ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

玉置「青田は最高の“なでしこ”」

 ウェディングケーキのクリームを玉置浩二(右)になめさせる青田典子
【拡大写真はコチラ】
 ウェディングケーキのクリームを玉置浩二(右)になめさせる青田典子

 昨年7月16日に入籍した安全地帯の玉置浩二(52)とタレント・青田典子(43)が18日、玉置の故郷である北海道旭川市内で結婚披露宴を行った。この日早朝に行われたサッカー女子W杯をテレビ観戦したという玉置は、青田を「最高のなでしこです。4度目の結婚ですが、5度目も典子とします」とのろけながら紹介。純白のウエディングドレス姿の愛妻とのキスを何度も披露し、集まった80人の列席者に変わらぬラブラブぶりを見せつけた。

  ◇  ◇

 最愛の妻を、世界の頂点に立った“なでしこJAPAN”に例えた。

 「世界一きれいで最高のなでしこです。いなくなったら生きていけない」。照れることなどなかった。玉置が真剣なまなざしで、青田への永遠の愛を誓った。

 歴史的快挙に乗っかった、ご機嫌な“節目の日”だった。ハッピーオーラたっぷりの玉置は、圧倒的不利の下馬評だったなでしこの勝利も予言していたという。この日、午前0時に起床。早朝、旭川に向かうために訪れた羽田空港でW杯決勝戦を観戦した。

 「アメリカは強いと思ったけど、なでしこたちは無駄な汗をいっぱいかいてきた。PK戦で勝てると予言していたらその通りになったよ」。玉置から結果を聞いた青田も「ハッピーな日だから、結婚式も成功するわね」と大喜びしたという。

 原点の地で青田を見つめた。披露宴は、デビュー前の安全地帯が練習に使っていたスタジオを改装し、元メンバーがオーナーを務めるガーデンレストランで開催した。夏空と田園に囲まれた一軒家風の店の庭に、イスとテーブルが並べられた。途中からは見物に来た地元ファンも参加する、手づくり感いっぱいの温かい式となった。

 夫婦の熱い関係は変わっていなかった。2時間の披露宴で6回のキスを披露。「5度目の結婚も典子とします」と宣言する“バツ3”の夫に、青田も「ずっとついていきます」と即答。参列者80人にラブラブぶりを見せつけた。子づくりについても玉置は「時間がないのでやっているよ」とオープンに明かした。

 愛は深いものの、四六時中、順風満帆なわけではない。玉置は「けんかするときは激しいよ」とドッキリ告白。何かと注目を浴びる“ビッグカップル”は、なでしこJAPANのようにピンチに耐えながら、波瀾(はらん)万丈の結婚生活を続けていくことになる!?

(2011年7月19日)

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース






Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp