格安料金でセスナの免許が取得できるエアーリゾートホテル付きフライトスクール

WCCアビエーションアカデミー日本校| WCC AVIATION COMPANY JAPAN

TOP >> コースについて >> レギュラーコース:自家用操縦士(固定翼)コース

セスナ免許 レギュラーコース:自家用固定翼コース

セスナ飛行機のライセンス

じっくり確かな習得を目指す方へ


将来プロパイロットを目指す方、そしてもちろん!ライセンスを取得して夢にまで見た大空への切符を手に入れたい方。
そんなあなたの夢のためにWCCアビエーションアカデミー日本校では東南アジア唯一の英語圏での航空留学をお勧め。
豊富な実績とフィリピン最大規模のフライトスクールで確実にあなたの夢のセスナのパイロットライセンスを手にしてください。

このコースは、将来プロパイロットを目指すあなたや比較的時間が自由な方に、すべてに対して余裕あるカリキュラムで訓練を進行いたします。
また、将来上級訓練を受けるためにも基礎となる教育の充実を図ることができるコースです。
そして、WCCのコースの中で一番リーズナブルな料金となっていますので、「とにかく安くライセンスを取得したい!」
といった方にもぜひおススメです。

ではここでは、本コースの内容とスケジュールについてご説明いたします。

>> レギュラーコース(本コース)の 料金についてはこちら



セスナ(自家用操縦士:固定翼)ライセンス取得までの訓練スケジュール(約1カ月半)

1.日本校にて

・グランドスクール受講 : 英語に自信がない方のためにまずは日本国内でグランドスクールを受講して頂くことができます。(30時間)
・フィリピン渡航前の打ち合わせ
※グランドスクールはフィリピンで受講して頂く事も可能です。

2.フィリピンにて

・まずマニラにて、ATOで航空身体検査学生パイロットライセンス交付手続き (約5日間)
・本校のトレーニング施設であるビナローナン空港へ移動
・ビナローナン空港にて飛行訓練 (約45日間)
・最終試験に合格後、フィリピンの自家用操縦士(固定翼)ライセンスの取得

※もちろんこの後、自家用操縦士免許に限らず、多発限定の解除、計器飛行証明の取得と夢を広げてください。
(自家用課程で50時間の飛行を消化します、詳細はWCCスタッフにご相談下さい。)

3.帰国後

・日本国内で学科試験を受けてフィリピンのライセンスを日本のライセンスへ切り替え
※帰国後のJCAB航空法受験対策、航空特殊無線受験対策のサポートも受けられます。


航空留学 セスナで航空留学

このような方にオススメです。

・将来プロパイロットをめざしたい。
・時間にゆとりがあるから、じっくり練習したい。
・自分は、器用ではないと思うから練習が少ないと不安だ。
・せっかくだからフィリピンも楽しみたい。







スタッフのご紹介

ホテルのご紹介

サポートとバックアップ