[ホーム]
江川達也ってなんなのマジでちょっとおかしい人なの?
まじかるタルるーとくんが全盛期
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
才能枯渇したさもしい商売人
女神様の収録後の打ち上げに現れた先生だ
こいつのせいで特撮エースがつぶれた
ヒゲダルマの作品はイマイチ好きではなかったけどドラえもんののび太のヘタレっぷりは子供の頃から大嫌いだった
>こいつのせいで特撮エースがつぶれたなにこの落書き
>マジでちょっとおかしい人なの?ちょっとどころの騒ぎじゃねーだろ何を今更
でも、スレの絵は世間に対する皮肉だろwドラえもんに対するじゃなくてw
見た目美化しすぎだよなこっちが本当
まぁタルルートと東京大学と2つ著名作品残しただけで職業漫画家としては十分。魂まで漫画家だったレジェンドに喧嘩売るだけの格は無いけどなー。
自画像はアレか、「私は自分を客観視できません」というアピールなのか
絵が圧倒的に上手いのは確かなんだけど頭悪いんだよねこの人
ラストマンは大好きだぞ
最近はパヤオ批判もやってるからなこの男・・・批判してる連中を超えるものを1つぐらい出してから言えばいいものをたるるーとだけじゃダメダメだろ
たるるーとも東京大学も嫌いでアンチ江川だったけどゴールデンボーイの1巻は面白かった
いしかわじゅんの後釜でも狙ってるのかね
この人と言い松本零士や小林よしのりと言い幼い頃に慣れ親しんだ作家の醜い面が見えるようになるのは辛いな
>こいつのせいで特撮エースがつぶれた詳しく
>こいつのせいで特撮エースがつぶれたこんなもん掲載する編集部じゃ潰れて当然じゃね?
まあ顔の造りはいいけどね痩せれば
>こいつのせいで特撮エースがつぶれた男と女が延々と話してたのもコレだったかな
もう漫画家じゃないよね
タルるーとはアニメで見て好きになって後から原作を読んで、必ずしも原作が面白いとは限らないと解った作品だったなクレヨンしんちゃんもそれに近い
ラストマン3巻ぐらいまですごいのできるんじゃないかと思った
日露…
>>こいつのせいで特撮エースがつぶれた>詳しく仮面ライダーthe firstの漫画を主力のひとつにするはずだったけど、この体たらくで売り上げ激減お陰で石森プロが激怒して角川から版権取り上げた
俺は江川好きだけどな・・色々間違ってるとは思うが、自分の考え方をはっきり言ってるし。保身で自分の意見を封じてる人よりは個性を感じる
結婚して子どもまでいるのかまあ金はうなるほどあるだろうからな
>色々間違ってるとは思うが、自分の考え方をはっきり言ってるし。自分の考えをハッキリ言ってそれが色々間違えてるなら少なくともメディア露出して良識人ズラしちゃいかんだろうなアングラでいれないのは本人の名誉欲が満たせないからだろ
自分が言いたい事と漫画の表現は別物だ。漫画で言論を振りかざすなら、ゴー宣みたいにしかるべき発表の場を得よ。漫画は作者だけの物にあらず、読者の為にも終始エンターティナーであれ。
ゴリポン君スレみてコロコロで載ってたうんポコ思い出してググったら散々な評価でワロタ
>絵が圧倒的に上手いのは確かなんだけど…ん?
江川は東京大学とかゴールデンボーイとかやりたいこと言いたいことは分かるけど空回りしてるって感じだなぁ面白さとしては昇華されてない
チッ
単に有名なものや流行ってるものを叩く俺カコイイなだけなんだよな
としあきと一緒じゃん
ヤマカンと一緒じゃん
いつまでも狂ったように嫌ってる奴は上の方にいる特撮エース関係で仮面ライダーにケチが付いたとか思ってる老人だけだと思うあんな雑誌遅かれ早かれつぶれたわw
日清戦争で終った日露戦争物語
今はお金なくなって頭下げて描いてるらしいよけど描き始めると調子乗り出して即打ち切りらしい
若い頃は教師目指してたみたいだし教師になろうとする奴はやっぱりおかしい
昔TVで色紙に自キャラ書いてた場面見たことあるんだけど何の自キャラかいてるのか色紙にキャラ名書くまでわからなかったのを思い出した
>若い頃は教師目指してたみたいだし教師になろうとする奴はやっぱりおかしい教師叩けばかっこいいと思ってるのならスレ画と同類だなこいつは実際に勤めたけど途中で逃げ出してるよ
>いつまでも狂ったように嫌ってる奴は>上の方にいる特撮エース関係で仮面ライダーにケチが付いたとか思ってる老人だけだと思う>あんな雑誌遅かれ早かれつぶれたわw嫌いになる理由はいっぱい出てくるけど好きになる理由がさっぱり出てこないんだからしょうがないだろ何かあんの?好きになれる材料
ラストマンのデビルマンコラボ辺りまでは好きだった
東京大学物語といいゴールデンボーイといい終盤の投げやり感が酷い
こいつのマンガ真面目に読んだこと無いエロ画がイイが慣れてくるとコケなくなるマンガ以外でべしゃりで楽に稼ぎたいんじゃねーの
書き込みをした人によって削除されました
日露戦争はなぜああなった
売れて天狗になって性格が破綻した人だな大風呂敷を広げるのがいつも綺麗に畳めず投げるような終わり方をする最後まで読むとがっかりする漫画家だなまあアシスタントが一斉に逃げ出す様な破綻した性格の持ち主だしなスタッフがいきなり全員いなくなるなんて普通は無いだろうによほど性格が悪くて人望が無かったんだろうな代わりのアシも金で集まらないとこを見ると正に悪事千里を走るだなもう完全にマンガ家としては完全に終わってる最近書いてるのは諷刺画とかだが酷い中傷画で見れたもんでは無かった
>もう完全にマンガ家としては完全に終わってるそこまで完全に終わってるのか
たまにタモリ倶楽部
>マジでちょっとおかしい人なの?うん!
まじかるタルるーとのころから嫌いだった
死人叩きは師匠譲りだってのは判った
「司馬遼太郎の『坂の上の雲』はつまらない、自分の方が面白く書ける」 「『ドラえもん』は子供をダメ人間にする」 「ドラクエ・FFをやる奴は馬鹿」 「藤子・F・不二雄は子供を食い物にするハラ黒い大人だ」 「藤子不二雄・宮崎駿の作品は妄想を助長して電波人間を育成する毒」 「小林よしのりの『ゴーマニズム宣言』は人をダメにする」 「手塚治虫は漫画の悪魔」「久米田康治は批判しか能が無い」
たるるーとは嫁とのケコンの条件に品別ある人間って条件つけられて偽善者演じてたころの産物
No.16124057 当たってんじゃねーか?
小林よしのりに関しては同感。日露戦争物語 途中までは面白かったのになぁ
せめてエロ画貼ってその才能だけ買ってやろう
なぜ久米田
>「久米田康治は批判しか能が無い」一気にランクが下がったな叩ければいいだけか
>お陰で石森プロが激怒して角川から版権取り上げた自分のところの漫画がコレで比較対象がSPIRITSって、角川さんも大変だ
>なぜ久米田久米田の漫画の中で何回もネタにされてるから
>1311112181352.jpgこれは江川本人が描いたの?
>No.16123249この気持ち悪い絵はどこで載ってたやつなの?
>石森プロが激怒して角川から版権取り上げたあんなモノを商業誌に載せたら普通に取り上げるわな描いた張本人が一番悪いけど
ちょっと前にSJで連載してた気がするけどいつの間にかいなくなったな
>アシが一斉にそこまで酷い人間なのか…
>自分のところの漫画がコレで比較対象がSPIRITSって、角川さんも大変だSPIRITSも長くやってるぶん批判があるけど、少なくとも作者にやる気は滅茶苦茶あるからアマゾンのスーツのマダラ模様を映像見て書き起こすような作品と、江川の落書きみたいなライダー漫画じゃ比較にもならん
絵が気持ち悪いのは覚えてる
>あんなモノを商業誌に載せたら普通に取り上げるわな>描いた張本人が一番悪いけどラジオで島本和彦も怒ってたな「書きたくねえなら書くな」とか、「俺が編集なら原稿受け取らない」とか
そのラジオは聞いた事無いけど島本さんはそりゃあキレるよな
この前クレイトス描いてたがすっげえ下手だった
>久米田の漫画の中で何回もネタにされてるからああ、こういう反応してくれるあたり久米田にとってはいいお客さんなわけだ
江川達也は、子供の頃、漫画版の仮面ライダーの絵がいい加減(特撮のライダーとディテールが違う)だったことに憤慨してたのに、まさか自分がやっちゃうとはな。
ウィキを見てみれば、まぁ芳ばしい事、芳ばしい事w仮面ライダー FIRSTは、島本和彦から「書きたくなかったら、書くな!!」アシスタントに田畑由秋の名が。コミックマスターJの脚本だよ。じゃJ初期の、連載何本も抱えていて締め切り無視してテレビに出て、あげくJに完璧に作られた作品を見せられて、潰れた売れっ子漫画家って…。ちょっと推察してしまう。
>教師叩けばかっこいいと思ってるのならスレ画と同類だな小中学生の頃に良い先生ばっか揃ってたなら羨ましいな
東京大学物語を描いてる時に、東大生達に取材してるうちに自分も東大生(しかも悪い意味で)になったと思い込んで、周りをやたら見下して馬鹿にしまくってたみたい
>石森プロが激怒して角川から版権取り上げた角川がバックにいてそれじゃ本当にどうしようもなかったんだな
仮面ライダーFIRST全ページくれよあの「お前を蹴ったり」のコマと蜘蛛男のコマしか見たことない
>東大生達に取材してるうちに自分も東大生(しかも悪い意味で)になったと思い込んでふいたw本当ならいわゆるフィクションと現実の区別がつかない人なのかゲームやるな漫画読むな、どころじゃなくて自分の漫画で自家中毒かよw
タルる〜との版権パチに売ったってーことは財政やばくね?自業自得だが
>タルる〜との版権パチに売ったってあれは江川関係ないマンガの権利なんか漫画家はもってない
>マンガの権利なんか漫画家はもってないん〜?連載持ってないしレギュラー無いしどーやって食っていってるんだろう?
まあ印税はあるんじゃねーの権利ないってそういう意味じゃねぇパチだのドラマだのも多分原作者に連絡いくのは決まってからFAX一枚いく程度じゃね
印税かーでもまともに連載終らせたの少ないしなー打ち切りは絶版だから印税無いしまーどーでもいっか
小飼弾が江川達也にようにとる
>東大生達に取材してるうちに自分も東大生(しかも悪い意味で)になったと思い込んでなんか妙に納得した、今までの疑問が解消されたよw
天皇制や在日批判してるわけじゃないから実害無いしな受けてるものに噛み付いて反応が返ってきたら話題になるしなところで元センセイのお宅では子供に有害番組を見せないっていう選択肢は無いの?
>仮面ライダーFIRST全ページくれよ単行本が出たらなー国会図書館いくのだるい
ちょ
う
>連載持ってないし>レギュラー無いし>どーやって食っていってるんだろう?たまにタモリ倶楽部に顔出してるな凄く邪魔な素人
真面目に描いてもこのレベルしかもすごい手抜き
こいつ顔しか描けないんだな最後のコマのデッサン崩壊具合といったら…
>真面目に描いてもこのレベル>しかもすごい手抜き これを載せざるを得なかった編集も頭が痛かっただろうなぁ
「なまじ頭がいいから勝手に先を予測して行き詰まって漫画描けなくなる」って20年ぐらい前に師匠が言ってたが…まさにその通りになっちゃうなんて
>これを載せざるを得なかった編集も頭が痛かっただろうなぁ1ページにほぼ2コマだもんな4コマ漫画よりコマ数少ねぇ…
悪魔だとぅ?
みんな怒ってる
ゲームファンも怒らせる
圧倒的にうまい人の絵は違うな…一目で大笑いできる
一人で漫画描けるんじゃなかったのか?
東京大学物語がTVドラマでやってたとき知り合いの女の子に漫画見せて欲しいといわれて貸してあげたんだが盛大に引かれたな
こいつ、PCで描くようになったらアシスタントなんかいらねぇって全員クビにしてあんな絵しか描けないようになったんだよな東京大学の1コマ分の労力(アシ含む)で仮面ライダー全ページ描けるだろ
BE FLEEのマン○だけは誉めれる それだけ
>真面目に描いてもこのレベルこのページ初めて見たが期待を裏切らないひでぇ内容w
>東京大学の1コマ分の労力(アシ含む)でいや、あいつの労力抜きで、アシの労力と労働時間だけではるかにいいもの描ける
>真面目に描いてもこのレベルキャラの位置関係もわからなければ目線もわからない場所の説明の背景も、きっと写真を取り込んで加工しただけなんだろうな
>No.16123932 サムネで松本智津夫に見えた俺は目が悪いのだろうか?
エロ漫画でなら天下取れそう
もともとエロだけが武器の漫画家のイメージだったしなぁ
>真面目に描いてもこのレベル途中、なんであすかサンが自分のことあすかサンとか言ってんのとか思ったらこいつ別キャラかよ本当にひどい手抜きとかいうレベルなのかこれは
BE FREE!は好きだがなー劇OOのラスでBEFREE!思い出したっけな
売れて慢心した代表例だろ、こいつ
>真面目に描いてもこのレベル繰り返される「本郷さん」でコラだってわかるな…コラだよね?
何も考えないで漫画描いてそう
>…コラだよね?いいやだから他の漫画家達が怒ってるのだ
コラではなく
>No.16124188今では古臭い絵柄かもしれないけど小奇麗でエロく感じるよなあ全盛期から画力も情熱も退化してただただ毒吐くだけの人になったのは残念というかもうどうしようもないな
>「司馬遼太郎の『坂の上の雲』はつまらない、自分の方が面白く書ける」 >「『ドラえもん』は子供をダメ人間にする」 >「ドラクエ・FFをやる奴は馬鹿」 >「藤子・F・不二雄は子供を食い物にするハラ黒い大人だ」 >「藤子不二雄・宮崎駿の作品は妄想を助長して電波人間を育成する毒」 >「小林よしのりの『ゴーマニズム宣言』は人をダメにする」 >「手塚治虫は漫画の悪魔」>「久米田康治は批判しか能が無い」日蓮の布教方法他宗の悪口と他宗の悪口あとは他宗の悪口ってのを思い出したわ
>今では古臭い絵柄かもしれないけど小奇麗でエロく感じるよなあトーン処理や背景を描いて綺麗に仕上げてくれたのはアシスタントだったのにね
ヒラコーとかどう思ってんのかな?
>No.16124487右のコマの下にあるのはとても俯瞰の頭には見えないなトーンを剥がせばこれも他と同じく汚い手抜きの線画だな
この人、人体にやたらタッチを入れるがデッサン力の無さのごまかしの線なんだよね
ss146164ss146165
まあスレ画は真っ当な意見ではあるまともな男には想像もできないかもしれないが、女はのび太好きってやつ多いんだよねただしドラえもんには教育的にプラスの部分も多いそして今はドラえもんなんか問題外の非教育的なもので溢れかえっているこうなることを恐れての発言だったと思えるよ
チッ
>ss146164>ss146165 酷い・・・酷すぎる技術とか構成とかの話じゃなく酷すぎる
junでこんな教育的な事心配するなんて何かがおかしい!
>「小林よしのりの『ゴーマニズム宣言』は人をダメにする」 これアレだろ小林に紙上で名指しで江川が描いたものですら失敗したって取上げられたからだろ小林も相当のアレ(特に今回のSAPIOは最悪)だけど時々的を射抜いてる場合も有るからな
>No.16124527 人としての人間のクズである江川に毒されているね。このカスがマンガを描く原点は「売れるマンガとは何ぞや」からである。つまり、売れれば何を書いても良い。何をやっても良いと言う反社会的考えであり、こんなカスのマンガが良いと思うやつはカスの手のひらで踊らされているだけつまらんやつ。少なからず、単に純粋に「マンガが描きたい」と言うトキワ荘を批判する資格もないし、自分の論理がトキワ荘があっての事と言う事を忘れちゃいけない。スレ画ははっきり言えば、歪曲した拡大解釈。
文句を言うのがアイデンティティになっちゃった人っているじゃんそう言う人ってのは文句の中身に意味が有る訳じゃなくって文句を言う事自体が既に自分の人生に成り下がっちゃってる人つうかさ端的な話文句言わなきゃ死んじゃう病みたいなもんだ
まあ、ホンモノのキチガイってやつも存在するけどね
ドラえもん論なら師匠の本宮の方がまだ的を得た発言してたな
>1ページにほぼ2コマだもんな>4コマ漫画よりコマ数少ねぇ… コマ数少なくても描きこめば良くなるヒラコーはなぜ江川達也にキレてるの?
とりあえず基本的に目上の人間には死んだ相手にしか毒吐けない時点で小物
水木や永井と言った方々が亡くなったら途端に文句とか言ったらアレだな
>ヒラコーはなぜ江川達也にキレてるの?別にキレてないよ江川が弄れるポジションにきたなぁ、と冷静に判断して遊んでるだけヒラコーは自分のポジションを良く知ってる人間だし
>このカスがマンガを描く原点は「売れるマンガとは何ぞや」からである。その割に上に載ってるインタビューで「商業主義批判に走っちゃって」とか何も考えてないんじゃないかと
>何も考えてないんじゃないかと今の江川は文句を言う事自体が人生の生きがいで文句の中身に意味は無いから
>別にキレてないよネタにしてただけだったのかサンクス
>>別にキレてないよ>ネタにしてただけだったのかあれだろ、ウンコみて「くっせーくっせーwwww」言ってる感覚じゃねあんま人間として見てない俺も見てない
昔は作家と言うと読者からすると雲の上の存在で写真を見るのも珍しかったが今は露出する人が多いな作品を作るより直接何か言うほうが楽なのは確かだろうが…島本は自分というキャラをも作品化してるような感じがする あの人が悪の組織に捕まって改造を受けて脱走しても納得する
ラストマンでたまにヌいてしまう自分が悲しい…
>ss146164[?]>ss146165[?] ナニコレ……意味がわかんない 読ませる気があるとは感じられなかった
絵は上手いパースも完璧だし書き込んでも違和感がないくらいバランスもいい画力だけで言えば屈指の漫画家がどうしてこうなったのか
>ss146164>ss146165ページ数多いな月刊でこれだけあるととんでもない仕事量だぞ
絵がうまいかどうかなんて主観だしなぁ具体的に「うまい絵」ってどういうのを言うんだ?
>具体的に「うまい絵」ってどういうのを言うんだ?え?>パースも完璧だし書き込んでも違和感がないくらい>バランスもいい
漫画家としては最初の頃から漫画というものをよく理解してたんだろうけど、ストーリーテラーとしての作家となるとそれだけじゃ足りないんで勉強せざるをえないが、なんとお勉強のノート書きを連載しちゃった普通は歴史に限らず噛み砕いて栄養にして自分のものとして再構築してから出すんだけどな漫画家としては一流だけど作家としては三流で、もう儲かっちゃってるからそれが正しいと
てか角川もおかしいだろ手抜きする江川もおかしいけどさ
初期の画風が藤島康介に似てるね
水木しげると江川対談したら面白いと思う何をいってものんべんだらりとかわしそうな水木翁との対比になるかな
>藤島康介江川の元アシがどうかしたか?
>江川の元アシがどうかしたか? ああ藤島アシだったのねd彼も今はどこまで独力で描いてるか怪しくなってきてるね
まぁこいつが先生になってたら生徒はやばい人間になった可能性が高いからこれでよかったとおもう
>彼も今はどこまで独力で描いてるか怪しくなってきてるねアシに描かせてるなんてのは珍しくないしなこち亀は主要人物以外ほぼアシ描きだし
>ss146164>ss146165一文字の影の薄さというかいつの間に仲間になったのかという違和感がすごい
この勘違いヒゲダルマのファンってまだ居るのだろうか?過去の作品は売れたかもしれないけど今描いても売れるのかな?
>水木しげると江川対談したら面白いと思う>何をいってものんべんだらりとかわしそうな水木翁との対比になるかな江川が水木の事を言うのは水木が死んでからだろう
>今描いても売れるのかな?売れる売れない以前に載せてもらえる雑誌があるかどうか…
>売れる売れない以前に載せてもらえる雑誌があるかどうか…酔狂な編集者の1人がまた江川に仕事頼んだりするかもな
こんな奴の尻馬に乗って藤子の批判してる奴はなんなんだ
たるるーとのアニメのOP曲は原作者が作詞していた気がする放送当時子供だったけど妙なノリ・テンションの曲であまり好きではなかった…http://www.youtube.com/watch?v=Ea0PE5UgyQc
>まじかるタルるーとくんが全盛期うんhttp://www.youtube.com/watch?v=_uKY83QLCiU&feature=related
オリジナルが描きたいのは解るが新しいネタがもう思いつかないんだろうそれを認めればいいつまり頭が悪い
>こんな奴の尻馬に乗って藤子の批判してる奴はなんなんだ大衆に認められた巨匠の作品を批判すれば自分はその巨匠よりも利口で、騙される大衆のように愚かじゃないと自分じゃ何も成し遂げてないのに悦に入っていられるから
>酔狂な編集者の1人がまた江川に仕事頼んだりするかもな石ノ森のような漫画の巨匠に、雑誌から版権取り上げられる勇気はないだろ?
>絵は上手い>パースも完璧だし書き込んでも違和感がないくらい目が節穴だな右のコマの女の子と比べて机の上面が低すぎるし、アシが描いたせいか机はしっかり描けてても対比があってない女の子の可愛さとか、体のデッサン力なら桂正和の足元にも及ばんだろ?
男の子の方が上手いよね
『 トランスフォーマー CV14 パワーグライド 』http://www.amazon.co.jp/dp/B0054XO4I2?tag=futabachanjun-22タカラトミー形式:おもちゃ&ホビー価格:¥ 1,344発売予定日:2011年8月13日(発売まであと24日)