ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

こんばんは☆突然ですが、「これを見たら絶対はまるっ!!」というおすすめのドラマやア...

somy04030822さん

こんばんは☆突然ですが、「これを見たら絶対はまるっ!!」というおすすめのドラマやアニメなどあったら教えてくださぃ(≧∀≦)

違反報告

この質問に回答する

回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tnmymmrさん

オススメは、

■「時をかける少女(2006年)」
・細田守監督のアニメ映画(SF系学園恋愛物語)
・高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。記憶の確かな過去に飛べる能力。バラ色の日々と思われたが、クラスメートの男子生徒、間宮千昭や津田功介との関係に変化が・・・

■「CLANNAD」1期(2007年)、2期(2008年)
・Keyが制作した恋愛アドベンチャーゲームが原作
・ある町を舞台にして起こる、不良として知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。人と人との「絆」がテーマ。

■「君に届け」1期(2009年)、2期(2011年)
・漫画が原作の学園恋愛物語
・北幌高校に入学した黒沼爽子は、見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。

■「ef」1期(2007年)、2期(2008年)
・minori制作のゲームが原作
・二つのストーリーが並行して描かれれる学園恋愛物語。
広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し・・・

■「秒速5センチメートル(2007年)」
・新海誠監督のアニメーション映画作品
・「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている日常系ラブストーリー。

■「true tears(2008年)」
・La'crymaから発売されたゲームが原作の学園恋愛物語
・同名のゲームソフトを原作としているものの「真実の涙」という主題を同じくする他に関連性はなく、ストーリー、キャラクターともにオリジナルの作品となっている。富山県に実在する町並みを舞台に高校生達の青春群像劇を描く。

■「とらドラ!(2008年)」
・竹宮ゆゆこのライトノベルが原作のラブコメ
・恋愛や家族関係など、それぞれに悩むところのある高校生たちの学生生活を描く。その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた・・・

■「sola(2007年)」
・NOMAD制作のSF恋愛物語
・空の写真を撮ることが趣味の高校生・依人は、今日もまたカメラを携え、"夜が青空に変わる一瞬”を撮ろうと水辺の森公園に赴く。夜明け前、公園の自販機の前で彼は、不思議な少女と出会う。その少女、四方茉莉は、「青空」に対しての憧れを滲ませながら、掴み所のない性格で依人を翻弄する…

■「ハチミツとクローバー」1期(2005年)、2期(2006年)
・漫画が原作の学園系ラブコメ
・美術大学を舞台に、いわゆる「青春群像劇」を、ハイテンションなエピソードや静かな感動シーンを通じてとらえていく。恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描く。

■「雲のむこう、約束の場所(2004年)」
・新海誠監督のアニメ映画(SFラブストーリー)
・日本が津軽海峡を挟んで南北に分割占領された、別の戦後の世界が舞台。その国境の彼方にそびえる塔と、彼女への憧れ。二つの思いを胸に少年は飛行機を作り始めたが…

yoku19windyさん

ドラマの「SPEC」と「うぬぼれ刑事」
見たらハマります。

kanamame0333さん

台湾ドラマだったかな?桃花タイフーンオススメです!
日本の花団みたいな感じです。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

23時58分現在

5630
人が回答!!

1時間以内に11,131件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く