最新障害情報

ページが表示されない」「ログインできない」現象の場合、障害が発生している可能性があります。
以下の障害情報に、該当するサービスがないか、ご確認ください。



推奨使用環境

【パソコン版】

●Windows2000以上/Mac OS 10.4以上
InternetExplorerInternetExplorer 7以上/FirefoxFirefox 3以上/SafariSafari 3以上/SafariGoogle Chrome 7以上
●ブラウザ動作環境の確認に、以下のページもご利用ください。
SSL・TLSを設定するJavaScriptを有効にするにはクッキー・キャッシュを削除するクッキーを有効にする
●上記推奨使用未満のOS、ブラウザの場合、意図せぬ動作をする場合があります。

Mac版IE(インターネットエクスプローラー)ではサービスにログインできません。Mac版IEは既にサポート終了しています。他ブラウザに変更しご利用をお願い致します。


【携帯(国内)版】

●対応キャリア:docomo, au, softbank, Willcom
●古い機種は正常に動作しない場合があります。
 できるだけ2~3年以内の機種を目安にご利用ください。
 また機種仕様により、一部の端末では予測した動作をしない場合があります。


それでも問題が解決しないとき

上記「障害情報」「推奨使用環境」に該当しない、ご確認先・お問合せ先は コチラ から