているのである。


和食のダシの作り方を見ても手鍋からあふれそうなくらいカツオブシを入れたり、大きすぎないかと思うくらいの昆布を使う。さらに料理にあわせて二番だしや三番だしをとるが、基本的にはコクの出る量というのは決まっているのである。

支店が出来るくらい人気があるのは、ジローの方式をとったものと思われる。麺はカンスイの効いたゴム麺で私の好みではなかった。もちろん、これは人の好きずきである。

ノリが入っているのはいいが、薄い焼き海苔でこれはラーメンには合わないだろう。ラーメンに入れるのであればコシのしっかりした黒く厚い海苔のほうが合う。

客足は良いようで、開店したてということもあろうが、広い駐車場に広い店内、店員は若く接客マナーは良い。


謀略サイト冨士宗学研究の悩乱者は削除しました。 返信  引用 
名前:佐助    日付:8月7日(日) 10時24分

 表題どおりです。

 折伏がすすんでいます。御講へ行っても知らない人が増えて
創価にかぎらず布教はすすんでいるようです。

 諸天に見放された謀略の冨士宗学研究などは空転の人生を
送る哀れな集団といえますね。

 最近の情報によれば、冨士宗学研究の主催者は早瀬一族の
誰からしいという意見も見られますね。

 早瀬一族といえば還俗僧侶を出すなどなかなか一枚岩と
いうことではないようですね。

謀略サイトの閉鎖 返信  引用 
名前:佐助    日付:8月5日(金) 19時48分

 れいな氏を誹謗していた冨士宗学研究の板が
閉鎖になったようですね。

 所詮は謀略による汚い心の持ち主たちは自分に
自信がないからおびえながらの人生を送っているのでしょう。

 そこを突かれると板を閉じてさっさと逃げるのですね。
ともあれ、れいな氏の勝利をことほぎます。

不倫に一番適している町  パリ 返信  引用 
名前:水戸黄門    日付:8月5日(金) 15時48分
[パリ 4日 ロイター] 世界を股にかけるビジネスマンは、海外出張中の不倫に最も適した欧州の都市はフランスのパリだと考えている。不倫相手を探すための出会い系サイトGleeden.comが4日、独自の調査結果を発表した。

 それによると、結婚相手やパートナーと一緒ではない出張中、不倫相手と出会うのに最適な欧州の都市はどこかという質問に対し、全体の52%がパリと答えた。2位がイタリアのミラノ、3位がスペインのバルセロナとなっており、以下、ベルギーのブリュッセル、英国のロンドン、スイスのジュネーブ、ドイツのベルリンと続いた。

 調査は30─55歳の950人を対象にインターネット上で実施し、決まった相手がいることと、年収5万ユーロ(約550万円)以上が条件。

 出張中の不倫の動機については、寂しさを挙げる人や、家庭から離れて羽を伸ばせたからという理由が多かった。

【富士門徒の沿革と教義】 返信  引用 
名前:れいな    日付:8月5日(金) 7時10分
臨終の相(あとがき)より抜粋
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/archives/52338383.html



Re: 【富士門徒の沿革と教義】
名前:佐助    日付:8月5日(金) 19時45分

 きれいなブログですね。
宗教は生死が問題です。

 せっかく正しい信仰に入っても退転したり
正宗信徒を誹謗したりで空転の人生を歩む方も
いますね。気の毒な限りです。

俺のラーメン「こうた」 返信  引用 
名前:松木@石山系    日付:8月3日(水) 20時59分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 54KB


札幌市東区本町1条4丁目5番26号。道路は13条北郷線なので比較的わかりやすいと思う。ただ駐車場は道路を挟んで向かい側なのでやや不便ではある。


ひさびさに東区に行った。実香保公園の近くにいる友人宅までDVDを取りに行ったのだが、札幌市内では低所得者が多いといわれているが、そんなことは無いと思う。

私の兄などは「北は疫病や水害が多いのであまり良いところではないよ」などというが、それは札幌生まれの兄の昔の印象ではなかろうか。札幌市内の公園では規模の大きな公園が多いところでもある。

モエレ沼公園、百合が原公園、日の丸公園、実香保公園、農技公園(のうし公園)等札幌を代表する公園がそろっているところでもある。余談だが、むかしこの農技公園で檀家の運動会をやったこともあるのだ。(笑)、


以前この近くのユニクロに行ったとき、開店予告の看板があり、そのうち行ってみようと思っていた。この近くに大きめの店舗のラーメン店の開店予告もあり、二店舗が同時期に開店するという熾烈な戦争状態となっているようだ。

そも、この店の道路を挟んだ向かいには以前に紹介したトンコツラーメンの店があり、三店舗がしのぎを競うことになったのだが、この先どうなるのだろう。人ごとながら気になるところではある。


この「こうた」は店主の名前からとったものであり、店主は比較的若く、若いがスープはしっかりと真面目に仕上げたものと好感が持てる。スープは旭川系のトンコツで、刻みネギの下にかくれるようにモヤシが入っており量はこのへんが適量ではなかろうか。

シャカリキのラーメンを食べてからしばらくはラーメンを食べたいと思わなくなっていたのだ。(笑)、

濃厚に仕上げられたスープに適量のトッピング、塩、正油、味噌の基本メニューは700百円で少し高めである。ラーメンのような庶民の味は600円くらいが適当な値段ではなかろうか。

が、開店記念に再度の来店者には一杯500円のサービス券がつき、ポイントカードがあって10杯たまると一杯サービスとなる。だったら、最初っから一杯630円にすれば良いではないか!!・・・・ってか。

手抜きの無いしっかりと仕上がったトンコツラーメンである。★★★★


めん食堂のラーメン 返信  引用 
名前:松木@石山系    日付:8月1日(月) 19時30分
Original Size: 640 x 480, 58KB Original Size: 640 x 480, 49KB



厚別区厚別東五条八丁目、と書くとめんどうくさい感じがするが、JR森林公園駅の正面で、国道12号線沿いにあるのでわかりやすい場所である。


塩ラーメン390円に引かれて行ってみた。(^^;、

店のシステムは学食か社員食堂方式で、最初におぼんを取って注文すると調理がはじまり、ならんで料金を支払うとそのままデシャップ台に注文品が出てくる仕組みである。

若くて可愛い娘さんがトッピングを乗せていて、スープはすでに出来上がっており、チャーハンなども四升くらいありそうなジャーに入っており注文をすると即座に出てくる。(笑)、

この日は塩ラーメン390円にハーフチャーハン180円を注文し、しめて570円の食事代となる。

塩ラーメンはトリガラから取ったスープでしっかりとした昔なつかしい味がした。味はやや薄目だが、調味料や正油たれがテーブルにのっているので調味が可能。あっさり系が好きな方にはおすすめのラーメンである。

トッピングはチャーシュー、ネギ、シナチクでごくシンプルであるがスープはしっかりとしている。店員の接客態度は良好で若い店員が多いのにマナーはきちんとしている。

ラーメンの他にも讃岐系のうどん、幌加内のそぱなどけっこうバラエティーにとんでおり、どれも一食したい品揃えである。

なんといってもシンプルなラーメンの390円は上出来である。現代のラーメンは凝りすぎており、本来のラーメンとはこのようなものだったのである。

とんこつ系だの○○のミソだのと手が込んだわりにさほどさほど旨いものではなく、現代のラーメン料理には辟易する一面もあるが、ラーメンの原点ともいうべきこの一品は貴重な存在といえやしまいか。
 


「テーミス」2011.7月号 返信  引用 
名前:水戸黄門    日付:7月29日(金) 17時48分
フランスで150年前に創設されたパリ大学に並ぶ学術機関(教授ら約240名)「国立高等研究所」でのこと。

この3月、研究者たちから同研究院に提出された国家博士論文の審査会で、最高ランクの「優秀」と評価された論文がある。題名は「創価学会ータブーの解剖 地政学的世界的セクトの戦略と国家社会国際システムとの親交」というもの。900ページにも及ぶ大論文で、審査員から「創価学会について、フランスで唯一の本格的研究」称賛された。

 提出者はフロランス・ラクロウさんという女性で、東大法学部の研究生時代、世界に進出している創価学会に興味を持ったことが研究の動機といわれている。研究調査に10年を費やし、執筆の歳月は2年を要した。
 ところが、調査研究の途中でラクロウさんが「フランス創価学会」に取材を打診すると、「出版前に原稿を見せろ」といわれ、その後、知人を通じて、「無断で出版したら訴訟を起こす」というメッセージが送られてきた。また、得体の知れない複数の人物が接触してきたという。

 論文の要旨は「創価学会は、独自の歴史を持った組織であって、日本という国家の創造物ではない。セクト、全体主義、マフィア型の組織である。その組織と権力行使、金銭や国家との関係、情報とのいずれにおいても」と、創価学会にとって厳しい分析を行なっているのだ。

 ラクロウさんは、創価学会を「セクト」(カルト)と表現しているが、フランスで、学会をセクトと判断したのは、実はこれが初めてではない。

 フランスにおける「セクト」の定義とは1.法外な金銭要求、2.多少を問わず反社会的な教説、3.多くの裁判沙汰などだ。これはフランス国会下院('95年12月)が採択した定義であり、調査委員会のアラン・ジュスト委員長の名前をとって、「アラン・ジュスト報告書」と命名された。

「テーミス」2011.7月号

豊平川に見た風景、 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:7月28日(木) 20時4分
Original Size: 640 x 480, 72KB Original Size: 640 x 480, 81KB



何件かのラーメン店に行ったが、とても紹介できるしろものではなかったので記事が止まってしまった。(汗;、

豊平川をのんびりツーリングをしていると、少年たちが川で遊んでいる光景に出会った。札幌市内でもこんな遊びをする少年達がいることに少し驚いた。

私の子供のころは、いたる所でこのような光景が見られ、魚捕りや貝掘り、エビをつかまえてはオヤツにしていた。

少年たちを見ていると、ひとりが上流にボトルを投げ、別の少年が川に飛び込んで拾う、というごく単純なそして夢中度の高いあそびをしていることに感心した。

もちろん、川で水遊びをして事故に遭遇する例は多い、しかし、大人でもカヌーや釣り、他の水上レジャーで事故を起こすことは珍しくないのである。

要は、川遊びの達人たちが川の遊び方を教えればよいのである。少し増水した川を渡るときは流れに逆らわずに目的地点より上流から斜めに歩けば比較的安全に渡ることができ、川で素潜りで魚を捕らえることをおぼえると川がわかる。

カヌーやボートのような大がかりなツールが無くともタイヤのチューブや浮き輪を利用すればかなり遊びの範囲は広がる。私の友人であるカヌーイストの中には、フネに飽きてシュノーケルと水中眼鏡で川を下るシュノーケリングの虜となった人がいた。

「危ないから近寄るな」と云うよりも、どんな危険があるか、どんな面白さがあるかということを学ぶことが出来れば川と市民の距離はかなり近くなるのではなかろうか。

 


創価学会員諸氏への警告 返信  引用 
名前:れいな    日付:7月26日(火) 9時22分
連絡ください。
http://6730.teacup.com/tasakuikeda/bbs/739



マヌケな謀略者ですナ、(笑)、
名前:松木@法華講    日付:7月28日(木) 20時8分

そったらデマゴーグなど、すぐにネタバレのする内容ではないですか。(苦笑)、


火のないところに煙を立て、煙をあおって大袈裟に騒ぐなどなんとまあ、チンケ
な謀略である。

あいかわらず、謗法で頭のイカレタノータリンがなんと多いことか、

ほとほと、呆れ返りますわ。(笑)、
 

ラーメン「シャカリキ」 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:7月22日(金) 21時53分
Original Size: 240 x 400, 41KB Original Size: 240 x 400, 41KB



札幌市の北郷通り二条五丁目のラーメン店、


東京のラーメン店である、ジロウ系のラーメン店らしい。(これは友人から聞いた)

札幌の東区にも行列が出来て、なかなか入れないことで有名な「ブタキング」もこの系列ということである。が、筆者は行こうと思っても、いつも行列が出来ていて一度も行ったことがないので、そのうちには行ってみたい。

さて、私の友人は、麺は普通で野菜は「マシ(二倍のことで、三倍の場合はマシマシということになる)」で注文し、出てきたラーメンを見て仰天≠オてしまった。

まるで、モヤシが「タワー」状態なのである。(汗;、味は醤油の一本勝負で、かのブタキングにはミソ味があるということである。私は麺を「大」でたのんだので少し焦ってきた。

案の定、とてもじゃないが、完食出来る量ではなかった。ここのラーメンは普通でも他店の大盛りくらいはあるらしい。

ラーメンが出来上がると、ニンニクを入れるかどうか、野菜はどうするか等のトッピングを聞かれる、店主は聞きながらトッピングを盛りつけて出てくるという方式である。

麺は内地に多いウドン風のぶっとい縮れ麺で、なんかラーメンという感じがしない。

チャーシューは味がしっかりとついた厚めの肉で、こりチャーシューも「マシ」と「マシマシ」があって、野菜が多いためにスープが薄くなるのを補うために醤油スープがテーブルに置いてある。

つうは、生卵を注文(一個が50円)し、別な器に割っていれ、チャーシューや野菜をツケダレとして食べているようだ。これはけっこうアイデアものではあるまいか。

チャーシューの下味が濃いために生卵につけて食べるとまろやかになる。

評価としては、星のつけようがない。特にクセになるというラーメンではないが、一見(一食)の価値あり、今は満腹でしばらくラーメンは食べたくない、という状態となった。(笑)、

 


カフェ・GAKENO−UE(がけのうえ) 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:7月19日(火) 23時11分
Original Size: 640 x 480, 114KB Original Size: 640 x 480, 105KB


先週は土曜日にヤボ用があり、夕方から空いたのでツタヤでDVDを借りた。CSIマイアミはTVHで日曜日に放映していたが、シーズン4で終了し、別バージョンのCSIニューヨークに切り替えられたが、そのうちに終わってしまった。

世界で一番の視聴率といわれているが、やはりおもしろい。主演のホレイショを演ずるデビッドカルーソは、けっこういろんな映画に脇役で出いることが多かったが、この役はハマリ役である。

「最後の忠臣蔵」は、大石内蔵助の遺児(女)の守護役となった役所広司さんのしぶい演技がよく、佐藤浩一さんとビッグな役者をそろえながら、ハデな殺陣もなく、ひとりの義士を描いたもので、あまりにも格好良すぎ。しみじみと感動する一作だった。

「十三人の刺客」は、是非ともおすすめしたい。稲垣吾郎さんが演ずる暴君の暴虐さを、たんたんと演ずる乾いた演技と熱く剣に燃える男たちの壮絶な戦い。映画とは本来このようなものなのではあるまいか。


で、飲み過ぎの日曜日は悪天の予報とは違い、なんとかツーリングに行けそうなので、三時間だけ走ることとした。国道230号線の石山通りに出て、朝里峠方面をめざすことにした。

豊平川の自転車道を走っていくと、数百人のランナーの群が襲ってきた・・・「豊平川マラソン」の大会らしい。

ちくしょう!ここは自転車専用道だぜ!!とばかりに走っていくと、だんだん人数が増えてきて、戦っても勝ち目はないのでスゴスゴと脇によって道を譲り、散歩者用のコースに入る。すごい人数である。ゼッケンを見ると1900番だいがあったので、2000人くらいは走っているのだろうか。

女性の一群がすごかった。豊かな胸をブルン・ブルンといわせ、・・・ブル・ブルでもプルプルでもない。あくまでも「ブルン・ブルン」である。(笑)、

女性はタイツの上には巻きスカートや短パンで下半身を隠すことが多いのだが、人数が多いせいか気にならないようで、タイツ(サポーター)すがたで勇ましく駆け抜けてゆく。・・・どうしても目がそちらにいってしまうのだ・・・(^^ゞ。

藤野までは登りがつづきけっこう辛い。定山渓に抜けるトンネルを出てほっとして朝里峠方面を目指し、三時間のリミットで「カフェ・GAKENOUE」なるコーヒーショップがあったのでアイスコーヒーが飲みたくなり入る。

・・・ほんとうに崖の上である。が、地盤が岩盤のため地震には強いとのことである。ここでお店自慢のスイーツを食べたが感じの良い店であり、スイーツはおすすめ。ドライブかたがたこの方面に行かれたときは是非とも寄ることをおすすめしたい一店である。

行きに三時間かかったが、帰りは下り坂が多いせいか、二時間で戻ってしまった。


日本で今一番ホットな街 天王寺! 返信  引用 
名前:れいな    日付:7月15日(金) 16時37分

私の住まいの近く、天王寺界隈ですが、今、再開発で賑わいでいます!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.148767858534459.37266.100002037368857&l=4a42a47b28

お知らせ 返信  引用 
名前:れいな    日付:7月14日(木) 11時28分
http://dakkai.org/sokagakkai.html

上、「創価学会からの脱会を考える会」のHPは昨日を持ちまして閉鎖いたしましたのでお知らせいたします。昨今、ブログ、SNS(ミクシー、フェイスブック)などが一般的となり、今後はブログにてお会いしたく存じます。

以上、お知らせまで



Re: お知らせ
名前:無銭屋    日付:7月17日(日) 21時16分
れいなさん、管理人さんこんばんは!

れいなさんのサイトが閉鎖されとはれいなさんファンであるさみしいです。
このサイトを穴のあくほど見ておりましたよ。(笑)
本当に私自信、励まされたWEBページでした。
長い間、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。<m(__)m>

一方、管理人さんのサイトは難しすぎてよくわかりませんでした。(爆)

お二人とも、面識はありませんが、WEBサイトを閲覧して本物の法華講員であると直感していました。


Re: お知らせ
名前:ハムスター    日付:7月17日(日) 22時59分
そうですね。私も残念です。
私は、お二人のHPで随分勉強させていただきました。

分かっても分からなくても読みました。(笑)
改めて、お二人にお礼申し上げます。
ただ、時代の流れもありますから仕方がないと思います。

れいなさんは、お山でお会いしましたが、楽しい方ですよ。
法太郎さんは、お会いした事はありませんが、実際に話したら文面では分からない面があると思います。

私あまり人見知りしないので、無銭屋さんともお会いできると良いですね。

沖浦君、話のすり替えはやめなさい! 返信  引用 
名前:れいな    日付:7月13日(水) 23時56分
この人物、話のすり替えには長けているようだが、一応破折しておく。


■■■■■■■■■■

宣行寺支部 山田多美子さんの、体験発表から抜粋引用
 (埼玉地方部総会より)



 この震災で私の知人であった多くの創価学会員、念仏宗の方が犠牲になりました。ある方は地震後、津波警報を聞き両親を車に乗せ、逃げる途中で家族全員濁流に巻き込まれ、数日後に全員の遺体が見つかったそうです。またある方は、地震後すぐに車で逃げたのですが渋滞に遭い、そのまま波にさらわれて、二週間後に百キロ先で遺体が見つかったそうです。彼女は日蓮正宗のお寺に来寺したものの、御授戒を受けることができず入信できませんでした。また、ある方は自動車教習所の教官をしており、地震直後に五台のバスで生徒全員を乗せて逃げましたが、結局全員が亡くなったそうです。

 謗法(※誹謗正法のこと)がなぜだめなのか、今までは知識の中でただ漠然と捉えているだけでした。しかし、自宅に御本尊様を御安置できているか否かで家の被害の明暗が分かれ、また、御授戒を受けるか否かで生死の明暗がはっきりした事実を、私は目の当たりにしました。流されてもおかしくない場所の家が残っていて、安全と思われる家が飲み込まれていたからです。
http://6425.teacup.com/ahokke/bbs/17919

■■■■■■■■■■

神戸の大倉山と言う所で大火がありました。

 戦後のどさくさで建てられた不法建築のバラックの密集地帯です。
 ほとんどが丸焼けで、私は焼け跡をおにぎりを持って走り回り、拠点に帰りました。
 丁度その時、幹部が池田先生に電話中で、

 先生、創価学会員の家が奇跡的に延焼を免れました!

 その幹部は嬉々として報告中です。

 その時先生が言われたのです。

 『君は創価学会員さえ助かればいいのか!
 それでも君は私の弟子か!』(趣意)

 凄い人についた。

 実感いたしました。
 決して忘れない仏法者のあり方です。
http://6425.teacup.com/ahokke/bbs/17920


■■■■■■■■■■

要するに沖浦君は、自分たちのことだけを考える教団はインチキであるといいたいのであろうが、巧みに話をすり変えているので破折しておく。

上の法華講員さんの話は何も法華講員だけが助かることを望んでいるのではなく、現証として、つまり結果として「法華講員」が助かった、と述べているのであり、決して他の人の不幸を喜んでいるわけではあるまい。

また、池田大作がこのように言ったそうだが、この人物今までの書き込みを見ていると、何でもかんでも「趣意」とするのがお得意なようで、どこまで信用できる話であるか?はなはだ疑問ではあるが、一応大作の言葉として引用する。

『君は創価学会員さえ助かればいいのか!
 それでも君は私の弟子か!』(趣意)

このようなことを言ったそうだが、そのような人物が「脱会者を自殺の追い込め!」と言っているのである。ウソだというなら矢野純也氏の書、福本潤一氏の書等をご覧あれ。池田大作は他でもない、他人が死ぬことを望んでいるのだ! 池田とはそういう人物である。

以上、

名前の不明なラーメン屋、 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:7月11日(月) 19時57分
Original Size: 640 x 480, 61KB Original Size: 640 x 480, 84KB



苗穂の元町二条二丁目あたり、このへんの地理に詳しい人であれば、「苗穂丘珠通り」で「ファッションセンターにしむら」の裏手方面、といえばわかりやすいだろうか。

のれんにメニューのラーメン名が書かれてあるが、このメニュー名が店名なのだろうか???

スープは濃厚なパイタンスープだが、麺が私のきらいなカンスイ麺だが、少し抑えめで「まぁ・ええか」という寸止め。

チャーシューは柔らかめで舌の上でとろける風味が三枚。これはグーだが、味はうすめである。やはり万民向けを意識しているのだろう。お客さんはけっこう若い人が多いようだ。

これが、現代風に好まれる傾向なのだろう。だからと云って決してマズイわけではないし、工夫がされており、あとは客の好みという次元のはなしである。


ホシは★★★

 


バカ一件削除、(笑)、 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:7月11日(月) 19時38分
バカ一匹を、打ち首にしました。(爆笑)、

・・・快感だのう・・・(笑)、

 

センズリ山荘 返信  引用 
名前:安曇野山荘    日付:7月11日(月) 17時1分
conr-adsl-209-169-127-74.consolidated.net (209.169.127.74)
p4181-ipbf5409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (220.104.98.181)

リモホを使い分け投稿するような人間の話は信用できません。

>全て話したことは、個人情報を無視してネットに流すというとても法律を無視した輩です。

これも具体例無く、名誉棄損です。

ネット上で個人情報を垂れ流しているのは、創価学会系掲示板、及び冨士宗学研究のみです。この両者は犯罪者ということであります。



Re: センズリ山荘
名前:安曇野山荘    日付:7月11日(月) 17時6分
> conr-adsl-209-169-127-74.consolidated.net (209.169.127.74)

串投稿




> p4181-ipbf5409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (220.104.98.181)



新橋周辺

貴殿、センズリをかき、その狂乱を鎮めるべし。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb