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オークション業者の悪質な対応に困り果てております。(長文)
オークション業者の悪質な対応に困り果てております。(長文)
まず商品を購入し、即日こちらは振込を完了させております。
その後数日して商品が到着すると不良品だったためメールにて連絡しました。
すると返品は不可能ですが交換ならできますとの返事がありましたので、
交換でお願いしますと直ぐ返信しました。
と、ここまでは良かったのですが・・
その後2日経って早朝に連絡が無かったので催促のメールを送ると
その日の夜に連絡があり、土日は休みで返事ができなかったとのこと
そして交換品は発送します・・ここで連絡は終ったので発送完了の連絡を待ってましたら
その2日後交換商品が届いたので検品を済ませ「悪い評価」を付けました。
その理由として、こちらが連絡してるのにもかかわらず返信よりも
休みを優先させた事と、追跡記録等の発送完了メールも無い対応
それに商品が手元に届いたのは1週間以上も経っていたのに
申し訳なかったの一筆添えることもなしのためです。
すると、その評価が気に食わないと難癖をつけてきたのです!!
理由としては取引に落ち度は無く、連絡はメールではなくオークション内の
取引連絡にてお願いしますと記載があったのにメールだったとか
他人に誤解を招く内容なので、その他の対応検討するとかの脅しです。
その後よくよく調べると、現在届いた交換品もシリアル番号のタグが付いていないので不良品なんですよね
これを返品なりしたいと考えてるのですが、これも返品の対応はしないとの記載があり
きっとできそうにありません。
もう返品したいし、脅されるわ悪い評価だわで困っています。
皆様のお知恵をお借りできればと思っております。
長文最後までありがとうございました。
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- 質問日時:
- 2011/7/28 19:00:49
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回答
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業者なら、休みを優先させた事は当然です。
このことに触れずに評価してはいかがですか?
自分なら、「非常に悪い」
不良品が届いたので交換していただきましたが、交換品もシリアル番号のタグが付いていない不良品でした。
こちらは返品をしていただけないと言われましたので、このような結果になり非常に残念です。
とコメントして終わりにします。
あとあと、何か言ってきても評価をどう付けるかは当事者の自由なので無視します。
相手から受けた悪い評価についても、同様のコメントを書いて他の方にわかるようにします。
自分の評価が汚れるのが嫌だからといって、何でも良い評価は付けたくないです。
ちなみに自分もそのような方からの悪い評価はあります。
だからといって、入札削除を受けたこともありませんし、以前と同様入札も入っています。
参考になれば、幸いです。
追記:
シリアル番号について商品説明に記載がありましたか?
当然あるであろう商品については、上記でいいと思いますが
記載なしだと対応も変わってきます。
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- 編集日時:2011/7/28 19:56:29
- 回答日時:2011/7/28 19:52:42
評価は自由です。
あなたの思ったことは事実なのでしょう。
ですので、あなたの評価も正当なものだと考えます。
しかしながら、悪い評価の理由として
「返信よりも休みを優先させた」
なんて記述があったとしたら、私はクレーマーだとしか判断しません。
優先させて当然です。
ですので、私なら、「クレーマーです」と、悪い評価を返すと思います。
これもまた、問題のないことだと思います。
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- 回答日時:2011/7/28 19:12:29