ゲストさんログイン /ブログを作る

統合検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]英語がメキメキ上達する方法とは

【アフリカ発!Breaking News】家の庭から人骨がうじゃうじゃ!!自治体が選んだ住宅街候補地はお墓だった。(南ア)

7月18日から1週間行われている東ケープ州健康管理委員会会議で、とんでもない議題があがった。なんとお墓の上に家を建てたというのだ。庭から出てくる人骨に恐怖を覚えた住人が多くいたという。

報告では、東ケープ州にあるネルソン・マンデラ・ベイというエリアで1990年代初期に市民の家を建てる計画を立てていたが、どうやらお墓を候補地として選んだようなのだ。アパルトヘイトが終了し、当時大統領となったネルソン・マンデラの計画のひとつとして「RDP(復興開発計画)」があった。その中に人種差別によって不平等な土地改革や行政区画で追い出された人々などの支援のひとつとして、政府が建設した家を廉価で提供するというものがある。そのRDPで東ケープ州の自治体が探し出したのがお墓だった。

その場所は1947年から墓地として使用しており、100以上のお墓があった。RDPで家が建つと知った家族は遺骨を移動させたのだが、すべての家族が移動させたわけではなかったようだ。

家が無事に建ち、住人が入って何事もなく過ごすはずだった。しかし住人が家庭菜園や洗濯用の竿を設置するために土を掘り返したところ、人骨が多数出てきたのだ。

どうやら建築関係者などが家の建設についての話し合いをする前に、当時の自治会長が実行決定を下したのではないかといわれている。

文化・宗教・言語社会の権利を保護・推進する委員会長は、お墓の冒涜は多くの地方自治体にて起こっている事象であると非難している。掘り返されて出てきた人骨は、わかる範囲で遺族に返還しているそうだ。

立ち退くことも住人にとっては酷なこと。最初がずさんだったための結果なので、やはり矢面に立たされるのは元自治体メンバーであろう。政府が計画をする際には、くまなく調査をしてもらいたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)

【関連記事】
安楽死させられ、ゴミ捨て場で生き返った「奇跡のサバイバー犬」。
バックパックからバラバラ死体。ロスのホテルで。
洪水で亡くなった飼い主のお墓に、丸二日離れず寄り添った犬
先祖の命令に従い、人体を調理し、食べた男。
墓場までも。窃盗犯の領域拡大。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!

コメント / 簡単コメント | みんなのコメントを見る(1)

関連ワード:
アフリカ  マンデラ  ネルソン  オタク  アパ  

海外トピックス

おすすめ商品

関連ニュース:アフリカ

海外アクセスランキング

注目の情報
新商品のお酒を先着プレゼント☆
エキサイトクーポンで、3週連続・総計96000名様に話題の新商品「コー
ラショック」や「アイスラガー」「アイスプラスビール」など暑い日に
ピッタリなお酒が当たる!!引き換えはお近くのファミリーマートで♪


◆今すぐこちらから応募◆
おすすめ情報

写真ニュース

中国の若者の自己主張がハンパないことに / 奇抜すぎる「非主流」スタイル 大手コンビニに談合の疑い、同時期に値上げ(上) 女優のペ・ドゥナ、無補正ビキニ写真公開…「ガリガリ」 北京−上海高速鉄道が操業11日で立ち往生、事故原因は「車両のクオリティと無関係」=設計者
死傷者223人の大惨事に=なお多数が車内に―中国の高速鉄道事故 ノルウェー爆破・銃乱射の死者92人に、容疑者「必要な行動」 中国の狙いは軍拡競争で米国を破綻させること=東シナ海まで米軍が守る必要はあるのか?―米紙 決戦迫る!「2011ミス香港」最終候補の美女14人、まぶしいビキニ姿―広東省
世界のビキニ美女大集合 中国ハルビン市でミスコン決勝開催 コロンビアの首都でソウル型のIC乗車カードシステム導入へ 制御系統に重大問題か 死者35人、胡主席が究明指示 <続報>高速鉄道追突事故で上海鉄路局局長が免職に―事故責任問われ
ニュースをスマホで見よう
スマートフォン版
アプリ版ニュースリーダーをダウンロード(無料)
ケータイ版
QRコード
携帯サイトのQRコードはこちら
http://m.livedoor.com/

特集

livedoor サービス: