投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

トップ | ログイン

続々ecoさんへ  

2011年 07月 21日

 ◇お別れです。さようなら。

過去、創価の森ブログでアクセスを禁止にした人は10名近くいます。
多くはアンチでしたが、自称学会員もいました。
過去は承認制ではなかったので、毒舌のコメントを入れる人は早々に対処しました。
学会員と考えられるeco氏をどうするか‥私は長く迷いましたが、このたび、アクセス禁止にすることにしました。
理由は、批判的なネットストカー行為に終わりがないと考えたからです。
私は、疑問に思っていたことをeco氏に質問しました。
1つは、eco氏自身が創価学会員であるかどうか。2つに、eco氏が過去から繰り返している池田先生に対する批判の理由です。
回答を待ちましたが、eco氏は質問に答えない。何故答えられないのでしょう?
彼は、そのことを回答もせず、「私が学会員だったらどのように謝罪するのか」と悪態をつきました。私はこのような受け止め方が残念でなりません。
「どのように謝罪するのか」というなら、過去の私に対する膨大な批判コメントはどうしてくれるのか。一度でも、私に謝罪したことがあるのでしょうか?
私は今でも、彼が学会員であると感じています。けれど、彼は普通ではない。
本来、学会員であるなら、励まし励まされる創価家族の一員として、暖かく接するはずです。しかしeco氏は、「餓鬼は恒河を火と見る」(御書1025頁)のごとく、私の記事を「売名行為」、あるいは「自慢話」としか受け止めない。
彼から見れば、私の行為は全て売名行為である。功徳を書けば、全部、自慢話である。これでは対話にならない。この傾向は、先にアクセスを禁止にしたA氏も同じでした。
A氏の過去の記事は、→ここをクリック!
彼らは、同じ傾向性を持っています。それは、「悪意に受け止める」ということです。行動の陰に、必ず「裏」があると考えている。そういう人は、まれに存在するものです。
色メガネで見ている人に、「そうではない」と言ったところで水掛け論にしかならない。
結果、どうでもいいことを大事件に仕立てる彼ら。
その行為を受け入れることが、果たして彼らのためになるのだろうか?
私は考えました。そして結論に達しました。
「彼らを受け入れることは、彼らを増長させることに等しい」と。
ecoさん、いろいろありましたね。でも、これで終わりにします。
eco氏との過去の経緯は、→ここをクリック!

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ

by sokanomori | 2011-07-21 06:20 | アンチ(警察学会員含む) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/16625546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sokanomori at 2011-07-21 07:22
アクセス禁止は24時間後とします。
もし、ecoさんが言いたいことがあるならその間にどうぞ。
ただし、悪態ばかりのコメントは残さないかも知れません。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2011-07-21 20:24
ecoさんが、一昨日の記事にコメントを入れました。
こちらに転記します。

>1は答えたくない
>2に関して敢えて言えば「池田氏の責任性」です。
>では、コチラから質問を返しましょうか?
>池田氏のいう事に対して疑問すら抱く事もいけないことなんでしょうか?
>それこそ日蓮正宗と同じ理屈じゃないでしょうか?
>要は「法主さま」か「先生さま」かの違いだけ

ecoさん、これが回答ですか!?
これでは、誰も納得しませんよ。
回答になっていない。

不思議な人ですネ。これだけ付き合いがありながら、私はあなたのことをまったく理解できないのですから。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2011-07-21 21:01
ecoさんの質問にお答えします。

>池田氏のいう事に対して疑問すら抱く事もいけないことなんでしょうか?
池田先生の発言に矛盾を感じないのです。
共感できるし、感動できる。
それだけではない。
何かの小さな会合をしても、仏法対話をしても、何をしても、池田先生の振る舞いと実績と比べれば月とスッポンです。
行動していない人には分らない。
行動したら、池田先生がどれほどの存在か分るのです。
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2011-07-21 22:17
>要は「法主さま」か「先生さま」かの違いだけ

日顕宗の法主が何をしたっていうのですか?
何もしていないではありませんか。
★菊川広幸
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

< 前のページ 次のページ >