商品の返品・キャンセルについて
- 『セカイモン』では、新品・中古品にかかわらず、原則として商品の返品・キャンセルはできません。
すべての取扱商品は、出品者の登録情報にもとづいたオークション商品であることをあらかじめご了承ください。
ただし、新品商品かつ以下の条件に該当する商品に限り、商品の返送と引換えに、お支払いいただいた金額を全額返金いたします。
返品・交換をご希望の場合は、商品お届け日を含む7日以内にセカイモンサポートセンターまでお問合せください。お届け日から8日以上経過した商品の返品・キャンセルは一切お受けできませんのでご注意ください。
<返品・交換できるケース>
■商品誤納: 落札した商品と異なる商品が届いた場合
■出品情報と商品状態の相違: 新品として出品されていた商品であるにもかかわらず、商品の利用目的に支障をきたす破損・汚損がある商品が届いた場合
■配送事故: 配送中に生じたと思われる破損がある場合
※『セカイモン』の"新品"の基準: 商品ページの商品属性情報に「新品」「新品(箱あり)」と記載あるものに限ります。商品名(オークションのタイトル)や商品情報欄の自動日本語訳に「新品」と表示されても、まったく未使用・未開封の新品ではないことがあります。
詳しくは「商品の状態(コンディション)に関する情報ついて」のヘルプをご覧ください。
<返品・交換できないケース>
■ブランド品: ブランド商品の真贋・品質についての責任は負いかねます。
『セカイモン』が表示するすべての商品情報はeBayオークションの出品者による登録にもとづいています。
落札した商品について、真贋を証明する公的な書面をお客様がご用意された場合には、『セカイモン』から出品者へ異議申し立てを行うことがかのうですが、一般的に、オークションサイトで売買される商品の真贋は保証されにくいことをご了承ください。
■アンティーク: 製造から100年以上が経過したアンティーク商品については、『セカイモン』が加入している配送保険の対象外となるため、返品をお受けできません。
■一部の人形商品:頭部が空洞であるため梱包強化が困難な一部の人形(ビスクドール等)は
梱包強化が困難であるため、『セカイモン』が加入している配送保険の対象外となるため、返品をお受けできません。
■配送遅延: お届けが遅れていることを理由にお買いものをキャンセルすることはできません。
『セカイモン』の商品お届けにかかる日数は、落札から平均15日ですが、出品者のサービスクオリティによっては発送が遅れたり、商品の照合(商品確認)に時間がかかり、お届けに予定よりも日数がかかる場合があります。
■不良品: 新品・中古品にかかわらず、商品の動作不良についてはお問合せをお受けできません。
■中古品の状態保証: オークション商品のため、中古品の品質保証はできません。
※『セカイモン』では、上記<返品・交換できるケース>を除き、商品の交換・返品は一切受付けておりません。ただし、お客様ご自身が費用(送料など)を負担することをご了承のうえで商品の交換を希望される場合は、セカイモンサポートセンターまでご連絡ください。お客様に代わって出品者に交換を要求することができます(結果の保証はできませんのでご了承ください)。
◎以上をご確認のうえで、返品・交換対応をご希望のお客様は、以下の手順でご連絡ください:
1. 商品の写真を撮る(デジタル画像で保存してください)
※写真は鮮明にお願いします。また、商品本体だけでなく、届いた箱・パッケージ全体の様子がわかる
写真も添付してください。破損、汚損等の場合は、問題箇所が分るようにお願いします。
2.『セカイモン』の「お問合せフォーム」を開き、お問合せ種別【商品・破損等について】を選択してくだ
さい。
3. まず画像を添付し、テキスト欄にはできるだけ詳しく破損箇所や不備の説明をご記入ください
4. お問合せを送信してください。セカイモンサポートセンターがお問合せを受付けると、まず受付完了の
自動返信メールが届きます。
5. セカイモンサポートセンターが出品情報と再び照合を行い、破損・汚損が配送中の事故によるものではない
かを確認します。返品・交換対応が可能かどうか、またその理由をメールにてご連絡します。