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二次元裏@ふたば

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画像ファイル名:1312017127957.jpg-(41043 B)サムネ表示
41043 B無念 Name としあき 11/07/30(土)18:12:07 No.16166667 del 21:38頃消えます
最大級の刑罰のことを「ゴグ・マックス」と呼んではどうだろうか?
削除された記事が8件あります.見る
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:14:10 No.16166676 del 
パナマックスみたいでカコいい ! !
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:16:11 No.16166681 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:18:09 No.16166684 del 
このネーミングの意図がおわかりだろうか !?
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:21:43 No.16166700 del 
>「ゴグ・マックス」
響きが重々しくていいよな
どんな恐ろしい刑罰か想像もつかないというか
身の毛もよだつ極限の恐怖とでも言おうか…
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:22:40 No.16166712 del 
板違いdel
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:22:52 No.16166716 del 
del
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:23:34 No.16166721 del 
デッフォールトオオォッ ! ! !
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:24:06 No.16166725 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:25:26 No.16166735 del 
すなおにデフォルトと言えょ
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:27:26 No.16166744 del 
    1312018046844.jpg-(81222 B) サムネ表示
81222 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:28:01 No.16166748 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:29:56 No.16166754 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:30:28 No.16166757 del 
自動で上げ上げらくちん
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:31:31 No.16166762 del 
    1312018291404.png-(15725 B) サムネ表示
15725 B
>最大級の巨乳のことを「巨乳ニューニュー」と呼んではどうだろうか?
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:33:32 No.16166768 del 
    1312018412223.jpg-(230195 B) サムネ表示
230195 B
「あー、デフォルトやべぇ  どっかに喧嘩売るしかねぇや。ど・こ・を・フルボッコリンチしようかなぁー・・・・」
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:42:24 No.16166795 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:43:37 No.16166799 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)18:48:32 No.16166822 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)19:05:32 No.16166894 del 
    1312020332785.jpg-(217676 B) サムネ表示
217676 B
スレ画が発狂君に見えた
無念 Name としあき 11/07/30(土)20:08:48 No.16167109 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:20:43 No.16167417 del 
>「あー、デフォルトやべぇ  どっかに喧嘩売るしかねぇや。ど・こ・を・フルボッコリンチしようかなぁー・・・・」

もちろん日本だよ
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:25:55 No.16167453 del 
 日蓮は、去る正嘉元年(1257年)八月二十三日の大地震を見て、これらの災難の原
因を考えた上で著した、『立正安国論』において、このように申し上げました。

 「薬師経に説かれる七難のうちで、五難は、忽(たちま)ち、起こりました。
 けれども、二難が、なお残っています。
 所謂(いわゆる)、他国侵逼の難(他国から侵略される難)と自界叛逆の難(自国の内
部から反乱が起こる難)の二難であります。

 また、大集経に説かれる三災のうちで、二災は、早く現れました。
 けれども、一つの災いだけは、未だに起こっていません。
 所謂(いわゆる)、兵革(戦乱)の災いであります
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:26:26 No.16167456 del 
金光明経に説かれている種々の災禍は、次々に、発生しています。
 けれども、他国からの怨賊が国を侵略してくるという災だけは、未だに現れておらず、
その難だけは、未だに到来していません。

 仁王経に説かれる七難のうちで、六難までは、今まで、盛んに起きています。
 けれども、一難だけは、未だに現れていません。
 所謂(いわゆる)、四方(東・西・南・北)の賊が来襲して、国を侵略するという難で
あります
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:26:58 No.16167458 del 
「それだけではなく、仁王経の経文には、『国土が乱れる時には、まず、鬼神が乱れる。
鬼神が乱れるが故に、万民も乱れる。』と、仰せになられています。
 今、この経文に基づいて、詳しく、世の中の事情を案じてみると、百鬼(たくさんの鬼
神)が早々に乱れて、万民の多くは亡くなっています。

 このように、先難は、明らかに起きています。
 従って、これから、後災が起きることを、決して、疑うことは出来ません。

 もし、悪法を信ずる過失によって、他国侵逼の難と自界叛逆の難が並び起こり、競い起
こって来るならば、その時には、どうされるのでしょうか
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:27:16 No.16167459 del 
帝王は、国家を基盤として、天下を治めます。
 人民や家臣は、田園を所領として、世上の生活を保持します。

 にもかかわらず、他国からの賊が来襲して、日本国が侵略されたり、国内に反乱が起き
て、土地を略奪されるようなことがあれば、どのようにして、驚かずにいられるのでしょ
うか。どのようにして、騒がずにいられるのでしょうか。
 国を失い、家を滅してしまったならば、何処へ逃れることが出来ましょうか。」

 以上のことを、私(日蓮大聖人)は、『立正安国論』に述べております
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:28:06 No.16167463 del 
 今、日蓮は、重ねて、このように申し上げます。

 昔、大覚世尊(釈尊)は、「七日以内に、苦得外道は死ぬであろう。そして、人が吐い
た物を食べる餓鬼となって、生まれ変わるであろう。」と、仰せになられました。
 これを聞いた苦得外道は、「自分が七日以内に死ぬことはない。必ず、阿羅漢の悟りを
得る。餓鬼道に生まれ変わることはない。」等と、言いました。
 しかし、仏(釈尊)の予言通りに、苦得外道は七日以内に死んで、人が吐いた物を食べ
る餓鬼となりました
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:28:25 No.16167466 del 
瞻婆城の長者の夫人が懐妊した時に、六師外道は「女の子が生まれるであろう。」と、
云いました。
 けれども、仏(釈尊)は、「男の子が生まれるであろう。」等と、記されていました。
 その結果、仏(釈尊)の予言通りに、男の子が生まれました。

 仏(釈尊)は、「これから三ヶ月以内に、私(釈尊)は、涅槃に入る(御入滅する)で
あろう。」と、記されていました。
 それに対して、一切の外道は、「これは妄語である。」と、云いました。
 しかし、三ヶ月以内の二月十五日に、釈尊は、予言の如く、涅槃に入られたのでありま
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:29:09 No.16167467 del 
釈尊は、法華経の第二巻の譬喩品第三において、「舎利弗よ。汝は、未来世において、
無量無辺不可思議劫という数えきれないほどの長い時間を過ぎて、(中略) 当に、作仏
(成仏)することが出来るであろう。その時には、華光如来と云う名であろう。」と仰せ
になられて、舎利弗の未来世の成仏を予言されています。
また、釈尊は、法華経の第三巻の授記品第六において、「我が弟子の摩訶迦葉は、未来
世において、当に、三百万億の諸仏に会い奉るであろう。(中略)摩訶迦葉は、その最後
の身において、仏と成ることを得るであろう。その時には、光明如来と云う名であろう。」
と仰せになられて、摩訶迦葉の未来世の成仏を予言されています。
更に、釈尊は、法華経の第四巻の法師品第十において、「また、如来が入滅した後の世
において、もし、この妙法蓮華経の一偈一句を聞いた上で、一念でも随喜する者がいれば、
私(釈尊)は、その人に対して、阿耨多羅三藐三菩提(仏の悟り)の記別を与え授けるで
あろう。」と仰せになられて、人界(衆生)の成仏を予言されています
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:29:47 No.16167470 del 
これらの法華経の経文は、仏(釈尊)が、未来世のことを予言されたものであります。

 しかしながら、先に提示した三つの予言(苦得外道・瞻婆城の長者の夫人・仏の涅槃)
が当たらなかったならば、誰も、仏語(法華経の予言)を信ずる人はいないでしょう。
たとえ、多宝如来が、宝塔の中から証明を加えたとしても、また、十方分身の諸仏が、
長い舌を梵天に届かせて証明したとしても、到底、信じ難いことでしょう。
今も、また、それと同じことであります。
たとえ、日蓮が、富楼那のような弁舌を以て説法したとしても、また、目連尊者のよう
な神通力を現じたとしても、予言が当たらなかったならば、誰も、私(日蓮大聖人)の言
うことを信ずる人はいないでしょう
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:30:14 No.16167478 del 
 去る文永五年(1268年)、蒙古国から国書が到来した時に、日本国に賢人がいたな
らば、私(日蓮大聖人)の予言が的中したことに、氣がつかなければなりません。
 
 たとえ、それを信じなくとも、去る文永八年(1271年)九月十二日、私(日蓮大聖
人)が御勘氣(龍口法難)を蒙った時に、平左衛門尉に向かって述べた強言が、次の年の
二月十一日に符号しています。
 (注、文永九年二月十一日に発生した、『北条時輔の乱・二月騒動』の北条一門の同士
討ちによって、『自界叛逆難』の予言が的中されたことを意味している。)

 因って、心ある人は、私(日蓮大聖人)の予言の的中を信じるべきであります。
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:30:36 No.16167483 del 
その上、今年(文永十一年・1274年)は、蒙古国が兵を侵攻させて、壱岐・対馬の
二箇国を奪い取っています。
 (注、文永十一年十月五日に発生した、『蒙古来襲・文永の役』によって、『他国侵逼
難』の予言も的中されている。)

 たとえ、木や石のような者であったとしても、鳥や獣のような者であったとしても、『自
界叛逆難』と『他国侵逼難』の予言が的中したことに対しては、何かを感じなければなり
ません。また、驚かなければなりません。

 にもかかわらず、何の反応もないことは、全く、只事ではありません。
 天魔が、この国に入ったために、国中の人々が、謗法に酔い狂っているのです。
 誠に、歎かわしいことであり、哀れむべきことであり、恐るべきことであり、厭うべき
ことであります。
 
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:31:12 No.16167493 del 
また、『立正安国論』の第九段には、次のように記しております。

 「もし、謗法への執着の心が飜(ひるがえ)らなかったり、仏法に対する曲解が残って
いれば、早く、この世を去ってしまうこととなり、後生は、必ず、無間地獄に墜ちること
でしょう。」と。

 今、予言が的中したことに照らし合わせて、未来を案じてみると、日本国の上下万人が
無間地獄に堕ちることは、大地を的として弓を射ることのように、確実であります。

 しかし、これらの謗法の者のことについては、改めて申し上げるまでもありません。
 従って、しばらく置いておきます。

 一方、日蓮の弟子たちの中にも、また、この大難を免れることの出来ない者たちがいま
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:31:46 No.16167495 del 
彼の不軽菩薩を軽んじて謗った人々は、その非を悔い改めて、現世で生きている間に、
不軽菩薩に信伏随従をしました。
 けれども、それまでの謗法の罪が強かったために、彼等は、まず無間地獄に堕ちて、千
劫という極めて長い間、大苦悩を受けたのであります。
 (注、不軽菩薩に関する詳細は、法華経常不軽菩薩品第二十を参照のこと。)

 今、日蓮の弟子たちも、また、それと同じことであります。
あるいは信じ、あるいは伏し、あるいは随い、あるいは従ったとしても、ただ名ばかり
の形式だけで、決して、心中に教えが染まることのないような、信心の薄い者は、たとえ
千劫までは経なくとも、一生、二生、あるいは、十生、百生の間、無間地獄に堕ちること
は、疑いないでしょう
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:32:15 No.16167499 del 
 もし、無間地獄に堕ちる苦しみから免れようと思うならば、あなた方は、薬王菩薩のよ
うに、臂(ひじ)を焼いて供養を捧げたり、楽法梵志のように、自らの皮を剥いで経文を
写したり、雪山童子のように、身を殺して法を求めたり、須頭檀王のように、王位を捨て
て教えを求めたりしなければなりません。

 もし、このような修行が出来ないならば、五体を大地に投げて、全身から汗を流しなさ
い。
 もし、それも出来ないならば、珍しい宝を、仏の御宝前に積んで供養しなさい。
 もし、それも出来ないならば、奴碑(従者)となって、法華経を持つ者に仕えなさい。
 もし、それも出来ないならば・・・・・

 その他、四悉檀の法門に従って、時に適った修行をしなさい
無念 Name としあき 11/07/30(土)21:32:40 No.16167502 del 
(注、四悉檀の法門=仏の教法を4種類に分類した法門について。
 1.世界悉檀→一般世間の願い等に従って、法を説くこと。
 2.各各為人悉檀→それぞれの衆生の能力や性質等に従って、法を説くこと。
 3.対治悉檀→貪欲の者には不浄、瞋恚の者には慈心、愚癡の者には因縁を説いて、貪
・瞋・痴の三毒を対治すること。
 4.第一義悉檀→以上の三種の悉檀は、仮の化導である。それに対して、第一義悉檀は、
仏法の真理を直ちに説いて、衆生を悟らせることである。)

 我が弟子たちの中でも、信心の薄い者は、臨終の時に、無間地獄の相を現ずることにな
ります。
 その時になってから、私(日蓮大聖人)を恨んではなりません。


 文永十一年(1274年)十二月十五日
無念 Name としあき 11/07/30(土)22:12:39 No.16167691 del 
ゴグマゴグ?
無念 Name としあき 11/07/30(土)23:58:35 No.16168464 del 
ごおおおお言わないから一瞬迷ったけど
やっぱりぱよ豚だったんやな
粛々とdelさせても(
無念 Name としあき 11/07/31(日)02:36:47 No.16169871 del 
>ごおおおお言わないから一瞬迷ったけど
>やっぱりぱよ豚だったんやな
いや違うだろ
でも気持ち悪いからdel
無念 Name としあき 11/07/31(日)02:38:17 No.16169877 del 
恒例の、宅間守の仏法講座か
無念 Name としあき 11/07/31(日)04:43:13 No.16170497 del 
ええじゃないか
ええじゃないか
ええじゃないか
無念 Name としあき 11/07/31(日)06:18:55 No.16170650 del 
    1312060735596.jpg-(27781 B) サムネ表示
27781 B
ゴグが聖書の言葉のアレならマックスじゃなくて
ラテン語でゴグ・マキシムスだろ

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