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カテゴリ:ハンゲーム10周年
サークル名称リニューアルオープン!
みなさま
こんにちは。staff飛鳥です
本日から正式にサークルの運営に加わることになりました。
改めましてよろしくお願いいたします!!
さっそくではありますが、みなさまにお知らせです
本日から7/31(日)まで『迷惑行為撲滅キャンペーン』を開催します
これから夏休みシーズンですが、みなさまがいやな思いをせず
ハンゲームをより楽しんでいただけるように全力を尽くします!
主な活動内容は以下の点になります。
・チャットにおいての迷惑行為監視対応強化
・staffパト吉のハンゲームブログによるパトロールブログ掲載
普段から皆さまにご要望をいただいている監視の強化と
対応状況の公開を行います。
以下のページにお知らせを掲載していますので、
併せて確認していただけると幸いです。
http://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=3587&tab=ALL
今後も迷惑行為の撲滅に向けてどんどん対応していきますので
皆さまのご協力を何とぞよろしくお願いいたします。
返答貰いたい人は、問い合わせしてください
いちいち何百もあるレスに返せないっしょ
でもスタッフから「拝見させていただきました」ぐらい欲しいってのは本音
スタッフがこのスレを見ているかも分からない状態で、ユーザーがわざわざ時間をさいて長文書いているのが、バカバカしく思えます
ユーザーはハンゲームの事を思い、レスしてくれるんですから、せめて反応ぐらいしてください
スレタイとは別だが バナーは
[ストップ!] 迷惑行為キャンペーン
となってますよ〜♪
止まれ!迷惑行為キャンペーンだったようだねw
昨日で止まったようですw
【第18報です】
昨日も担当部署名を教えられない理由について、その根本的な理由の回答を求めた。
<nagoya123123 >
>担当部署についてのご案内は、一律控えさせていただきます。
福ちゃんよ、決め事を聞いてるんじゃない。
そう決めた理由を聞いてるんだよ。
教えると不都合があるという根本的な理由を述べろ。
ヒラガナ、カンジガヨメマセンカ?
オシエルトフツゴウガアルトイウコンポンテキナリユウヲノベロ。
<ハンゲサポート・西口>
前回までのご案内と重複いたしますが、担当部署についての
ご案内は、一律控えさせていただきますことを何とぞご了承ください。
ご期待にそう回答とならずあらためてお詫び申し上げる
ばかりでございますが、よりよりサポートに努めてまいりますので、
何とぞよろしくお願いいたします。
こんな回答の連続です。この後も延々とこのやり取りが続くでしょう。
★今回判明したハンゲサポートの虚偽回答★
「よりよりサポートに努めてまいります」
大嘘つきです
【第19報です】
昨日も担当部署名を教えられない理由について、その根本的な理由の回答を求めた。
<nagoya123123 >
担当部署名を教えると不都合があるという根本的な理由を述べろ。
ヒラガナ、カンジガヨメマセンカ?
オシエルトフツゴウガアルトイウコンポンテキナリユウヲノベロ。
<ハンゲサポート・屋久島>
担当部署の詳細については社内情報となりますため、
一律してご案内を行なっておりません。
根本的な理由としては納得できかねると存じますが、・・・
まだまだ続きます
「部署名が答えられない云々・・」について、
担当部署名は社内情報だから開示はできない。ユーザーには「ハンゲーム」として対応する。
ということじゃないですか。
所属や役職を名乗って相手を信用させるという方法もあるでしょうが、
ハンゲームはそうではないのでしょう。一応筋がとおっていると思いますよ。
ご想像の通り、ユーザーサポート組織や仕組みが貧弱というのも当たっているかも知れませんね。
仮にそうでも仕方ないですよね。でも、なんとかしようとしてるんでしょ?
ハンゲームは比較的若い会社で、ユーザー数が急激に伸びてきた経緯があるので、他社との
競合上からも、サービスメニューを乱発と思えるほど増やしていますよね。
その分、不具合への対応やアフターサポート面に手が回っていないように見受けられます。
サポートを充実してもすぐに利益を生むわけではないですから、
その辺は今後に期待・・・ではないですか。
そのぐらいのものだと理解して、付き合わないと後で大変ですね。
過度な期待は禁物です。我慢できないなら、早々に退散しましょうね。
それでもユーザー数は激減はしていないので(他社には切迫されているが)、ハンゲームでも
本当に危機感は抱いていないかもしれませんね。
だから、おざなりなサポート体質はなかなか治らないのでしょう。
スタッフ個人のせいでもないですね。
しかし、スタッフさんも、同じ類の質問に何度も回答して大変ですね。
そのため、他の要望への対応にパワーが取られているかもしれませんね。
それから、「韓国のゲームだから・・・云々」もいただけないですね。
発言者は、何か「日本の方が秀でている・・・」って考えているんでしょうか?
もちろん日本が優れていることもありますが、韓国の方が優れていることだってたくさん
あるんじゃないですか?
自分で、日本のユーザーの質を下げているようなものです。
一部の方で、ここに書くのに、言葉使いが乱暴な方が見受けられますね。
とくにスタッフに対するそれがひどい・・・
「迷惑行為撲滅」のスレに、まだその愚かさに気付かないのでしょうか。
その「顔や名前が見えなければ何を言っても、書いても良い」という考えが・・・
「暴を以て暴に易う」に似ていますね。
「本末転倒」とも言いますかね。
さらに・・・
必要以上に同じ問い合わせを繰り返す事は、利用規約上違反しています。
ユーザーは利用規約を承認して入会しているのですから、承認できないのであれば
ご自分が退会することが潔いのではないでしょうか。
また、問い合わせへの回答は、スタッフが個人名を名乗って質問者個人へ回答した
文書です。それを(おそらく)何の承諾もなしに、不特定多数の人が見る掲示板に載せても
良いものでしょうか。
会社の仕事としてやっていることを、実名入りで公の場で誹謗される身にもなってみて下さい。
ハンゲームの対応に歯がゆい思いをしていることは理解しますが、常識外のやり方
だと思います。
以上乱文・長文で失礼致しました。
スレから外れた話題になってすみません。
↑の見てて思うんだけど、担当部署を答えないというのがおかしいってより、責任を持って会社として回答できない人がサポートしてるのが問題だと思います。
今は結局質問の内容と関係なくても、嘘でも何でもいいから返すのが多いんで、本当の事を聞くためには、何回も同じ質問を繰り返す必要があります。
ここのサポートが回答をはぐらかした時に同じ質問を繰り返すのは、「必要以上」に質問してるわけじゃなくて、必要だから質問してるんだと思いますよ。
過去に「ハンゲが発表してない事」を指摘した時に、何回も質問して2年後ぐらいにやっと発表してなかった事を謝ってきた事があります。
それまでは、
「間違いなく発表しました」
「担当部署に確認した結果、間違いなく発表しました」
「実は発表したけど、すぐ消しました」
「実は別な方法で発表しました」
なんてのを繰り返されて、ずっとごまかされて(ごまかしになってないけど)
2年ぐらいたってから質問をしてやっと、「発表しなかった」と認めた経験があります。
その場の思いつきの回答は、絶対に前に答えてきた回答と矛盾があるから、それを突きつけて説明させるのを繰り返さないと進展しないのが大変ですけど・・・・・・・・・・
悪いのはそこまでしないと、まともに質問に答えられないサポートなんじゃないですか?
【第20報です】
昨日も担当部署名を教えられない理由について、その根本的な理由の回答を求めた。
<nagoya123123 >
>担当部署の詳細については社内情報となりますため、一律してご案内を行なっておりません。
>根本的な理由としては納得できかねると存じますが、
うん、うん、根本的な理由じゃないね。
分かっているなら今度は根本的な理由を答えてね!
納得できかねないから、何回でも聞くよ。
担当部署名を教えると不都合があるという根本的な理由を述べろ。
<ハンゲサポート・青田>
担当部署の詳細につきましては、社内情報のため、一律ご案内を控えております。
ご納得いただけないことを承知の上で同様のご案内となり・・・
納得できない回答であることはハンゲサポートも認めています。
よって、納得できる明確な回答を得るまで何度でも問い合わせを続ける所存です。
>リョウコ.
>必要以上に同じ問い合わせを繰り返す事は、利用規約上違反しています。
全く問題ないと思いますが、どの点が違反なのでしょうか?
断言されているようでが、サポートへの問い合わせについて警告なりを受けた事は今まで
一度もありません。
>ユーザーは利用規約を承認して入会しているのですから、承認できないのであれば
ご自分が退会することが潔いのではないでしょうか。
納得できない回答が繰り返されるからといって、何故お客様側が諦めて退会した方が良いのでしょうか?
お客様あっての利用規約ですよ。お客様に支持されない利用規約こそ改定すべきです。
あなたのような考えは全く理解できません。
>問い合わせへの回答は、スタッフが個人名を名乗って質問者個人へ回答した文書です。
それを(おそらく)何の承諾もなしに、不特定多数の人が見る掲示板に載せても良いものでしょうか。
これも全く問題ありません。
現在私が問題視しているように、ハンゲサポートは回答に際して「苗字」しか名乗りません。
バーチャルな世界とはいえ、お客様が応対者の身分や役職名を求めても開示できないようでは、
その実体さえ怪しいものです。
公の文書として認めてほしければ、身分や役職名を堂々と名乗ってから言うべきであり、
それが出来ない以上、そのような主張が出来ない事はハンゲスタッフが一番良く分かっているからこそ、
これら私の書き込みに対してサポートが毅然とした対応が出来ないのです。
それが私の言う「ハンゲサポートにはプライドもない」ということなのです。
上記レスに書いてあるのがハンゲスタッフさんの意見(意思)なのでしようか?
この内容はスタッフさんがマジで書いたのですか?
↓
>ユーザーは利用規約を承認して入会しているのですから、承認できないのであれば
ご自分が退会することが潔いのではないでしょうか。
嫌ならやめればいい!
そう言う事だったんですね、やっぱり。
アラシ(迷惑)行為をされてる側がやめればいい!
そしたら迷惑行為をされる心配も無いですよってか!
今回のキャンペーンの結果報告まだですか?
期待してませんが、期待通りの返事待ってます。
散々お金使わせておいて
トラブルを抱えてる奴は辞めてもらっても痛くも痒くもないですよか!
mmでイヤなことありました!!
スタッフさんはmmの内容を見てるんじゃないんですか??
レス読み返したら
スタッフさんが書いたんじゃないのか?
失礼┏○ペコ
しかし、
嫌ならやめろ!
そんな回答にしか見えないんですよね・・・
執念深いねえ・・・。
さすがにそこまで問い合わせするのはどうかと。
堂々と社内情報をベラベラとしゃべる、
会社がどこにあるのやら。
>hisae0707さん
>>yuriサブさんへ
>昔だけど複数IDで毎月数万課金してた
これだけでDQN
笑止
↑深く同意^^
>リョウコさん
>スタッフさんも同じ類の質問に何度も回答して大変ですね。
↑深く同意^^上のサブIDが「何回も質問して2年後ぐらいにやっと・・・」
って書いてあるの読んで笑止
ほんとスタッフがかわいそう自分の都合のいい回答もらうまでこの人は
一生質問し続けると思ったら同情すらしてきます。
nagoya123123さんも繰り返し質問してますが、その人をフォローして、文句をいいやすい
環境を作ろうとしてるサブIDのコソコソした感じがすごいですね。
きっとその粘着質からムキになったコメントをまたくれそうです
>nagoya123123さん
あなたの行為については賛否両論あると思いますが、一本筋が通っているしあくまでハンゲに対しての意見ということがわかります。
一方、サブIDの人は、ざっとコメントみたけど、彼女の執念さを指摘した人に対してすぐムキになったり、人の意見に便乗したりして、単にハンゲの悪口を書きたいだけに感じます。
あなたには返信するものの、彼女には返信しないスタッフの判断には納得します^^
あとはnagoya123123さんがスタッフからまともな意見をもらえますように。