2011-03-19 07:59:17

クレーム電話

テーマ:ブログ
昨夜は1件
クレームの電話があった。

内容は
ご飯が柔らかい と。

そのお客様のご注文は
あたまの大盛りツユダク弁当

まぁ柔らかいだの硬いだの
甘いだのしょっぱいだの
美味いだのマズイだのってのは
個人個人尺度が違いますから
気にもしませんが

こちとら
毎朝洗米機の水量を計り
機械が洗米し
ガス釜が勝手に炊き
20分タイマーをかけて
蒸らしてんだよ

だからそこに手を加えるなんて
出来ないし
まして
その電話してきて
「ツユダクの飯は
別に炊いた方がいいぞ」
なんて要望は受付ません

サービスでツユダクなんだよ
メニューには
ホントは無いのです。

サービスのために
別に炊くなんて有り得ませんよ

何を勘違いしてんのか
知らないが
金曜で忙しいのに
くだらない電話してくんな!

と思いつつ
「はい、上の者に
伝えておきます
申し訳ございませんでした」
って感情ゼロで応対。


俺なら
口に合わなかったら
次から買わないだけだけどなぁ

電話なんかしないよ
ちょっと考えれば
その電話で
何かが変わるかどうかなんて
すぐに理解できるもんね


自分の価値観や感覚が
全て正しいなんて
思ってないからさ~

そうじゃない奴らは
大変だろうね生きるのが。



早く逝くのをお勧めします


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2011-03-18 08:25:29

ケンカ

テーマ:ブログ
昨夜は客同士が
突然ケンカをはじめた

どうやら
見たの見ないのと
つまらない事が原因らしく
ケンカを売られた方が
警察に通報してくれと
カウンター者に
伝えたそうなので通報。

ひとしきり
言い合いをしていたが
ケンカを売った方が
警察を呼ばれた事を知り
退散…


事が終わって
売られた方も退店し
ノーゲスになったところで
警官が4人もやってきて
ホントに警察って使えない


店から交番まで
ほんの50mほどなのに…

のんびり歩いてやってきてさ

客も客だが
警察も同じようにアホである。


基本、客同士のケンカには
口を出さない
他のお客様に迷惑が
かかるようなら
一応制止はするが
本心は
「やれやれ、もっとやれ」と
思っています。

馬鹿は馬鹿同士
やり合えばいいのである

ガラスでも割ってくれて
クローズになれば
超ラッキーだ

死ぬまでやってろ
って話です。


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2011-03-17 08:13:13

お茶と水

テーマ:ブログ
6月から9月いっぱいまでは
水提供が基本的なルールだ。
それ以外は お茶。

勿論 お茶っ葉は中国産。
どんな農薬使ってるかは
さすがにキャストも
知らない。


牛丼屋で働いて
気付いた法則がある。


デブ、ハゲ、バカは
水を欲しがる。


どんなに寒い日の深夜でも
「水くれ」と
出された物を
黙って頂くという
教育はうけていない様子だ。

そりゃね
笑顔で「ハイっお冷やですね」
と出すけど
バぁ~カ!だから
ハゲんだよとか
まったくお前ら噛まねぇから
馬鹿なんだよ とか
ハイハイ暑いよなデブ
と思ってます。

今時 水も買う時代なんだよ
なんて事も
10回も水おかわりされると
思っちゃいます。


デブ、ハゲはわかりますよね
この場合のバカは
ドカタとか運転手を言います
勉強しなくてもなれる職種
そう9年、もしくは12年も
無駄な時間を過ごした
奇特な人種を指します。

ビビデバビデブぅ~音符
の替え歌
バカでハゲデブぅ~音符
って歌って楽しんでます。


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