プロフィール

Author:[Fight For Your Life]
「原発いらない福岡」がリニューアル!脱原発サウンドデモを始めとする等身大=無限大の脱原発アクション!

Twitter @genkaibai

[Fight For Your Life]
★マリモ
★ナマティ
★マイコー
★BB
★ラムネ
★ブラブラ
★イタコ
★ミッキー
★ジャスミン
★サラダ
★パメラ
★チャブ
★リッキー
★レイバン
★ヤンツネ
★ガイジン
★ヨロシク
★ドロメ
★カカシ
and supporters

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08

Category: デモ情報

Tags: ---

コメント: 7  

今の気持ち
九州最大級のサウンドデモ、おわりました。
興奮冷めやらぬ・・・です。

詳細のご報告は後日に回して、
実行委員のメンバーとその周辺の方々から感想&メッセージです。

***
今回は皆さまのおかげで無事何事もなく終わることができました。
ありがとうございました。
今後とも皆さんと一緒に歩いていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
佐竹敏昭

本当は1万人が目標でしたが、1200人もの方々が同じ気持ちで集えて、
とてもいい時間が過ごせたことに感謝。
「人生はいつの時も選択すること」。
私は原子力のない美しい世界に生きていきたい。
そのためにできることを自分なりにやっていきます。
また会いましょう! 
前田亜礼

それはそれは、楽しい時間でした。
それはそれは、様々な人が集まって。
そして、全てはこれから。
デモは最初の一歩。
本気で原発止めますよ。
ちゃぶ

今日のデモが大きな一歩になったのかどうか…いや、たぶん
世界に対してはほんの1ミリくらいの動きだったのかもしれません。
この小さな動きを、今日参加してくれたみなさんが
日常生活に持って帰って培養し、成長させること、
それからが始まりなのかなと思います。
いのうえしんぢ

小さな世界の小さな変化。
いつもそう思ってやってます。
でも、今日は大きな変化への一歩だと信じたい。
今日来てくれた人達が、未来の仲間になるように。
古瀬かなこ

今日のアクション、過去のアクション「プルサーマルよりカーニバル」や
玄海原発の「NO MOX」のパレードを彷彿とさせるものでした!
少しずつだけど、やっぱり今という時だからこそ、
着実に多くの人々に脱原発のアピールができている気がしました。
これからもアクションを続けて行きたいです。
吉竹育美

いやー とりあえずなんとかなった
佐野陽子

おつかれ様です!
さあ、次は何しましょうか?
梶原貴之

今回のサウンドデモに関わってくださったすべての方々、ありがとうございました!
みなさんのおかげで、楽しみながら脱原発を訴えることができました。
次は、5月18日13時からの九電申し入れが重要ポイントだと思っています。
みなさんのパワーが必要です。
ぜひこのつながりを大切にして、動き続けていきましょう。
梶原梨果

日本中の原発がなくなるまで僕たちのアクションは続きます。
次は6月11日、生サウンドデモやります!
原発のない暮らしをイメージしながら。
常冨泰弘

みんな原発に振り回されて・・・争う・・・もうウンザリだ・・・こんな世界は
広瀬健一

今日一緒に楽しく歩けたこと、それを沢山の人々に見ていただいたこと、
それが最高でした。ありがとう。
素晴らしい皆さんに本当にありがとう。
大坪克也

未来に期待が持てるデモでした!
でも、もっともっとたくさんの人に関わって欲しいな。
今のアクションが確実な未来につながります。
今・ここ・私にできることを淡々と続けて行きたいです。
田中 歩

今日のデモで生まれた別の世界への歩みと、
自分の普段の生活の歩みがこれから調和していくように。
そして、また皆さんと一緒に歩いていきたいと思っています。
江上賢一郎

みんなと歩けてよかったです。
原発はきっとなくなります。
柳内あず実
***

いつもはコメント欄を閉じていますが、
今日は解放いたします。

どうぞ、参加されたみなさま、メッセージをお寄せください。

P5080048.jpg

Comments

原発反対デモをやるからには 以下の事をふまえた方が 

デモにもっと『意義』があると思います。



1、福島で今  漏れているのは 『放射能』  ではなくて  『放射線物質』 という事をまず認識する事。



2、今回の事故は 官邸の最初の対応ミスによる『人災』 であること  を  きちんと自分で 調べ学んだ上で

  福島原発で今も 寝泊まりしてる現場の

  吉田さん<所長さん>をはじめ 

デモ中も頑張っている方々を忘れず 本気で応援する事。

  もちろん口に出して。


  ほんとに心から応援してるなら スピーカーから そういう言葉も聞きたかった。 


3、現在 日本で稼働中の原発は  54カ所ありますね。  

  だったら  そのすべてに 『反対』 しないと。

  
  『なにてめーのとこだけ反対してんだよ。』って笑われますよ。



4、『小中高 学校教育』の中に 

  全部で『55カ所』もある 原子力発電所について 日本人が 学ぶ機会がありませんね。

   きちんと教えてこなかった 『学校教育』にも  きちんと抗議しないといけません。 

そうしないと 『誰が 子供に正しい原発の知識をおしえるんですか?』

正しい知識がない子供が 原発に反対する理由がありません。

反対する正しい権利も持てない。 

だって 原発の事知らないんだから。



5、2011年現在 

日本人は 『原発を作り、持ち、使う権利』を 日本人は持ってます。

 だから55の原発が稼働して来た。
   
  『根本的に原発がNO』なのであれば  

   この『原発を作り、持ち、使う権利』そのものを  


     否定するべきだし  議論すべきです。

    『原発を作り、持ち、使う権利に反対!』

    そんな権利僕等はいりませんってさ。



以上  今日参加した

[脱!原発 サウンドデモ in 福岡]の皆さん!!!
   
   

  同じ日本人として  恥ずべき事のなきよう


  良い未来になるよう 頑張りましょう!!!



  音楽好きだし デモももいいけど だったらもっと

  同じ時代を生きる日本人として  
  
公平な見方で 正しい権利を  主張しませんか。


  
お疲れ様でした。
デモを企画し、色々な準備をして下さったスタッフの皆様、今日はありがとうございました。
色々な方とお話ができて、1200人の方々と想いを共有できて、嬉しかったです。


仁さん、温かいご教示ありがとうございます。
私も、「原発反対」のメッセージの奧にあるメッセージを、デモを見ていた人達に伝えることが必要だと感じました。

なぜ、原発は必要ないのか。

なぜ、今、考える必要があることなのか。

私も原発についての教育を受けてこなかった一人で、震災後に調べて驚いたことが多々ありました。

通りすがりの人達へ情報を発信するという意味でも、単に反対を訴える他にも、もっと論理的なシュプレヒコールもあっていいと思いました。


でも今日のデモはにこやかな笑顔の方が多かったですよね☆
それだけでもすごく良いことだと思います^^

途中から参加される方、参加したいけど仕事だからごめんねって言って下さった方もいらっしゃいました~~
パチパチパチ

6.11も参加します。
雨でも参加します。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
企画運営された方々、参加された方々、本当にお疲れさまです。そしてありがとうございました。今回のアクションを同じ思いをもつ方々と共有したことで、日々の中で、原発についてのホントのことを伝えたり、対話をしていく力を得たような気がします。この件を人と語りあうのは状況によっては、非常に消耗しますから。
大切なことですからがんばります。
福岡初サウンドデモ体験!
4/10高円寺デモをネットで声援を送って、福岡でもあると良いな~と思っていたので、
初サウンドデモに参加できて本当に楽しかったです。
実行委員会の皆さん、お世話になりましたm(_ _)m

デモで訴える内容はシンプルである方がアピール力はあると思います。
今回のテーマは玄海2、3号機の再稼動に反対することが目的だったと思います。
次回6/11には事態がどうなっているかによりますが、夏場の電力需要を心配する声にも
説得力があるアピールを工夫するなどしていけば良いのではないでしょうか。
私は、九電前本店ひろばの呼びかけ人にもなっているので、
疑問、意見のある方をそちらに誘導しても良かったかな~と思いました。

私のデモ参加目的は、この動きを国民投票に繋げていくことです。
集会で署名に協力してくれたイタリア人男性が言っていました。
「国民投票で原発止めた」と。

国策だから反対できないというのはおかしい!
現に新規原発を受け入れる自治体は、既に原発抱えているところ以外ありません。
この夏の電力需要を乗り切ることができれば、更に追い風になるかも知れません。

個々が持っているネットワークと知恵をフル稼働(笑)して
エネルギー政策を転換させて行きましょう!
(YouTube福岡サウンドデモ一覧)
YouTube - 福岡サウンドデモ
http://www47.atwiki.jp/tadano_nanashi/pages/15.html
サウンドデモ写真
サウンドデモに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
自分の撮った写真です。
http://www.flickr.com/photos/kshibata777/sets/72157626549049439/
http://www.flickr.com/photos/kshibata777/sets/72157626673252082/
しっかり みなおしましょう
原発反対のデモをするのは構わないが、参加者は電気を使用するのを止めてください。
2011-04-28 08:22 URL : 編集
出た〜こうゆう奴 絶対おるよね!!
我が大日本アナログ党は このサウンドデモを圧倒的に支持します
2011-04-28 12:07 ミネ ツヨシ URL : 編集
行ってみようかな

福岡でもこんなのあるんだー!
見に行ってみようかな(^-^)/
2011-04-29 10:09 いがわゆきこ URL : 編集
ようやく九州にも大きなうねりが。参加します。
2011-04-30 00:33 ろく URL : 編集
コメント1へ:
極論。というか小学生レベル。恥を知れ。

ちゃんとした考えがあって反対なのだろうから。
賛成であれ、反対であれ、こういった動きや議論は大歓迎だ。
日本国民は今まで何も考えなさすぎたんだよ。
こういった言い方は不謹慎かも知れないが、
東日本大震災は我々日本国民に「考える事」や「気付く事」への
きっかけを与えてくれたのではないか。

色々大変かと思いますが、頑張ってください。
2011-04-30 19:25   URL : 編集
↑なんで?原発以外の電気使えるなら選んどるちゅうねん。
2011-05-01 00:16 URL : 編集
福岡のみんな、ガンバレー!自分は5/7の東京でガンバルよ!
2011-05-01 10:39 URL : 編集
デモ でも

デモする元気があるなら 時間があるなら 

宮城のために  岩手のために  今は  

同じ日本人なら  力を貸しませんか?  

こんなところで  言い合いしても  しょうがない


まだまだ  福島原発の中では 何百人の人が 

みんなのために必死に戦ってます

まだまだ  東北地方では  家が流され  

本当に困ってる人が 沢山います 


電気もガスも水道も  正しく使えばいいじゃない

原発だって 核兵器だって  使う権利 持つ権利 

日本人には正しい権利があります


今は 同じ時間を使うなら  何か一つでも 

東北の同じ日本人のために  力を使いましょう



  



2011-05-02 01:27 jooo URL : 編集
デモ でも 2

僕の

親友の家は津波に流された。

宮城の石巻はまるで原子爆弾が落っこちたあとみたいだって。

ほんとに酷い状況だって。 電話で話しました。 
 
原発じゃなく、『地震による津波』が原因なんだよ。


福岡の人 応援してくれ 忘れないでくれ 


今回の地震で学んだんなら  まずは 応援しないと


学んだ事にもならないし  原発の議論をする正しい権利が

あるとはいえない     しっかりと現実をもっと見ましょう。


反対の目的は?  デモの目的は?  

日本のため 日本人のため なら  今は  復興支援の時期です

目的が 福岡だけのため 自分の周りだけのためなら  


、、、、、ざんねんです。  


 
2011-05-02 01:46 jooo URL : 編集
反核運動賛成!

日本は電気使い過ぎ!

自分達のエゴを満たす為に無駄に色々な物を消費して、それをどこかで感じてる生活を送っているにもかかわらず、ただの傍観者で終わり、物事を自分達の手で作り上げていけないフラストレーションを溜め込んでいる。

それとも国民愚民政策に取り込まれた、ただの無知か?

この震災で気付きに目覚めた人は沢山いるだろう。

今後の未来の為、自分達の生きている世界の為、意思を示していってほしい。
福岡の中心で世界を叫べばいいんじゃない?

原発無くても死なないよー!

28才 from Japan
2011-05-02 14:24 土人間 URL : 編集
デモを行っている方々。あなたたちは、今原発が止まったらどうなるかわかりますか?電気が使えないんですよ。長いスパンで原発に変わるエネルギー転換をするしか無いし、今は災害対策を行い安全に原発を稼働する方法が先決。原発反対デモよりも、電気を使わない生活を訴えるほうが、説得力がある。生活スタイルを変えて続けることで、原発は必要なくなるはず。エアコン、深夜の明かり、在りすぎる24時間営業の店。自販機、パチンコ店。無駄は沢山あるだろ。現実的な行動を起こしてもらいたいものです。
2011-05-02 23:17 URL : 編集
原発、、

止めたら、全ての電気供給はできなくなるの?

アジアの先進国、日本が脱原発の方向に進んで行く事に賛成です。
2011-05-03 21:22 自然エネルギー推進派 URL : 編集
>原発反対のデモをするのは構わないが、参加者は電気を使用する>のを止めてください。

これ4月に大阪で反原発デモやったとき邪魔しに来た在特会とまったく同じセリフだ。
2011-05-04 01:41 やっこさん URL : 編集
参加します

原発がないと電気がなくなるって未だに思ってる人がいることにびっくりしました!

東北の被災地の方を忘れたことなんてありませんよ。
被災地は福島みたいに地面から近い所で放射線の数値を計測しているのでしょうか?地震や津波で助かった大事な命を次は放射線から守らなければならないんじゃないでしょうか。

デモに参加する理由は日本が好きだから、日本の子ども達のためです。

5月8日は母の日。母として参加します。
2011-05-04 11:19 なぁ URL : 編集
九州電力個人株主の皆さんへお願い

東北電力株主 原発廃止提案へ
東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、
原発に反対する市民グループの呼びかけに賛同する東北電力の株主およそ200人が、来月開かれる株主総 会 に、原発の廃止を求める議案を提出することになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110501/k10015654051000.html

〇東北に次いで九州電力株主総会でも脱原発を主張してください

   次回九州電力株主総会
   開催日 2011年6月28日(火曜日)
   開催場所 ホテルニューオータニ博多 4階「鶴の間」
   福岡市中央区渡辺通一丁目1番2号
   開催時刻 午前10時

原発事故に想定外という言葉はもはや通用しません
今すぐにエネルギー転換をする努力をお願いします

福岡だけじゃなく日本だけじゃなく地球レベルで脱原発めざしていきましょう!
放射性物質は見えない匂いが無い・・でも遠い未来まで地球の生物に影響を与えます

美しい地球のために!参加します
2011-05-04 12:23 もーちゃん URL : 編集
デモ でも 3

福島県では

未だにお家に帰りたくても帰れない人たちがたくさんいます。

何も知らずに被爆している子供たちがたくさんいます。

動物たちはご飯もなく泣け叫び死んでいっています。

福島の美しい自然が生き返るには何年何十年の時間が必要です。

太平洋で世界は繋がっています。

東北の同じ日本人のためにそして同じ地球人のために  

街を歩きましょう!歌を歌いましょう!

その思いが東北に日本に世界に届くくらいの

精一杯の力で!



2011-05-04 14:08 ゆうや URL : 編集
九電のHPにあるけど、昨年末に事故を起こした、玄海原発3号機はプルサーマルですよ。 軽水炉でMOX燃料を使うのは危険だと主張する学者もいる。

自分は脱原発。
今まで原発に無関心を装っていた反省も込めて、原発から電気はいらない。

原発がなくなったら電気が不足? 足りなくて困る人は、なんとか確保しようと自家発電とか用意するんじゃないの? 

Nuclear Power・・・原発って言うから怪しいよ。 思いっきり核発電って呼び方変えてみたらどうだい?

高レベルの核廃棄物で六ヶ所村は数年で満杯 地下に埋める計画があるが地震国でそんなこと安全にできるのかな? 
2011-05-04 23:53 ゆういち URL : 編集
主催者の方へ

プラカードやパペットは分かるけどコスプレって意味あるのでしょうか?
闇雲に参加者の意識をあおり過ぎじゃないですか?
過度なルックスだと伝えなきゃいけないことがかえって伝わりにくくなってしまう危険があると自分は考えます。

正直、お祭り的要素が強過ぎるので少し参加に二の足を踏んでいます。

悲しいかな、我々反原発支持者の意見はこの世の中に於いてマイノリティーであることを今一度しっかりと自覚して、尚且つ音楽という手段が汚れない様、より意味のあるデモにしませんか?

最後に、九電からは2号機、3号機共に当分の間、稼働させないという声明が出ていますので今回のデモのテーマも事前に(もっと大きなものに)修正するべきではないでしょうか?

主催者の方は最新情報にもしっかりとアンテナを張ってデモ当日までより細かい情報を提供し続けて下さい。そうすればより多くの参加が見込めると思います。

応援していますし自分も参加したいと思っていますのでよろしくお願いします!



2011-05-05 13:36 URL : 編集
皆さんのご参考に。
玄海にプルトニウムが来る際(H17)の、小出先生と推進派との直接対話in佐賀。
「チェルノブイリみたいなことは起こることはないのに、『怖いですよ怖いですよ』と恐怖をかきたてている。技術的に全く根拠が無い」とか。

http://www.youtube.com/watch?v=BzgLLRNonCk&feature=player_embedded

Love&Peaceの気持ちで参加したいと思ってます。
電気会社選べるようになってほしいなー。
2011-05-06 12:15 かぁちゃん URL : 編集
デモ と でもは 別次元

デモ でも さんたちへ

東北被災者支援と 原発を廃止しようと活動するのは別の意味です。

よく デモをしてる時間があったら支援して!という人が居ますが
これはいわゆる論理のすり替えです。

第二の福島の人たちを出さないために原発反対運動があるんです。
反対運動している人たちはできる所でちゃんと支援もしてますよ。

特に玄海原発は危険極まりないです。
プルサーマルで放射能が漏れてるからって中止してたんでしょ?

福島原発事故を受けて反対運動が盛んになる前にさっさと稼動しちまえっていうのが
みえみえ!

静岡知事のようになぜ佐賀県知事は津波対策が取れていないのだからと
きっぱりと再稼動を中止できないのでしょうか?

おそらく官民癒着があると推測されます。

2011-05-06 13:50 みたま URL : 編集
お祭りに参加したい

原発反対のお祭りに参加したい!いや、やっぱり当事者になりたくないので、見物程度で。

おい、まずは自分に出来る事からだろ。

原発なんて誰も在ってもらいたくないよ。しかし、安い電気代と安定した電力は原発のおかげがあったんだよ。

今は復興支援と電気のありがたさを訴えて節電することが先なんだよ。

デモ参加者は、少しでも暑くなったらエアコンかけて、暗闇の中電気つけてガンガン音楽かけて朝までバカ騒ぎしてるんだろうな。




2011-05-06 22:40 URL : 編集
主催者様にお聞きしたい事があります。

九州・福岡に住む県民として、5月8日のデモについて考えてきました。

そしてこのような所に書き込むほど、

知識と考えがあるか不安ですが、とても大切な事だと思ったので、

書かせて頂きます。


疑問に思ったのが、

なぜサウンドデモなのか?という点です。

主張をしながら楽しめるのは、とても良い事だと思います。

ただ、原発を無くすという主張はとても大きな事です。

原発問題はほとんどの人が影響のあるとても大きな事です。

その主張が誤って伝わる懸念はありませんか??


私には真実は確認出来ませんが、

原発が無くなっても大丈夫なのかもしれません。

ただ、今、日本がこうなっているのは色んな人の考えや、思い、

政策、国勢など、複雑に絡まり合っている問題だと思います。


中には美味しい思いをする為に働きをかけた人もいると思います。

だからといって、一色短にすぐに無くせる問題ではないと思います。


原発を無くしていきたいのであれば、

国の成り立ちを勉強して、効果のあるところにきちんとした形で、

厳粛にするべきではないですか?
(今の日本では楽しくよりもきっちりした方が意見が通りやすいとおもいますし。)


また音楽が好きで、

原発を無くしていこうという同士に会いたいのであれば、

イベントホールを借りる等して、好きなだけ音楽が聴けるところですれば良くないですか?

地震の影響でキャンセル等、痛手を負った音楽業界の人もいると思いますし、

あまり聞き慣れない音楽は、

騒音にしか聞こえないと言う意見もあります。


まとまりが無くなってしまい、読みにくいとは思いますが、

いかがでしょうか?

御意見聞かせて頂けるよう、

宜しくお願いします。


長文失礼いたしました。
2011-05-07 00:51 わたし URL : 編集
デモ でも 1 2 を書いたものです  3は知らん人が書いてるので、かんべんしてね。。

『みたま さん へ とその他 読んで下さった方へ』

まず

論理のすり替えはしてませんよ。 『支援』と『デモ』は 別の意味だと もちろんわかって発言もしてます。


僕なりに今の日本の国難 状況 を見て 聞いて 調べて 考えて


僭越ながら 『時期』 『目的」 『権利』  の事を 申しているだけです。  


デモやりたいなら もちろんどうぞ。 止めはしません。
 


ただ 5つだけ  


原発反対デモをやるからには 以下の事をふまえた方が 

デモにもっと『意義』があると思います。




1、福島で今  漏れているのは 『放射能』  ではなくて  『放射線物質』 という事をまず認識する事。


2、今回の事故は 官邸の最初の対応ミスによる『人災』 であること  を  きちんと調べ学んだ上で

  福島原発で寝泊まりしてる現場の

  吉田さん<所長さん>をはじめ 頑張っている方々をデモ中も忘れず 本気で応援する事。

  もちろん口に出して。



3、現在 日本で稼働中の原発は  54カ所ありますね。  

  だったら  そのすべてに 『反対』 する事。  それが日本の為なら。



4、『小中高 学校教育』に 

  『54カ所』もある 原子力発電所について 日本人が 学ぶ機会がありませんね。

   きちんと教えてこなかった 『学校教育』にも  きちんと抗議しないといけません。 



5、『原発を作り、持ち、使う権利』を 日本人は持ってます。<2011年の日本>

   
  『根本的に原発がダメ』なのであれば  

   この『原発を作り、持ち、使う権利』そのものを  


     否定するべきだし  議論すべきです。

   

以上  皆さん[脱!原発 サウンドデモ in 福岡]の皆さん!!!


  同じ日本人として  恥ずべき事のなきよう


  良い未来になるよう 頑張りましょう!!!




2011-05-07 01:32 jooo URL : 編集
訂正

福島原発を入れたら  全部で55カ所ですね。  
2011-05-07 03:16 jooo URL : 編集
ゴミすてるなよ。

たばこの吸い殻すてるなよ。



2011-05-07 07:26 あなた URL : 編集
つまり、
もう寿命が来ている原発を廃炉にしながら、エネルギーシフトしていこうという事を政府にアピールするデモパレードですよ。そうなるには何年かかかりますが、新しいエネルギー構想も始まってます。
今まで原発は強力な利権になっていた。殆どのメディアのスポンサーになって数億円のコマーシャルで「原発は必要」と流し、みな洗脳させられてるんです。
無くても充分やっていけるし、こんなリスクの高いものにいつまでも依存する事は無い。
原発はつなぎのエネルギーです。
玄海が福島と同じ目にあったら、偏西風で福岡はずっと放射性物質を浴び続けなければいけなくなります。
福島県の人達は、今までは街は原発で潤ったけど、もういらないと言ってます。
保証も大変な額です。それは我々の税金から払うようになるのです。
大きな矛盾だと思いませんか?誰が責任を取るのかも?
何年も前から、地震津波、電源対策について、指摘されながら、改善をしなかった人災にですよ。
今が変わる時です。

ネットで福島民の声や、原発の利権、天下り、隠蔽、新エネルギー、エネルギーシフトいろいろ調べてみて下さい。皆さんもう少し勉強してみて!新エネルギーについての明るい情報が沢山あります。
2011-05-07 09:05 yy URL : 編集
なんつーか

ここのデモ妨害はソフト&巧妙すね
2011-05-07 16:19 ks URL : 編集
えーと、

ちょっと論点がズレて捉えられたみたいなので、もう少し。

私はエネルギーシフトはしていくべきだとは思っています。

ただサウンドデモという手段を疑問に思っているわけです。

私はエネルギーシフトの主張を大義名分にお祭り騒ぎをしたいと誤解される事を懸念しているんです。

むしろ、そういう感じなんだろうと今の時点では思ってます。


本当に関心を集めたいのであれば、
色々調べられた情報を勉強するシンポジウムなどを行なって、

県政や九電に言及出来る人を立てて、進めていくべきではないでしょうか?


大切な問題です。

直情的に動かす問題ではないと、
私は思います。




伝えたい


2011-05-07 16:25 わたし URL : 編集
あ、

最後の一文は誤操作です。


意味はありそうになってしまいましたが、
間違いですので、すみません。


ちなみに私はデモを妨害しているんだと思います。


楽しむだけ以外に音楽を使うのであれば、

音楽という手段が汚れないようにして頂きたいからです。


街に音楽を流すという行為は、
大音量のカーストレオで走るヤンキーとどう違い、


音楽を流している、意味を見出だして欲しいからです。


2011-05-07 16:50 わたし URL : 編集
玄海

私は玄海原発で汚染されている佐賀産の食品を一切口にしていません。
2011-05-08 00:06 佐賀 URL : 編集
うるさい

中央区天神で仕事中です。少しデモのボリュームが大きすぎませんか?
うるさくて仕事できません。
貴方達の主張は大いに結構です。ただ廻りの方々に配慮してもらえませんか?
原発よりよっぽど迷惑です。
2011-05-08 13:52 ちょっと URL : 編集
原発よりよっぽど迷惑です。
これが周囲の意見。

ホント、真面目に電気の事考えてる?
誰かに主張伝わったか??
お祭り騒ぎでふざけているとしか思えない。
主張が幼稚すぎてデモとは言えない。
頭悪すぎ。

毎月、デモ実施したら本気と認めてやる。
福岡でこれ一回きりだったら、おまえらはただのばかってことだ。

あと、大日本アナログ党。
選挙の投票用紙に馬鹿なこと書くな。
選挙に真面目に参加できない奴が、デモんじゃねーよ。





2011-05-08 22:31 1だが URL : 編集
今日天神歩いてたんですけど トラックの荷台にスピーカー積んでバカデカい音楽がんがん流して行進してましたがデモじゃなくて迷惑になってます ほんとに腹立ちました。 もう少し静かに出来ないんでしょうか?

バス停の前とか行進してましたがバスが詰まってましたよ?
2011-05-08 23:34 つばめ URL : 編集
今日デモの時天神にいた者です。

ただ反原発という名の元のお祭り騒ぎにしか見えませんでした。

水着の意味がわかりません。とても不快に感じられました。

福島の方々があなた達を見てどう思うでしょうか?

今原発に対して、何か思うことがあるならばもっと違う形でできることがあるのではないでしょうか?

私も原発のない世の中を望みますが、2度と福岡では今回のデモをしないで頂きたいです。

2011-05-09 00:03 URL : 編集
九電に雇われて馬鹿なふりをすることで反原発を阻止しようとしているようです。断固、汚染された佐賀産ボイコットで、馬鹿を倒してみせます。玄海原発と利権に群がる佐賀人よ恥を知れ。
2011-05-09 00:37 佐賀 URL : 編集
反対するのはいいけど……

デモ、偶然ですが、見ました。
それを見た瞬間、心底呆れました。

このデモに機材を使用していましたね。
その電力はどこから来ているのでしょうか?原発も入っていますよね?

じゃあ、デモに参加した奴、これから電気使うなよ。
このデモがあったことも、TVやPCなどが情報源なんでしょ?
バカじゃないの?

原発ダメなら、火力にたよれと?
自己中心的すぎ。
だってそれって日本を守るために、地球の環境を捨ててるってことでしょ?
CO₂いっぱいでるもんね。

こんなことしてる暇あるなら、働いて金稼いで、募金してよ。

その方がよっぽど意味があるんじゃないですか??
2011-05-09 00:55 www URL : 編集
NO NOISE!!

うるさすぎ。
こんなのデモじゃない。
ふざけるな。あんな騒音撒き散らして、小さい子供だって天神にもいるのに、迷惑を考えろ。

あと、音楽が好きな人からの意見だけど、

あんな風にペットやサックス、ユーフォを吹くな。ギターもだよ。

楽器はあんな風に使うもんじゃない!!

楽器がかわいそうだよ。





低俗。
2011-05-09 01:20 www URL : 編集
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
お布施をするぞ!お布施をするぞ!
2011-05-09 01:26 URL : 編集
デモ内容について

私も原発のなくて済む世の中になれば良いと思う一人です。
が、デモのやり方に問題あると思います。
暴力的な爆音を轟かせて行進していく姿には不快な威圧感しか感じられないし、訴えも批判ばかりで聞いていたら腹が立つような言い回しも多い。

騒音も公害いう事も考えて行ってほしい
2011-05-09 09:39 矢原 URL : 編集
佐賀でデモしてこいやかましいんだよクズ 耳痛えよ
2011-05-09 16:03 つばめ URL : 編集
以下、主催に関わっていた反転地さんの数時間前のTwitter。

〜昨日の福岡デモについて「もっとこうしてほしい」「ここがよくなかった」などのご意見募集します 次回の6・11に役立てたいと思います [よ]〜


ここはほったらかしで何言ってんの?


2011-05-09 17:05 URL : 編集
お疲れさまです

少しの時間ですがデモに参加させて頂きました。
以下、本当に個人的な感想です。

音をならす人が多すぎてちょっと騒音に感じました。
サウンドカーをメインにして、周りは音でなく声を出すようにするとか。
大変でしょうけどもっと統制できると思います。
「お祭り騒ぎ」よりも「パーティ」の方が秩序があってカッコイイ!
カッコイイ方が見てる人がもっと興味をもってくれると思いますよ。
2011-05-10 12:16 teri URL : 編集
デモについて

次回もやるなら

見ている人に

不快な思いをさせずに

お願いしますm(_ _)m

騒音公害は勘弁してくださいm(_ _)m
2011-05-10 13:21 矢原崇充 URL : 編集
イチャモンばっかりだな〜。
ひるむな〜o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴーデモ♪
2011-05-10 22:03 URL : 編集
低能
2011-05-10 23:19 URL : 編集
サウンドカーいらない。ジャンベ等でじゅうぶんだろ。
2011-05-11 10:20 URL : 編集
おおおおお
ネットで叩かれた〜
ケケケケケケ—

これって有名税か?

大日本アナログ党やけどよ
投票用紙は写真撮ったら消して
某政党名書いてキチンと投票したったい

アレを知っとるっつうことは
わざわざ調べたんやな
ヒマか

次回611も我が大日本アナログ党は
脱!原発サウンドデモを断固として支持します



2011-05-11 21:53 ミネ ツヨシ URL : 編集
ミネ ツヨシ 殿 ↑↑

あなたの行為(投票用紙を写真で撮る)行為自体、公職選挙法に違反する可能性がありますので
ネットから削除されたほうがイイと思いますよ。

選挙の投票用紙は一般的に投票所でしか目にかかれないはずです。
投票所では写真撮影は禁止されていると思います。というか、普通の大人は投票の時に写真なんか撮りませんよ。

まぁ、あなたの言い訳は子供レベルで周りからは理解されないと思いますが。
そのような方々がデモをしていると思うと、大人として恥ずかしい限りです。



2011-05-11 22:32 URL : 編集
 http://life.ticro.com/2009/08/post-1b3a.html

まずいだろ〜


2011-05-11 23:00 URL : 編集
市民の声

またあの騒音がくると思うと今からため息が出ます

人間が毒されるのは放射能だけじゃあない!

これだけやめてくれって声上がってんのに強行するなんて正義がない!

安全なデモへの転換を求めます
2011-05-11 23:36 市民 URL : 編集
うわっ余程暇なんだね(笑)関係ないことで余所のブログで騒いで… デモは市民の権利。デモされたくなかったらネットで粘着してないでデモするなってデモでもやったら?(笑)
2011-05-12 10:08 URL : 編集
大日本アナログ党は次回のデモには参加しないで欲しい。

こんな一般常識に欠ける人達が居てはデモの意味が薄れてしまう。

よろしくお願いします。
2011-05-12 11:08 URL : 編集
少し言いたい

デモ当日の2011-05-08 13:52 に書いた者です。上の方で嫉妬された!とか大日本なんちゃらとかは置いといて…。
基本的にみんな原発なんて無い方が良いしデモ自体はOKというスタンスですが、やり方に文句言ってるんです。そこを履き違えないようにしてもらいたいです。
デモするんだったら電気使うなとかも言いません。ただ「大音量」だけは止めて下さい。声での大音量は良いですが…。その方が伝わると思います。
主催者に再考を求めます。
2011-05-12 11:14 ちょっと URL : 編集
騒音対策

騒音の苦情受け付けてくれます
中央区生活環境課
0927181092

市民の声を高めましょう

原発問題も騒音問題も思いやりで解決すると良かったのですが残念です

目には目を歯には歯をデモにはデモをなんて最低だ
2011-05-12 13:25 市民 URL : 編集
主催者はここに何らかの声明を出して下さい。
2011-05-12 13:41 URL : 編集

Leave a Comment