転ばぬ先の杖のつもりが、とうとう転んでしまいました。><

これで、過去所有した車4台中3台でパンクを経験しました。
金属片を踏んでからアッと言う間でした。
これではパンク修理剤も役に立たないのではないでしょうか?
ランフラットタイヤを履いていてもどうなんでしょう?
やっぱり、スペアタイヤは必要です!!
とりあえず、用意が間に合って良かったですが、今度は車載ジャッキが不満になりました。
なんか、昔のより使いにくくなっている様な、、、
おかげで、交換に30分かかりました。^^;
そして、ガソリンのタイムサービス(2円引き)に間に合いませんでした。><

そう言えば、今回は前回の給油から579.9kmまで給油警告灯が点灯しませんでした。
おそらく今迄の最高記録です。^^
燃料消費量が32Lとして、単純計算で18.1km/Lです!!
前回の給油から燃費計が15~6km/Lあたりをうろうろしていましたが、
バッテリー交換による燃費計リセット後は調子よく、現時点で20.9km/Lを指しています。
今日は給油できませんでしたが、次回が楽しみです。^^
【訂正】
上記で「前回の給油から579.9kmまで給油警告灯が点灯しませんでした ~ 最高記録です」としましたが、
過去ブログで「593km走行時点で燃料警告が点灯」としていました。^^;
Posted at 2009/07/24 21:03:33 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス