■職業
※隠し最上級職は普通の最上級職より上昇補正系の特性の上昇補正値が高くなる。
■シークレットウェポン
◆聖剣ヴァレリア・ソード(所持者ヴァリアス)※神話級
●聖剣技の力を最大限引き出す、光神の加護により最大級の聖属性と光属性の力を与えられた剣。形状は通常のロングソード。
◆聖拳スラッシュ(所持者オウル)※伝説級
●闘気と魔力を完全に徹すセスタス、所持者の力量が問われる。
◆時の魔杖(所持者アロウン)※神話級
●時間魔法の効果を限界まで高める杖。
◆覇王シリーズ(所持者グラナル) ※伝説級
●覇道を歩み、血塗られた運命を持ち主に与える武具。
◆英雄シリーズ(所持者ブレイズ) ※伝説級
●王道を歩み、輝かしい運命を持ち主に与える武具。
◆吸血のレイピア(所持者ミネア) ※伝説級
●持ち主の血を啜る呪われたレイピア。
◆神剣マルス(所持者ダリウス)※神話級
●戦神のもう一つの名を与えられし剣、持ち主にとっては羽のように軽く、受ける敵にとっては山のように重いという。形状は通常のロングソード。
◆氷剣アブソリュート・ゼロ(所持者フェンリル)※神話級
●絶対零度の刃を以って敵を斬り裂く剣、周囲一帯の分子、原子運動を停止させる事すら可能。形状は通常のサーベル。
◆氷杖ステイシス(所持者フェンリル)※神話級
●水氷魔法の効果を限界まで高める杖。
■称号
●闇殺し(ダーク・ブレイカー):闇の種族の各種族の長クラスを殺した者に与えられる、闇の力への絶対殺戮権。
●聖剣技の使い手:聖剣技の特性の持ち主に与えられる称号。
●神剣の主:主を選ぶ神剣の主として認められた証の照合、この称号を持つ者がいる場合、主以外の者は該当する神剣に触れる事すらできなくなる。
●剣術を極めし者:ほぼあらゆる流派の剣術を極めた証の称号、特性の剣術上昇に加え、更に重複して補正がかかる。
●闘術を極めし者:ほぼあらゆる流派の格闘技を極めた証の称号、特性の格闘技上昇に加え、更に重複して補正がかかる。
●蟲毒の主:蟲毒の法に生き残り、最強の毒を持った者に与えられる称号。その毒は毒耐性を持っていても防ぐ事はできない。
●念操絃者:精神感応金属オリハルコンの糸を体内に埋め込み自在に操る者に与えられる称号。
●魔物騎兵:魔物騎乗の特性を持った者に与えられる称号。
●氷雪の制覇者:氷雪に包まれた地域でも平常に行動できる者に与えられる称号、氷原や雪原などで戦闘力に最高に補正がかかる。
●聖王の守護者:光神の神殿騎士筆頭に与えられる称号
●傭兵王:傭兵国家グラスベルの国王に与えられた称号。
●シチリア王国・宮廷騎士団長:北の狼と呼ばれるシチリア王国の宮廷騎士団の団長に与えられる称号。
●シチリア王国・宮廷魔術師団長:北の狼と呼ばれるシチリア王国の宮廷魔術師団の団長に与えられる称号。
■特性
●概念操作:直接概念そのものに干渉し、操作する特性、“真なる神”と“天才”のみが習得可能。
●聖剣技:代々聖王の守護者に伝えられる神聖なる剣技。
●指揮能力上昇:軍を指揮する能力が上昇補正される。
●士気高揚:軍の士気を高揚させる能力が上昇補正される。
●カリスマ:人心を惹きつける魅力が上昇補正される。
●蟲毒血:最強の毒性を持った血、返り血を一滴浴びたのみで死に至る。
●オリハルコンの操糸術:精神感応金属オリハルコンの長く細い糸を意思で思いのままに操る技術。
●魔物騎乗:魔物に騎乗する事ができる特性。
面白いと思ってもらえたらどうぞ宜しくお願いします。
+注意+
・特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
・特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。
この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。