現在位置:
  1. asahi.com
  2. エンタメ
  3. 映画・音楽・芸能
  4. 日刊スポーツ芸能ニュース
  5. 記事

高岡蒼甫「嫌・韓流」「嫌・宮崎あおい」

2011年7月27日

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 女優宮崎あおい(25)の夫で俳優の高岡蒼甫(29)が、自身のツイッター上でフジテレビと韓流ブームを過激批判し話題になっている。23日に「8は今、マジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど」とツイートして以来、26日までに「洗脳気持ち悪い」「嫌な物に媚び売ってまで活動しない」「骨抜きだよ、今の日本人は」「干されることによってみんながこの悪しき流れに気付くなら本望」などと発言をエスカレートさせている。

 また、この騒動で妻の宮崎との間に亀裂が生じていることも明かしている。この日「本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。はぁ、家出ようかな」とつぶやき「彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません」としている。

 高岡は映画「パッチギ」(05年)公開時には「日本は卑怯な国」「個人的に日本という国を好きになれない」などと発言したブログが炎上して閉鎖する騒動があり、以来計4回のブログ閉鎖の常連になっている。現在、舞台「金閣寺」の米ニューヨーク公演のため現地におり、ニューヨークからツイートしている。秋にはドラマ出演があるが、しばらくは米国に滞在するとみられる。

日刊スポーツ ロゴ
Copyright 2011 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

検索フォーム
キーワード:
ツイッター

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介