北九州市
閉じる
Q:お問い合わせ内容
世界の環境首都とは

A:回答
 北九州市を「真の豊かさ」にあふれるまちに育てるため、わたしたち一人ひとりが、環境に配慮した具体的な行動を約束し、環境意識が世界一高い市民になることを目指します。
 「環境首都」とは、市民が真の豊かさを実感し、「ずっとここで暮らしたい」と心から思えるまちのことです。
 
 北九州市を「世界の環境首都」にするため、市民等から1,000件を超える意見や提案等をもとに、市民・NPO・企業・学識者等からなる「北九州市環境首都創造会議」で「グランド・デザイン」を策定し、現在、これに基づく様々な取り組みを進めています。                           
  環境首都を創りあげていくのは、わたしたち一人ひとりの力です。一つひとつ行動を積み重ね、真の豊かさを実感できるまちをつくっていきましょう。

<お問い合わせ先>
【環境局総務課】(TEL 093−582−2182)

世界の環境首都をめざして(グランド・デザイン)

関連するFAQ
シティプロモーション首都圏本部について知りたい
北九州市の環境(環境白書)は、どこで入手できますか。
港湾環境整備事業とはどんなものですか。
北九州市建築物総合環境性能評価制度(CASBEE北九州)に基づく届出について知りたい。
環境情報誌「かえるプレス」は、どこでもらうことができますか

・この情報は役に立ちましたか?(FAQ充実のためにご協力下さい。)

大変役に立った
参考になった
あまり参考にならなかった
役に立たなかった
その他
評価にたいするその理由を教えて下さい。

閉じる