中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

サムタイムズ移住 犬山観光特使見習い

2011年8月3日 紙面から

犬山観光特使見習いに就任したサムタイムズの増田繁紀(中央(左))と井上彩輝(同(右))。左端は犬山観光特使でロンドンブーツ1号2号の田村淳、右端は田中志典犬山市長=東京・新宿で

写真

 吉本興業がプロデュースする地域おこしの第一弾プロジェクトとして、お笑いコンビのサムタイムズが愛知県犬山市の「犬山観光特使見習い」に就任することが2日、東京・新宿の同社東京本部で発表された。名古屋市から犬山市に移住し、4カ月にわたって鵜飼(うかい)など地元をPRする予定。ツッコミの井上彩輝(23)が「伝統文化をしっかり学びたい」と言えば、ボケの増田繁紀(23)も「観光客が減ったらすいません」とおどけてみせた。

 この日は、昨年4月に「犬山観光特使」に就任したロンドンブーツ1号2号の田村淳(37)も登壇。田村が「後輩が動いてくれるのは頼もしい」と笑みを見せた。

 政界入りのうわさが絶えない田村に、増田が「犬山市長の後継者に?」と質問。田村は「僕は犬山出身じゃないし…。政治家になってもたたかれるだけ」とかわしたが、同席した田中志典犬山市長は「考えておきます」とエールを送った。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ