HAPPY☆MORE for COOL STYLISH

仕事もプライベートもそれなりに楽しく。
アラサーオンナが織り成す、不思議なHAPPY☆MOREな世界。

毎日、喜怒哀楽が豊富な、サバ女が書く人生の記録。
・・・でも本当は、素直になりきれない、そんな不器用な女だったりもする。

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今回は今までとは逆で。

派遣で声がかかる。
今までレベルが高かった外資系会社から頻繁に。

しかも、全て人材紹介、紹介予定での営業案件。
更にものすんげー、辺鄙なとこ

実は今回、売り込みはそんなにかけてないし、いつも真っ先に連絡する方々にも基本連絡してない。
会ってようやく話したぐらいで。

何故かけなかったのか。

今、登録しているとこは大半が事務方中心の案件のみであり営業案件を抱えていない。
抱えていても長期経験者。

そこで、基本は外資。
ある程度融通を利かしてくれる。

けど…さすがに大雨になるとは…。

うまく行った案件で出会うのは必ず雨の日。
多いよなぁ…
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私にとっては完全にきれいな社宅は不要。
どちらにせよ、ボロアパートの方が落ち着く。

やはり、取り決めに反し家賃は1ヶ月分の徴収がなされていた。
たった1週間に対して、である。
今回、かなり高額である事から、これに関しての返還請求を即座にかけることとなった。

しかし、2ヶ月で14万はぼったくりすぎだろ、KTC。

…そして。
やはり現状は家賃支払いよりは、通勤費投入した方が良すぎる事判明。

私は通勤費にかける料金で、ひとりの時間を買っているのである。それを考えたら、どれだけ楽か。

ボロアパートなら住めるだろうから、探すのはやはりボロアパートになるんだろうけど、これがなかなかない。

木造ボロ、ってないんかなぁ…、名古屋には。
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いや~、忘れていないっすよ、つーか、お客様サイドでキャンセルをされていたんではないんでしょうか。


と思っていた案件が生きていた。


私の置き土産。


つまり自分が在職中に取ったオーダーのお客様のうち・・・。


5件確定、うち2件?という状態。


しかも、その5件(ナマポはともかく、後3件については基本ISPサポートを使ってもらって、できない事は個別相談だった)のお客さんのうち、あま市のお客様が今まで使ってきたノートPCもリサイクルも使いたいという方向でやってきたのである。


確かにサポート修理できる範囲はする。


けど、今回はモニターが逝かれているから、完全に動いているマザーを復活させるにはレグザにつなげる方向で考えないといかん訳で。


そこで、ももの人脈テレフォン炸裂。


結局、ここまでやる中で、営業しているって実感が思える時点でやっぱりやばくね、って思ったのはいうまでもない。


まぁ、やるって言った以上基本的にどんな手を使ってでもやりのけてしまう。


そして、不可能を可能に変えてしまったし、やっぱり営業はやめらんない。


さて、そんな中で、今回のお客様、どう処理するかな。


これが私のやり方で、クレームが少ないのも私のやり方なので。


仕事をたとえ辞めても自分が担当したお客様には、罪はない。

そこなんだよね。


最後まで責任を取りたい、それなんだよ、結局は。


だから、好きなんだよねww




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かーちゃんの大事にしているキュウリを朝っぱらからもいで、丸かじりした悪ガキももれす。

悪知恵だけはよー働くでねぇ。

で。

豊田で野菜を丸かじりしているクソガキを見たら、私だと思わんでね(*´∀`*)
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知らなさ過ぎて辛い事よりも知りすぎて、辛すぎる事が一番私にとっては酷である。


しかも、私の場合。


知らなくてもいい事を知ってしまう、っていう事もある。


派遣で仕事をしているとそういう事はしょっちゅうで。


なんせ、私の場合、先様以上に営業担当と相当ディープな関係を作ってしまう。


中心部はメインで攻め、周りの地盤から固めていくというのが私のやり方である。


自分の中では、営業に限らず努力する事は何よりも身についていた。


努力していないって言われる事は多々ある。


しかし、申し訳ないが、その姿を見せない、ただそれだけの理由である。


頑張っているね、って言わせたくはない。


頑張っているのは当たり前。


バックヤードは基本見せない。


どういうやり方をしている事など教える気もない。


1歩間違えれば法律スレスレの私のやり方を完全に真似られても困るし。


私がやれるのにわざとやらないという事を知っている人は知っている。


だから、他の現場を見て私に失敗してこい、と言うのである。


それには実際、もう一つ意味がある。


私の場合、これまでの経験を踏まえて自分のやり方が完成型とは言わないが既にある程度はできている。

なので、そのやり方に対して、メリットデメリットを自分で探し改善を加えることが必要となってくるのである。


それは解っているにも拘わらず、やらないのは何が原因かって。


それは・・・。


さて、何ででしょう?ってとぼけてみる。


ただ、営業としてやってきて身につけた事は、本当に他人に関心がなくなったって事だけ。


これまで以上に、である。


それに気づいたのは、例のナマポと接してからである。


私の中では、この客を今後もサポートする事に意味があるかって言ったら、はっきり言ってない。


ただ、今回、開通までサポートしたのは、この客が完全にモンスター的なクレーマーに発展する可能性が否めなかったって事だけ。


その芽を徹底的に潰しただけの話である。


客観的な事を言うと。


何のための分業制なのか。


自分にとって損するか得するかも必要だけど、相手の為に何が出来る?


それが永遠の課題。


私は、自分にとって必要なものそうでないものを容赦なく切り続けてきた。


スキルを上げる事は必要で、相手を潰す事は必要ではない。


そして、私の前から基本的に醜い存在は排除する。


更に、痛々しい努力はいらない。


努力ってね、こっそりするもんなんだってば。














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さすがに、なんと言うか。


私の働き方に関して、の話である。


この時期、絶対・・・病気の話が出る。


まぁ、毎年夏を乗り切るのはたやすい事ではない事を知っている。


で、夏過ぎたら、倒れる。


今年特に、この話、結構な頻度で出ていて。


今日、女史に会った時。


そろそろ、ガチでこの働き方やめなあかんかなって思った。


今年、何度か棺おけに足を突っ込みかかっていたので、正直なトコ、相当ガタは来ていた。


けど、女史、若いからっていうのももうさすがにナシだら?


なんか、うまく言えないんだけど・・・。


大体、大事な話をするのは、女史なんだよね。


何故か連絡くれるのも女史が一番多くて。倒れた時に真っ先に連絡ついたのも女史だったし。


まぁ、最初に担当してくれた営業コーデだったって言うのも大きいけど、ね。


基本、さじ投げてもおかしくないとこをどうしてなんだかなんだかよ~わからんけど、付き合ってくれてるんだわね。


・・・まぁ、それも謎っちゃ謎だけど。


知り合ってま~4、5年にはなるけどさぁ。


姫とも長いけどもさぁ、ねぇ。


・・・ある意味不思議ってもんだわ。


なんかの節目に現れては、っていうある意味重要な存在だったりもするし。


腐れ縁っておやじさまがいうくらいなので、まぁ、行動パターンは非常に読みやすいって言うのはあるらしい。


安心できる存在って言うのは何よりも重要なんだとは思うわ。


で、結局。


ホントフレッツの仕事好きなのね~って言われても、好きなのかなんなのか私にはわからないが・・・。

好きだから、やってんだらねって感じなんだわ。


そんなもん、そんなもん。






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アーバンの先のとこに夕方用があるので、泉のカフェで…

かき氷タイム。

おっいひぃ~!

ジャズと、落ち着いた雰囲気と、後は…

キレイなお姉さま。

つくづく思うのだけど…。

フニフニな目力健在か。

やっぱねー。

…しかし。

さすがに面談の3件以上掛け持ち、キツくなってきたよな…。

体力的に。

つーか、サブウェイの質がかなり落ちた。

ひどくね?

さて。

本日ラスト締めてきます。
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毎年この時期特有のはぴもHAPPY☆MORE for   COOL STYLISH-emojiD_02_007.gifな再会。
 
またお会いしました、今年も。
 
困った時には現れる幸運のウェービィな美女に。
 
効能は夏中。夏バテ特効薬なのだ。
 
しかも、棺桶からホイミで即、復活。
 
つーか、好きじゃなきゃやっとれんわいHAPPY☆MORE for   COOL STYLISH-peti_e016607.gif
久屋大通のエレベーターのとこで…ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
ばったり。
 
ばったり、多いよなぁ…(゜Д゜)
 
毎年。
 
つーか、拝んでくりゃ良かった、ガチでHAPPY☆MORE for   COOL STYLISH-panda03.gif
てか、誰だって?
 
ももがだいすっきなあのお方でいらっしゃいます。
 
この営業の世界に引きずり込んだ張本人のあのお方でしゅ。
(ずっとらん、って言わんでよ~)
 
 
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あたしにはまぢで田舎は合わない。
(まぢ、落としてくれて(≧∀≦)というか、最初から行く気無かったし。)
 
つーか、あたしにはやっぱ営業しかないっHAPPY☆MORE for   COOL STYLISH-panda01.gif
 
しかも、中小の派遣会社。
やっぱ、イビリがいがある。
 
営業担当、あんまりにも堂々としすぎてるアタシを見て完全にビビってた。
 
『…慣れていらっしゃるんですねHAPPY☆MORE for   COOL STYLISH-peti_e015692.gif
 
さすが、ブラックでもビビってどうするよ、この営業担当サン(*´∀`*)
 
あしらえなくて、どうすんすか、まぢぃ。
 
まぁ、ラグジュアリーで行きましょう、ね。
声かけてくるうちが値打ちがある、なくなったらニートまっしぐらって事で。
 
いーんですよ、それで。