三菱エアロスターM(その1) |
P−MP218K | ||||
N代車 | ||||
公式側 | 非公式側 | |||
P代車 | ||||
P代車から車掌台の廃止に伴い側面窓配置が変更になり、 側面幕も前寄りになりました。 |
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T代車 | ||||
T代車から中扉が折戸になり、自動扉の文字がなくなりました。 また、リアのフラッシャーも四角形になりました。 |
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V代AT車[V592,V593] | ||||
V代車はAT車で登場しました。 非公式側のグリルが大型化されています。 |
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P−MP218K改 | ||||
T代LPG併用改造車[T402] | ||||
資料なし | 資料なし | |||
T代車のうち、T402はLPG併用に改造されました。 側面には「LPG併用バス」の文字が貼られ、 前面・後面にエコツムリマークが付けられています。 |
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U−MP218K | ||||
W代前期車[W779〜W798] | ||||
W代車から排ガス規制強化のため、型式が変更になりました。 非公式側のグリルがV代AT車と同形状になっています。 |
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W代後期車[W232〜W241,W251〜W261] | ||||
W代後期車からは再び非公式側のグリルが小型化され、 後部に点検蓋が付きました。 |
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X代車 | ||||
X代車から両側面にランプが付きました。 なお、X代MAT車も外観上は同型です。 |
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Y代車 | ||||
Y代車からリアの排気口が右側になりました。 | ||||
Z代前期車[Z250〜Z259] | ||||
Z代前期車から中扉前のパネルが分割式になり、 ウインカーの位置も変更されました。 |
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Z代後期車[Z311〜Z319] | ||||
Z代後期車から側面幕のカバーが角形になり、 向かって左の手摺りがシルバーになりました。 |
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X代車〜Z代車[IDS改造車] | ||||
X代車の一部とY代車以降の車両は、後にIDS装置が付けられました。 前面・後面にはエコツムリマークが付けられています。 |
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A代車 | ||||
A代車は室内換気口のファンデリア[従来はラインデリア]化により、 ベンチレーター形状が丸形になりました。 |
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A代車[IDS改造車] | ||||
A代車も後にIDS装置が付けられました。 前面・後面にエコツムリマークが付けられています。 |