掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ  
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存
投稿キー (投稿時 2842 を入力してください)

クーデレアスカ短編(前後編)完成 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/18(Mon) 00:15  No.113   [返信] NEW
帽子はあんまり関係が無かったかもしれませんね。
アスカの性格は初めはクール、後はデレデレを意識して書きました。
もうちょっと少女の正体を明かすのを引っ張ったり、レイとの取り合いをして中編に発展させる事も出来たのですが、やっぱり読んで楽しめるのが一番と言う事で、レイも強引にハッピーエンドに持って行きました。
めでたしめでたしと言う事で、この話は好きです。
LAS短編なのでLRK部分はバランス上大幅に省略です。
ケンスケはきっとどこかで霧島マナに出会って横須賀デートでもしているのではないでしょうか。

連載の更新が止まってしまいましたね、これからまた続きを書くのを再開しようと思います。

短編はアイディア勝負の部分がありますので、不定期更新になりやすいです。
連載もそうなんですが(汗)
書いても既定の長さまで続けられなかった短編は未公開のまま眠りについてます。
[修正]
[削除]

クーデレアスカ短編 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/17(Sun) 00:13  No.112   [返信] NEW
短編のアイディアが思いついたので、半ば勢いで書き始めたのですが、ボリュームが前後編程度になりました。

オチは期待通りのパターンなのですが、どのように描写をしていけばよい文章になるか、推敲中です。

公開したのは前編だけなので、更新告知は控えめに、後編を公開し終わった時に通常規模の更新告知をしようと思います。

エヴァ×空の軌跡連載や、ヨシュエス連載など、すぐに続きを書きたいものがたくさんあります。

ゼロの使い魔は3巻まで読みました。
宝探しの話は面白いですね。
シエスタとサイトの組み合わせもありのではないかと思います。
[修正]
[削除]

拍手返信 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/14(Thu) 23:37  No.111   [返信]
7/14 絶対無敵のケンスケ様へ

私はご期待に応えられる自信がありません。
ごめんなさい。
[修正]
[削除]

拍手返信&拍手お礼 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:25  No.110   [返信]
7/13 20時と7/14 17時に拍手して頂いた方へ
(※お名前は書かれていませんが、同じ方だと判断してお返事させて頂きます)

LASのカップリング以外の余地を認めてしまう作品は受け取れません。
本当にごめんなさい。

他に拍手して頂いた方も、ありがとうございました。
[修正]
[削除]

拍手返信&拍手お礼 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/13(Wed) 22:01  No.109   [返信]
返信 7/13 20時に拍手して頂いた方へ

作品を投稿して頂ける気持ちはうれしいのですが、ごめんなさい。
ハルキョンLASヨシュエスサイトなので、LAS以外カップリングの作品は受け取れません。

他に拍手して頂いた方も、ありがとうございました。
[修正]
[削除]

アガット×ティータの出会いの場面を良い感じに書けました♪ 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/10(Sun) 22:14  No.108   [返信]
つい先ほど、エヴァ×空の軌跡連載で、感想のお返しで宣言した通り、アガットとティータの出会いの場面を書けました。

BGMはハルヒ関係の曲でしたけど(汗)
最近は星の在り処とか聞いてませんね。
腹の立つ事があった時、元気が出ない時、ハルヒ関係の曲を聴くと気持ち良く作品が書けるのです。

私のお気に入りはやっぱり3人バージョンの「ハレ晴レユカイ」ですね。もちろん、他の曲も良いんですけど。
[修正]
[削除]

新作全カップル(ハルキョンLASヨシュエス)短編完成しました! 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/05(Tue) 00:08  No.107   [返信]
クロスオーバーでは無く、それぞれ独立したカップリングの短編です。
1年半前にLAS小説として書き始めたのですが、ヨシュエスとハルキョンのパターンを加えて完成しました。
バレバレユカイが短編No.27で、この作品が短編No.26です。
ちなみにこの前のハルキョン短編はNo.90だったりするので、かなりの短編が非公開状態ですねorz
同じテーマを元にして書いた小説なので違いを比較して楽しんで頂けたら幸いです。
[修正]
[削除]

拍手返信&拍手お礼 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/07/03(Sun) 00:18  No.106   [返信]
拍手ありがとうございます。
たくさん更新したからなのか、多く拍手を頂けて嬉しいです。

6/30に拍手して頂いた読者の方、感想コメントありがとうございました!
[修正]
[削除]

拍手返信&拍手お礼 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/06/28(Tue) 04:16  No.105   [返信]
拍手ありがとうございます。

ヨシュエス連載は現在第36話製作中です。
あと少しで第33話〜第36話更新できます。
内容は修正以前とかなり違います。

6月中に更新しようと思いましたが、今日も4時30分に家を出て仕事なので、昨日の夜は早めに寝て小説はほとんど書けなかったりしたので、微妙なラインです。

ただし、永久に更新しないなんて事は無いので大丈夫です。
[修正]
[削除]

新作ハルキョン短編完成しました! 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/06/27(Mon) 00:15  No.104   [返信]
LASが書けないと思っていましたら、ハルキョンが浮かんでしまったので、昨日徹夜でプロットを書いて、今日で推敲をスピード完成させました。

朝(?)3時半に起きて夜中11時半に帰還と言う千葉県南房総半島くんだりまでの遠征仕事が辛いものだけにならずに済みました。
本来、仕事と言うのは辛いものなんですけどね。
でも、もう同じ現場の仕事は勘弁願いたいです(笑)
[修正]
[削除]

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
記事No 暗証キー

- e-PAD -
Modified by Tambo