2011-06-02 08:20:27
隣店の話
テーマ:ブログ
うちの店に一番近い
同じチェーン店のキャストが
クビになった。
僕なんかより
キャリアも長いキャスト
クビの理由がアホらしい…
お客と話したからだってさ
まぁ長々と話してたから
だろうけど
クビは ないよな…
うちのチェーン店は
お客と必要以上に
会話してはならない
とか
常連だからと言って
なぁなぁになってはならない
など色々決まりがある
だけどね客の方は
そんなの
知ったこっちゃないから
気軽にフレンドリーに
話しかけてきたり
常連面して
「いつもの」なんて
オーダーしやがる奴も多数だ
厳しい社員だと
「いつもの」と言われ
ちゃんとオーダーを通しても
怒ったりするくらいだ
誰ひとり特別扱いしない
って決まりもわかるが
そんなのキャストに
教育すると同時に
客にも知ってもらわなきゃ
無駄である
決まり一辺倒に接客すれば
愛想悪いだの
使えないだのと
クレームを入れてくるのだから
どっちかにしろっつ~の
クビになったキャスト
かわいそう
でも
辞めれて
ちょっと羨ましいな
同じチェーン店のキャストが
クビになった。
僕なんかより
キャリアも長いキャスト
クビの理由がアホらしい…
お客と話したからだってさ
まぁ長々と話してたから
だろうけど
クビは ないよな…
うちのチェーン店は
お客と必要以上に
会話してはならない
とか
常連だからと言って
なぁなぁになってはならない
など色々決まりがある
だけどね客の方は
そんなの
知ったこっちゃないから
気軽にフレンドリーに
話しかけてきたり
常連面して
「いつもの」なんて
オーダーしやがる奴も多数だ
厳しい社員だと
「いつもの」と言われ
ちゃんとオーダーを通しても
怒ったりするくらいだ
誰ひとり特別扱いしない
って決まりもわかるが
そんなのキャストに
教育すると同時に
客にも知ってもらわなきゃ
無駄である
決まり一辺倒に接客すれば
愛想悪いだの
使えないだのと
クレームを入れてくるのだから
どっちかにしろっつ~の
クビになったキャスト
かわいそう
でも
辞めれて
ちょっと羨ましいな