2011-03-19 07:59:17
クレーム電話
テーマ:ブログ
昨夜は1件
クレームの電話があった。
内容は
ご飯が柔らかい と。
そのお客様のご注文は
あたまの大盛りツユダク弁当
まぁ柔らかいだの硬いだの
甘いだのしょっぱいだの
美味いだのマズイだのってのは
個人個人尺度が違いますから
気にもしませんが
こちとら
毎朝洗米機の水量を計り
機械が洗米し
ガス釜が勝手に炊き
20分タイマーをかけて
蒸らしてんだよ
だからそこに手を加えるなんて
出来ないし
まして
その電話してきて
「ツユダクの飯は
別に炊いた方がいいぞ」
なんて要望は受付ません
サービスでツユダクなんだよ
メニューには
ホントは無いのです。
サービスのために
別に炊くなんて有り得ませんよ
何を勘違いしてんのか
知らないが
金曜で忙しいのに
くだらない電話してくんな!
と思いつつ
「はい、上の者に
伝えておきます
申し訳ございませんでした」
って感情ゼロで応対。
俺なら
口に合わなかったら
次から買わないだけだけどなぁ
電話なんかしないよ
ちょっと考えれば
その電話で
何かが変わるかどうかなんて
すぐに理解できるもんね
自分の価値観や感覚が
全て正しいなんて
思ってないからさ~
そうじゃない奴らは
大変だろうね生きるのが。
早く逝くのをお勧めします
クレームの電話があった。
内容は
ご飯が柔らかい と。
そのお客様のご注文は
あたまの大盛りツユダク弁当
まぁ柔らかいだの硬いだの
甘いだのしょっぱいだの
美味いだのマズイだのってのは
個人個人尺度が違いますから
気にもしませんが
こちとら
毎朝洗米機の水量を計り
機械が洗米し
ガス釜が勝手に炊き
20分タイマーをかけて
蒸らしてんだよ
だからそこに手を加えるなんて
出来ないし
まして
その電話してきて
「ツユダクの飯は
別に炊いた方がいいぞ」
なんて要望は受付ません
サービスでツユダクなんだよ
メニューには
ホントは無いのです。
サービスのために
別に炊くなんて有り得ませんよ
何を勘違いしてんのか
知らないが
金曜で忙しいのに
くだらない電話してくんな!
と思いつつ
「はい、上の者に
伝えておきます
申し訳ございませんでした」
って感情ゼロで応対。
俺なら
口に合わなかったら
次から買わないだけだけどなぁ
電話なんかしないよ
ちょっと考えれば
その電話で
何かが変わるかどうかなんて
すぐに理解できるもんね
自分の価値観や感覚が
全て正しいなんて
思ってないからさ~
そうじゃない奴らは
大変だろうね生きるのが。
早く逝くのをお勧めします