アンディ・オロゴン来月デビュー戦

合宿中の亀田3兄弟とともにファイティングポーズを見せるアンディ・オロゴン(右から2人目)=名護市安部のカヌチャベイホテル&ヴィラズ

[画像を拡大]

2011年7月16日 14時14分このエントリーを含むはてなブックマークLivedoorクリップに投稿deliciousに投稿Yahoo!ブックマークに登録

 【名護】ボクシングの平仲ジム(豊見城市)所属のアンディ・オロゴン(28)=ナイジェリア出身=が15日、8月31日に東京の日本武道館でデビュー戦を行うと発表した。ミドル級の6回戦で、対戦相手は野村明広(広島拳闘会、1戦1分)に決まった。

 WBA世界バンタム級王者・亀田興毅(亀田)の2度目の防衛戦の前座。沖縄で合宿中の亀田3兄弟が同席した名護市内での記者会見で、アンディは「甘くないと言われるかもしれないが、やるからにはてっぺんを目指したい」と世界王座へ意欲を見せた。

 8日のプロテスト(B級)に合格。平仲ジムの関係者は「K―1など他の格闘技経験が豊富で楽しみな選手。最短で1年以内の世界戦を考えている」と県内ジムからの世界王者誕生に胸を膨らませている。

 33人きょうだいの13番目。兄でタレントのボビーさん(38)と親交のある平仲信明会長を頼り、ジムの寮に住み、自炊しながら練習に励んでいる。

« 最新のニュースを読む

写真と動画でみるニュース [一覧する]