うわ、逆光で見えない……。ネコ草食うニ匹です。
そう言えば、弟の劇団『空間実験こがねむし』の公演がまじかになって参りましたー。
サイノさんには話した(?)けど、なんだか七ヶ浜の海辺でかがり火をたいて、神楽を立てての、耳なし芳一『盲葬』です。詳細は
こちらをどうぞです。なんかバンドとかも呼んでやるそうなので、結構大掛かりのようです。
舞台関係と言えば、高校の時に私学助成のミュージカルに参加したりとか、3年生を送る会とか、ギター部でのバンドとか(すごい下手だった…………)で、友達らとよくあがってたような気もするんですが、思い返すと「ぎえー!恥ずかしいー!!!!」という気持ちと、夜遅くまで学校に残って友達とわいわいなにか作るのは、本当に楽しかったなぁーと言う青春の甘酸っぱさと半々でしょうか……。やっぱり皆で力合わせて何かを創作するって言うのが、私は凄く好きなようです。多分、漫画もそんな感じで最近楽しいのかもです。
弟が帰る度に、日焼けした腕から皮が剥けてきたり、今回はこんなことが、あんな事がと話を聞いてると、なんか本当に楽しそうで羨ましー!
とは言っても、割と私は、スキル的に色んな意味で低いんで、色々人任せにしたりとかでしたけれども………あはは…。
でも何でもやっぱり1人だけで作るってわけじゃないんだなぁと最近思います。
漫画一本でも、担当さんと何時間も話したり、模索したり。何人もの人がトーン貼ったり背景描いてくれたり。結構前、キャラ作りのときに担当さんと話してて、「友達なんてぶっちゃけいらないんですよ!本当の友達は一緒にいようと決めているんじゃなくて、必要だからいるわけです。戦友なんですよ!」という話をしててなるほど!と思いました。
これをするにはあの人が不可欠!ってやつです。友情とはチョイ違うけど、でも今集まるメンバーってそんな風かなぁー。そうだったらいいなぁーと最近思います。