ぜんぜん知らないおじさんオフィシャルブログ Powered by 聞いたことない会社 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-20

我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。

どうだろうなぁ。

「真に特別な事」つっても、要するにそれ逃避でしかないからなぁ。

「女房に逃げられた男」が酒に溺れるのと再婚相手を探すのと、どっちが適当な「欠損の埋め合わせ」になると思う?

「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」と「パンが無ければ寝たらいいじゃない」とを比べてみよう。

サッカー見たらなんとかなるとか思い込んでるのはそういうことなんですよ。

そう考えたら美談でもなんでもないことくらい判るでしょ。

他の事で埋め合わせようとするのはすっごい不健全な話なんですよ。

そういうとこまで考えが至らない辺りで、やっぱこぅサッカーって見る人もやる人もパーチクリンなんでございますなと。

パソコンのスピード測るなんて、おっちゃん、キモいヲタクみたいです。

はてなブックマーク - あれでそこそこの数字を出せるようなら - ぜんぜん知らないおじさんオフィシャルブログ Powered by 聞いたことない会社

うん、おれもそう思う。ただ"ほんとうのキモいヲタク"はそこでスコアが低い時に諦めずにあれこれやっちゃうんですよ。

んで

でも、おじさんも結構な玄人だと思いますよ。

はてなブックマーク - 「Ubuntu!おれUbuntuが!」とか喚いてる人がいた - ぜんぜん知らないおじさんオフィシャルブログ Powered by 聞いたことない会社

よしちょっと言い訳させてもらおう。

おじさんは素人に毛が生えた程度です、ズルムケてはいません。

「どれがいいのか判らない」あるいは「どれでもいい」が素人。

「あれよりこれがいい」が毛が生えた素人。

これが玄人になると「あれもこれも」「できれば全部」となる。

そして「もう自分で作っちゃう」になると職人になる。

だいたいそんな感じ。