投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

トップ | ログイン

実写版 宇宙戦艦ヤマト  

2011年 08月 07日

    ◇原作を超えているかも。

本年のお正月休みに、妻と見る予定だった映画があった。実写版「宇宙戦艦ヤマト」である。
楽しみにしていたが、いろいろな用事で結局行けなかった。
気にしていたが、本日、レンタルでDVDを発見。ついに実写版「宇宙戦艦ヤマト」を見た。
こういう類の映画は、多くの場合、ガッカリするものである。でも、やっぱり、期待するのだ。
さて、現実はどうだったか。
結果は、予想をはるかに超えて良かったし、感動できたのです。(^^)
これ、きっと、正月休みに映画館で見ていたら、ど迫力に圧倒されていたでしょうネ。
原作とはストーリーがかなり違います。ある意味、別物。
予測できない展開に、ドキドキ、ワクワク。
私など、真剣に見入って、何度泣いたことか。(笑)
一緒に見ていた奥さんが、呆れていました。
「このシーンで泣くの?」ってな感じ。(笑)
見ていない人が大半でしょうけれど、当たりです、これ。(^^)
レンタル・ビデオ屋にて、絶賛、レンタル中です!^^


ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ

by sokanomori | 2011-08-07 22:02 | 日 常 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/16698862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayamityouzaburou at 2011-08-07 22:35
ま、この映画は・・・
見ない事にします。
Commented by sokanomori at 2011-08-08 06:41
長さん、おはようございます。
この映画、観客動員数は低かったようです。
ま、たで食う虫も‥。(^^)
私、キムタクの主演、どうだろうと思っていたのですが、良かったですよ。
キムタク、大したものだと感心しました。
★菊川広幸
Commented by 潔田 at 2011-08-08 10:44 x
僕は映画館に見に行きましたよ
o(^▽^)o
めっちゃ楽しかったです。
DVD出るのを待ってました。

また見よう。(^-^)/
Commented by sokanomori at 2011-08-08 21:13
潔田さん、さすが。
潔田さんは、勉強のためにいろいろご覧になっているのでしょうね。
これ、本当にスゴイ作品ですよね。
きっと、制作した監督さんは、「原作を超えてみせる!」と決意していたのでしょう。
エイリアンみたいなガミラス星人?は、コワかったですね。
私、2回も見ちゃいましたよ。^^
★菊川広幸
Commented by 潔田 at 2011-08-08 22:31 x
まさか、菊川さんが見てるとは思いませんでした。
ヤマトは男のロマンです(笑)

熱中症には気をつけてくださいね。
m(_ _)m
Commented by sokanomori at 2011-08-09 06:15
潔田さん、おはようございます。
宇宙戦艦ヤマトは、私が中学生のときのもの。
ですから、思い入れは大きいのです。
全人類のために‥。これが利他であり、ロマンですよね。
泣けますよ。(^^)

熱中症には気をつけますが、あまりの暑さにヘタッてます。^^
★菊川広幸
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

<< 水虫退治 創価学会の友人葬 >>