ブックリスト登録機能を使うには ログインユーザー登録が必要です。
2 Next >> 
投稿者: chopper    [2011年 08月 02日 (Tue) 20時 52分 19秒] ---- ----
▼良い点
かなりの完成度。
んでもって解りやすい描写。
▼悪い点
そうそう、若干だけハリーポッターに似てたかな?
うん、でも普通に許容の範囲内だね。
▼一言
か~! お待ちしておりました!
えぇ、ホントに面白かったですよ。
しかし、荒らしってどこにでも湧きますねぇ。
てか、暇なんでしょうかね?()
ようやくこの作品が評価されてきたというのに。
(´;ω;`)
投稿者: 1943    [2011年 08月 02日 (Tue) 20時 04分 00秒] ---- ----
▼一言
可もなく不可もなくと言ったところでしょうか
私には面白さが伝わってきませんでした。
言ってしまえば最初に活動報告を見てしまったこともあります。
それが原因で最初に悪いイメージがあり好意的には見れなくなってしまいました。
嘘か本当かは私にはわかりませんがせめて詳しい経緯を載せるべきではないでしょうか?
なんで?という読者もいるかもしれませんが嫌でも裏があるのではと疑いたくなります。
英国さんの対応でこれからどう転ぶのか解らない状況です。
酷だとは思いますが一考して頂けませんでしょうか?

英国孝太郎    [2011年 08月 02日 (Tue) 23時 50分 47秒]
初めまして、英国孝太郎です。

そうですね、1943様の仰られるとおりです。ただ活動報告等でその旨を読者の皆様にお伝えしようと思えば、なぜか荒らしとして書き込む方がいるので、そうもできない状況です。不愉快な表現の場合、削除すれば、するでまた「なぜ消したのか?」とか、ダイレクトメールで「死ね!」とかといったメールが送られてくるのが現在です。

作品批判ならともかく、「死ね」とか「貴様の人格は糞以下だ」、「作品とともに殺してやる」、「貴様みたいなヤツは社会のゴミ、自殺しろ!」とか、面識がないからといって、このようなメッセージを送ってくるのは如何なものかと思います。実際にこれはいきすぎだろうと思います。

しかも私は過去に誰かの小説を盗作した人と間違えられているようです。
しかしながら私はその人物とは一切関係なく、面識もありません。

実際にネットで作品を発表をしたのは今回が初めてであり、これは小説家になろう様に問い合わせて頂ければ分かりますことですし、必要であれば実名発表(セキュリティ的にもプライバシー的にも問題はありますが)でもかまいません。

本人及び団体での個人中傷はある意味スルーはしていますが、あまりにもひどい場合は・・・と大人の対応と考えているだけです。私としては純粋に作品を発表したいだけなのですが。


この度は拙作の温かいアドバイス、ありがとうございました。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: 摩天楼は薔薇色に    [2011年 08月 02日 (Tue) 19時 49分 09秒] 30歳~39歳 男性
▼良い点
劣化版ハリーポッター。でも分かりやすくていいですね
▼悪い点
いくら異なる要素を並べても、展開パクリを煙にまける相手は小学生くらいまででしょう
どこで出版を計画されてるのかは尻ませんが、かのハリーポッターと類似の設定や話の流れを修正しないならば、出版できるところは中国や韓国など著作権に寛容なところばかりです
後は詐欺か編集がマトモに仕事をしないところですね

もっとも、出版できるかもというだけで、評価についてはどこであっても「ハリポタのパクリ」として攻撃対象になるのがオチかなとも思います
▼一言
読みやすい文章ではあるので(人名はアレですが)、設定やストーリー展開でもっとオリジナリティを出せるように考えて下さい
貴男も社会人なら分かるでしょうが、苦労して提供した物でも、パクリとなればそれだけで悪です
英国孝太郎    [2011年 08月 02日 (Tue) 23時 32分 36秒]
初めまして、英国孝太郎です。

作品批判というよりも激励及び要望と受取らせて頂いております。
オリジナルティのご指摘ですが、時代背景を重視した作品作りに参考にさせて頂きます。

改稿時期は第一部終了のときに行います。

この度は拙作の温かいアドバイス、ありがとうございました。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: 一ノ瀬    [2011年 08月 02日 (Tue) 19時 21分 57秒] ---- ----
▼良い点
なかなかに次回が気になる終わり方でした。
嫌な夢ですよね、誰かについての夢を見るって
一文目の「マイケル・コービー」に吹きました(笑)
▼悪い点
ずっと読み続けているとナオミが可哀想に思えてきました。
女の子が見る夢にしては流石に酷い内容で、物語上で必要とも思えませんでした。
▼一言
グロい夢は辛いですよね。私もそういう夢を見た次の日にはとても気分が悪くなりました。
ナオミ耳が良いですね。私ならそんな話に気付かないで通り過ぎてしまいそうです(苦笑)

話は変わりますが、活動報告で早とちりしてすみませんでした。てっきりIPを抜くことが出来たのかと思って驚いてしまったので。
只の荒らしでしたか。嫉妬ですね(笑)

表に出てこられない奴の言うことを聞かなくていいと思います。
逆に言うと、表ではっきりと言ってきた人のは真摯に受け止めて今後の活動の糧として欲しいです。

それでは、時間があるときに次の感想を書きたいと思いますので、そのときまで。
英国孝太郎    [2011年 08月 02日 (Tue) 23時 26分 09秒]
初めまして、英国孝太郎です。

激励、本当にありがとうございます。
皆様のお言葉が私にとって、執筆の力になります。

IPの件、混乱させてしまいまして申し訳ございません。
嫉妬はどの業界にもでてきますが、やはり文字にされるとキツイですね。


また一ノ瀬様の感想をお待ちしております。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: 村民    [2011年 08月 02日 (Tue) 19時 16分 35秒] 18歳~22歳 ----
▼一言
とっても面白かったです!! 女の子の主人公なのに、ハーレムって色々とすごいですね!

それにタグの多さにもびっくりしました! 


ところでなんで、何で魔法化高校と白の皇国のタグを消したんですか!? 作品に出るのかと思って楽しみにしていたのに><

VRMMOも楽しみにしています! 

主人公のパイソンちゃんの活躍をこれからも期待しています!

取り急ぎ失礼致します!
英国孝太郎    [2011年 08月 02日 (Tue) 23時 27分 40秒]
初めまして、英国孝太郎です。

ご指摘部分、改稿のおりに修正の参考とさせて頂きます。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: 便器詰まったときのカッポンてやつ    [2011年 08月 02日 (Tue) 18時 37分 50秒] ---- ----
▼良い点
ものすごく面白かったです。
つぎの更新が毎回楽しみになっています。
感想に色んなことを書く人がいますがあまり気にしない方がいいですよ。
お気に入りに入れたり評価してくれた読者さんたちを励みに頑張ってください。
つまらない荒らし行為は無視でいいと思います。
英国孝太郎    [2011年 08月 02日 (Tue) 19時 14分 01秒]
初めまして、英国孝太郎です。

激励、本当にありがとうございます。
皆様のお言葉が私にとって、執筆の力になります。

本当にほんとうにありがとうございます!
嬉しくて涙がでました。作品のほうはどんどん更新していきます。


仰られるとおり、荒らしの方は無視というスタイルをとります。
個人中傷においては、投稿された内容は物的証拠になりますので、
ひどくなればそれ相応の対応をとりたいとは思っております。


この度は拙作の温かい激励、ありがとうございました。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: chopper    [2011年 08月 02日 (Tue) 15時 09分 46秒] ---- ----
▼一言
<<よう、ブービー。質問なんだが、なんでシャープペンシル氏の感想を消したんだ?>>
英国孝太郎    [2011年 08月 02日 (Tue) 23時 56分 54秒]
初めまして、英国孝太郎です。

紳士的な部分がなく、一部悪意がある感想でしたので、理解したうえで削除しました。しかしながらそれが読者の皆様のお怒りを買ったこと、心よりお詫び申し上げます。

以上がchopper様に対する、私のご返事とさせて頂きます。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: 肉食べたい    [2011年 08月 01日 (Mon) 22時 36分 53秒] 18歳~22歳 ----
▼悪い点
世界観がよくわからない。
読んでいて疲れる。
▼一言
疑問なのですが、なぜ妙な人名ばかりつけているのでしょうか?
いろいろな国の固有名詞やら特有の名前やらが混ざって、悪い意味でごった煮のような雰囲気を出していると思います。そのほかにも、"ヤバイ”などの現代語が時代背景を無視していると思います。
また、地の文にところどころ話し言葉(ら抜き言葉)が見受けられたり、擬音が多いように思えます。そのせいでシリアスな空気は損なわれていますし、読み難い印象を受けました。
そして、一番気になるのが無駄に小難しい言い回しをしようとして滑っている感じが全体に漂っていることです。あくまで個人的な感想ですが、このお話にはなるべく平易で分かり易い描写の方が似合っていると思います。
ストーリーの方向性は好みだったのですが、以上の理由で読み続けるのが苦痛になり、諦めました。
厳しいことばかり書きましたが、これも期待の形だと思っていただければ幸いです。
英国孝太郎    [2011年 08月 01日 (Mon) 23時 04分 47秒]
初めまして、英国孝太郎です。

作品批判というよりも激励及び要望と受取らせて頂いております。
妙な人名ですが、世界観を構築する上で命名しております。ご要望ですが、時代背景を重視した作品作りに参考にさせて頂きます。平易描写の件も、改稿のときに参考にさせて頂きます。

改稿終了後、お知らせ致しますので、
もう一度、是非拙作を読んで頂ければと思います。

改稿時期は第一部終了のときに行います。

この度は拙作の温かいアドバイス、ありがとうございました。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: faku    [2011年 08月 01日 (Mon) 22時 00分 49秒] 18歳~22歳 男性
▼良い点
三話まで読ませていただきました

ラノベ作家を自称されているだけあって、小説の書き方はほとんどしっかりしています

誤字が無い
描写が濃い
小説内で説明が出来ている
など

一見すると普通の事ですが、それが普通に出来ない人は大勢いるので
▼悪い点
一人称と三人称描写の混ざり
読んでいる最中に前触れなく変わると読者が混乱します
小説の書き方サイトを見ますと、絶対にやってはいけないこと、の一つですので直したほうが良いと思われます

()の多用
声を潜めた描写をするときに使っているようですが、私は読みづらかったです

説明がくどい
良い点と矛盾しますが、説明が冗長すぎて読んでいて疲れます

物語の流れ
ちょっとハリポタに似すぎかなと
オリジナルというよりかは、ハリポタを読んでいる感覚になりました
英国孝太郎    [2011年 08月 01日 (Mon) 22時 40分 33秒]
初めまして、英国孝太郎です。このような激励有難うございます!

ご指摘「一人称と三人称描写の混ざり」ですが、第一部が終了次第
改稿作業に当たらせて頂きますので、そのおりに編集させて頂きます。

()の多用と説明のくどさも改稿作業のおりに参考にさせて頂きます。

物語の流れは英雄ファンタジー&主人公成長モノとしては
ハリポタ世代でもありますので、多少傾向性があるかもしれません。

ただ「盗作」でも「ハリポタの二次作品」でもございません。
列記としたオリジナルであることをご理解頂ければと思います。


この度は拙作の温かいアドバイス、ありがとうございました。
取り急ぎ失礼致します。
投稿者: 一ノ瀬    [2011年 08月 01日 (Mon) 18時 35分 46秒] ---- ----
▼良い点
時間が早く過ぎていきました
演出がうまくて、まるで映画を見ているようでした
おもしろかったです
つぎも期待してます
▼悪い点
説明部分が多かった
地の文が一人称か三人称かわからず、そういうのを許容出来る人じゃないと読みにくいと思う
▼一言
あらすじ部分だけを読んだらただのエロ小説かと思ってしまいました。特に自分をさらけだすのところ

あ、関係無いですが自演しているのではという件についてですが、コメントを削除しているのは完全に悪手。すべて残したまま反論すべきです
おもしろい作品なので、そのことで批判されて騒ぎが大きくなるのは嫌なので、そこをきちんとして下さい
それに友人のやったことに対しての謝罪は別にいらなかったかと
英国孝太郎    [2011年 08月 01日 (Mon) 21時 35分 07秒]
初めまして、英国孝太郎です。このような激励有難うございます!

ご指摘のあらすじ部分はすでに修正させて頂きました。
地の文が一人称か三人称の件、修正させて頂きます。

コメントの部分に関しては大人の対応をとりたいと思います。

この度はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
【深夜更新】をお待ちになって頂ければと思います。

取り急ぎ失礼致します。
2 Next >> 
― 感想を書く ―
⇒感想一覧を見る
※感想を書く場合はログインしてください。
▼良い点
▼悪い点
▼一言

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項を必ずお読みください。