トップ >  ニュース >  蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上



蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

 サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」という意見まで飛び出していた。

 本人は事業仕分けのことなど忘れて? 喜んでいたのだろうが、ファンは根に持っているようだった。

週2回 ゆかしメディア 最新ニュース&ランキングをお届け!
メルアドのみで無料登録 (いつでも解除自由) >>

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (4)



年俸4100億円の錬金術師

おすすめ:史上最高年俸4100億円の錬金術の帝王ポールソン 2010年、最も報酬額が多かったヘッジファンドマネージャーのランキングが業界誌 「ア・・・

朝、鏡を見るのが楽しみになる

おすすめ:朝、鏡を見るのが楽しみになる、「プラセンタ」効果! 1つの細胞を60兆に成長させる成分。愛用すると、目に見えて肌や体が・・・

美のキーワードは、「先回り」

おすすめ:これからの、美のキーワードは「先回り」 パーティやバカンスなど、楽しいことが盛りだくさんの夏。 けれどこの季節には落とし穴が・・・

簡単登録でメルマガ配信。YUCASEE MEDIAメルマガ登録で限定プレゼントへの応募も!

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする


他社リリース情報

YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)とは