電話・インターネットサービスをご利用の方

ここでは、電話・インターネットサービスに関する各種お手続き方法についてご案内いたします。
どこでお手続き可能か、一覧表にてご確認いただけます。
なお、各種お手続き方法の詳細は、手続き・サービス名をクリックしてご確認ください。

お手続き
  auお客さまサポート (インターネット) auショップ お電話
パソコン・スマートフォン auケータイ
(EZweb)
auケータイ以外
新規お申込み - -
名義変更 - - - - ○(注1)
解約 ○(注2) - - -
電話・インターネットのお引越し手続き (注3) - -
ご契約内容の変更 (注4) - - -
  • 注1) 書類郵送でのお手続きが必要になる場合がございます。
  • 注2) au one netダイヤルアップとフレッツ系サービスのみインターネットでお手続きが可能です。
  • 注3) お手続き内容や請求内容により、一部異なります。詳しくはサービスページをご覧下さい。
    資料請求でのお手続きも受け付けております。
  • 注4) ご契約内容の照会はauケータイや他社携帯電話からも可能です。
各種ID・パスワード
  auお客さまサポート (インターネット) auショップ お電話
パソコン・スマートフォン auケータイ
(EZweb)
auケータイ以外
サポートID・パスワード (注5) -
お客様コード (注5) - - - -
『WEB de 請求書』のID・パスワード (注5) - - -
セルフID・パスワード (注5) -
ログインID・パスワード (注5) -
POPアカウント・パスワード (注5) -
FTPアカウント・パスワード (注5) -
WEBメール用ID・パスワード (注5) - - -
  • 注5) 詳細は各種ID・パスワードのページでご確認ください。
請求・お支払い
  auお客さまサポート (インターネット) auショップ お電話
パソコン・スマートフォン auケータイ
(EZweb)
auケータイ以外
紙請求書 (注6) -
請求をまとめる ○(注7) ○(注7) - ○(注7)
お支払方法の変更 ○(注8) ○(注9) -
  • 注6) ご契約・ご請求の状況により、書類郵送が必要になる場合があります。
  • 注7) 異なる名義をまとめる場合は、書類が必要な場合があります。
  • 注8) 書類郵送のお手続きになります。
  • 注9) 口座振替へ変更される場合は、書類郵送のお手続きになります。
固定電話のオプションサービス (注10)
  auお客さまサポート (インターネット) auショップ お電話
パソコン・スマートフォン auケータイ
(EZweb)
auケータイ以外
迷惑電話撃退 (着信拒否) - - -
着信転送 - - -
番号通知リクエスト - - -
発信番号表示 - - -
auで着信確認 ○(注11) - ○(注11)
  • 注10) メタルプラス電話、auひかり電話のみが対象となります。その他の固定電話サービスは、ご利用になれません。
  • 注11) ご利用いただくには「auで着信確認」サービスに登録されたauケータイからの設定が必要となります。
    新規申込みと同時に手続き済みの場合はあらためてお申し込みは不要です。
インターネットサービスのオプションサービス (注12)
  auお客さまサポート (インターネット) auショップ お電話
パソコン・スマートフォン auケータイ
(EZweb)
auケータイ以外
ウィルス除菌・抗菌セット -
ウィルス撃退お好み着信サービス -
ウィルス撃退送信チェック&駆除 -
迷惑メールフィルター -
お好み転送サービス -
au one net パケットサービス -
海外ローミングサービス - - -
公衆無線LANサービス - - - -
追加メールアドレス - - - -
宅内無線LAN - - ○(注13)
  • 注12) auひかり (ホーム・マンション) をご利用でau one net以外のプロバイダーをご契約のお客様は、各お申し込みのプロバイダーへお問い合わせください。
  • 注13) 新規申込みと同時に無線LAN機器レンタル申込みが可能です。
ページの先頭へ