( ´_,` )<お願いするという形で
無題 - 近況
2011/07/15 (Fri) 08:44:41
ちょろちょろとMOEやってます。
Roに戻る日はこないかもわからんね。
ユグにおうちを立てて商売そこそこ繁盛してます
修正されちゃったけどベンダー育成も一ヶ月くらいやれたりしたかな。
現在はグリモアとフィニュ育成中、正規育成で90まで上げるの初めて(笑
終わったら小回りのいいメイジを一体作ってみる所存
難民収容所 - Carlyleの中の人
2010/10/30 (Sat) 02:58:02
MOEに避難中
おうちがたっちゃいそうなふんいき。
Re: 難民収容所 - Carlyleの中の人
2010/11/26 (Fri) 23:48:14
暇つぶし的にMOEの魔法について書いてみよう、破壊編
マイナーバースト-mobを釣るのに使えるけど、釣らないといけない危険な相手は召還コウモリとインビジ使った方がリスク管理しやすいと思う
リトルツイスタ-対人魔法だけどリスクリターンが微妙に取れてない、勝つ気ならもっと遠距離で確実に詠唱妨害できたり戦闘拒否権を発動できるように構成するべき
アイスボール-3年前とはメイジのMP事情が大分違うため以前ほど有用ではない気がしないでもない。
毒ミスト-mob戦でヘイト稼ぎ安い事に注意すればとりあえず使っとけ的な魔法
ブレイズ-やる気を感じられない
ショックボルト-同上、何かよい使い道はあるのだろうか?
毒雨-決して弱いわけではないのだが毒霧が性能よすぎて出番がない
フリーズ-aisubo-ruとポジションが被るのが残念、でも鈍足時間がwikiには四倍表記されてるから状況次第でこちらの方が使いやすいのではとか妄想もある。
オーブン-範囲故にチャージで使わないと高確率で不発するのが玉に瑕だが、それがなかったら乱用されて弱体されていたと思われる
ソニックケイジ-リスクリターンが合ってない系、効果はおもしろいんですが。
サンボル-対人用厨魔法、着弾が遅く低威力かつ麻痺debuffなのでメイジ的には反射されてもそれ前提で詠唱重ねておけばリスクがほぼなく、近接キャラは防いで五分、防げないと致命打とか意味不明な仕様
逆にmob戦で役立たずだけど。
スターダスト-世間ではaisubo-ruが持てはやされがちですが、私はこちらを推奨したい。
特にpre用の集中魔熟切りの構成と相性がいい。
バースト-これ使うのは自キャラの強さに自信がないってことじゃないかと
ブリザ-チャージ必須だけどpvp/pve問わずオールマイティーに使える、フローズンビームの性質上mob単体でもこちらを使わないといけない場面も多々あるので使用頻度がやたら高くなると思う
ストロングボルト-対人でヒーラーがサブウェポンで使う魔法じゃないかなと。
毒雲-対人で使うと面白いかも
フローズンビーム-被クリティカル増加buffを活かせる場面以外ではブリザに軍配が上がるけど、やっぱブリザチャージ
はmob戦で凧揚げするにはって時にも重宝する
メガバ-使ってダメージ通る相手ならPCでもmobでも連打すればいい。
メテオ-ブリザが優秀なせいでぱっとしない、自分が破壊90止めにしてしまう理由の一つ
カオスフレア-いらないと思ってたけどpreに長居するとほしくなってきた、mob相手だと威力が頭悪いし反射されることもないから。
回復魔法編 - Carlyleの中の人
2010/12/01 (Wed) 03:34:40
と思ったが、書く意義を感じないので強化編
マナエスケ-極まると死魔と組み合わせてBOSS狩りに使えるらしい、自分は取得すらしてない。
そもそもmobにMP設定されたのが去年の秋みたいだ。
どうなってるのこのゲーム><
フリーズブラッド-このゲームのdebuffは簡単に解除できるからな…
解除できなくてもメガバ一発撃った方が手間かからないんだけど。
ブラインドサイト-敵のdebuff時間管理する方が難しいのにbuffの方が効果期待できるからなぁ…
スピリットリヴィール-同上
エンライテン-低マー奥義、ウニ戦士なんてのもいましたっけね。
ヴィガー-同上
スピリットガード-HGと重複できないと意味ないよね
バブルボール-便利
レイジング-強化魔法の要、メイジの筋力
マインドラッシュ-これ前提で知能を削るか削らないかは色々と差が出る
ブラッドラッシュ-筋力を取るとHPも上がると考えると凄い効果
スティームブラッド-対人で地味に強い
インビジ-低マー奥義
HG-メイジは筋力を取るとACまで追加で上がる!
DS-メイジは筋力を取ると魔法まで弾く!
UH-(略)
シーインビジ-筋肉おいしいです
EA-抵抗とか取りたくないしな。
ウニ-いたな。そんなのも。
DEF公式 - Carlyleの中の人
2010/09/02 (Thu) 04:58:43
解析された模様
DEF=100*(1-(4000+RDEF)/(4000+10RDEF))
グラフはliveroにアスムとセットで投下しておいた。
tp://www.mmobbs.com/uploader/files/9555.png
暫定式 - Carlyleの中の人
2010/07/06 (Tue) 22:22:41
素手ATK=基本ATK*1
基本ATK
STR+Blv/4+DEX/5+LUK/3
STRボーナス
≒STR+((STR/10)^3)/18
最低武器ATK
DEX*(0.8+0.2*武器Lv)
最高武器ATK
武器ATK*(1.4+武器Lv*0.1)}
ATK=スキル倍率*(素手ATK+カード倍率*属性相性*(STRボーナス+武器ATK))
Re: 暫定式 - Carlyleの中の人
2010/08/01 (Sun) 00:23:47
STRボーナスはSTR+((STR/10)^3)/60らしい
どっかで計算を間違えたようだ。
そりゃそうか、18じゃ凄いよね^^
現在Roやってないので確認できませんけど、アスムプティオとMATK公式とATKブーストスキルまともになったら考えてもいいかなとか。
Re: 暫定式 - Carlyleの中の人
2010/08/01 (Sun) 00:30:19
現在有力な公式
素手ATK=基本ATK*1
基本ATK
STR+Blv/4+DEX/5+LUK/3
STRボーナス
STR+((STR/10)^3)/60
STRペナルティ(min=0)
武器ATK*2/3-((STR/10)^2)*(0.8+武器lv*0.2)
最低武器ATK
DEX*(0.8+武器Lv*0.2)
最高武器ATK
武器ATK*(1.4+武器Lv*0.1)-STRペナルティ
ATK=スキル倍率*(素手ATK+カード倍率*属性相性*(STRボーナス+武器ATK))
修練の扱いがちょいと不明、変更があるとかないとか。
Re: 暫定式 - Carlyleの中の人
2010/08/01 (Sun) 03:58:13
有力なMATK公式
基本MATK
INT+(INT/8)^3/40+LUK/3
INTペナルティ(min=0)
武器MATK+精錬ーINT/5*(8+武器lv)
最小武器MATK=INT/5*(2+武器lv*0.2)
最大武器MATK=(武器MATK+精錬)*(1+武器lv*0.2)-INTペナルティ
MATK=スキル倍率*(基本MATK+武器MATK)
Re: 暫定式 - Carlyleの中の人
2010/08/01 (Sun) 04:15:09
MATK式を見ると精錬の扱いが分かるので、ATKも精錬部分は普通に武器ATKに加算と思われる。
過剰精錬ボーナスはまた別らしい。
無題 - Carlyleの中の人
2010/06/18 (Fri) 16:34:47
DEX50LUK9
基本ATK=50+50/10+100/4+9/3=88
素手ATK=85*2=176
DEXボーナス=50+((50/10)^3)/75=50
弓最小ATK=50*1.0=50
弓最大ATK=29*1.5=48
176+50+50=276
176+180=356
176+196=372
コンポジ272
1.8 コンポジ367
1.96コンポジ385
DEX50DS
コンポジ518
1.8 コンポジ698
1.96コンポジ372
Re: 無題 - Carlyleの中の人
2010/06/18 (Fri) 16:54:17
DEX100LUK9
基本ATK=100+100/10+100/4+9/3=138
素手ATK=138*2=276
DEXボーナス=100+((100/10)^3)/75=133
弓最小ATK=100*1.0=100
弓最大ATK=29*1.5=48
276+133+48=457
276+181*1.8=601
コンポジ434
1.8コンポジ577
Re: 無題 - Carlyleの中の人
2010/06/18 (Fri) 17:23:03
DEX164LUK9バリスタ145lv4
基本ATK=164+164/10+100/4+9/3=208
素手ATK=208*2=416
DEXボーナス=164+((164/10)^3)/75=218
弓最小ATK164*1.6=262.4
弓最大ATK145*1.8=261
416+218+261=895
883
バグ一覧 - Carlyleの中の人
2010/06/18 (Fri) 13:55:33
種族耐性
MATK
ATK%upスキル
ctrl+E
同属性へのスペルフィスト
MATKは恐らくバグ - Carlyleの中の人
2010/06/18 (Fri) 13:11:48
現状の物理公式素手ATK=基本ATK*2
基本ATK
STR+Blv/4+DEX/5+LUK/3
※小数点計算まで確認済み
STRボーナス
≒STR+((STR/10)^3)/75
※要追試
最低武器ATK
DEX*(0.8+0.2*武器Lv)
最高武器ATK
武器ATK*(1.4+武器Lv*0.1)}
ATK=スキル倍率*(素手ATK+カード倍率*属性相性*(STRボーナス+武器ATK))
は
1.8パイク属性200%基準でSTR120まで現状より強化、120以降やや弱体
Re: MATKは恐らくバグ - Carlyleの中の人
2010/06/18 (Fri) 13:15:27
現在のMATK予想
INTボーナス
INT+((INT/8)^3)/75
最低武器MATK
0(?)要検証
最高武器MATK
武器MATK*(1.4+武器Lv*0.1)}
要検証
MATK=スキル倍率*(INTボーナス+武器MATK)*カード倍率
Re: MATKは恐らくバグ - Carlyleの中の人
2010/06/18 (Fri) 13:20:47
本来意図したMATK予想
基本MATK
INT*1.5+?(KROの基本MATK準拠と思われる)
INTボーナス
INT+((INT/8)^3)/75
最低武器MATK
0(?)要検証
最高武器MATK
武器MATK*(1.4+武器Lv*0.1)}
要検証
MATK=スキル倍率*(基本MATK+(INTボーナス+武器MATK)*カード倍率 )
無題 - Carlyleの中の人
2010/06/17 (Thu) 19:15:51
STR100DEX90
516
レイジバーストMAX
23124
23120
23335
23242
4500%
無題 - Carlyleの中の人
2010/06/17 (Thu) 16:52:02
素手ATK=基本ATK*2
基本ATK
STR+Blv/4+DEX/5+LUK/3
※小数点計算まで確認済み
STRボーナス
≒STR+((STR/10)^3)/75
※要追試
最低武器ATK
DEX*(0.8+0.2*武器Lv)
最高武器ATK
武器ATK*(1.4+武器Lv*0.1)}
ATK=スキル倍率*(素手ATK+カード倍率*属性相性*(STRボーナス+武器ATK))
無題 - Carlyleの中の人
2010/06/17 (Thu) 16:19:07
STR100DEX90
素手309
パイク516=309+117+90
パイクバッシュ2054≒4(309+117+90)
1.8パイクバッシュ2699≒4(309+117*1.8+90*1.8)
パイクバニシング6156=11.93(309+207)
1.8パイクバニシング8091≒11.88(309+372)
STR10DEX90
素手130
パイク234=130+14+90
パイクバニシング2775≒11.85(130+104)
バッシュ10取得バニシングポイント10=1200%
Re: 無題 - Carlyleの中の人
2010/06/17 (Thu) 17:37:18
ディレイ0.5~1.0クール5~6
STR100DEX90AGI3
パイク516
ピンポイントアタック
lv1-1167
lv2-2065
lv3-2961
lv4-3858
lv5-4755
STR100DEX90AGI50
lv1-5387
lv2-6284
lv3-7182
lv4-8079
lv5-8976
STR100DEX90AGI100
lv1-9874
lv2-10771
lv3-11667
lv4-12565
lv5-13462
STR10DEX90AGI100
lv5-6172
スキル倍率 lv*1.8+0.4
AGIボーナス ATK*AGI*0.17
ATK=ATK*スキル倍率+AGIボーナス
Re: 無題 - Carlyleの中の人
2010/06/17 (Thu) 19:03:26
オーバーブランド
STR10DEX90
パイク234
突き4623払い3699追加2313
修練10SPQ10追加
突き5822払い3744追加2358
STR100DEX100
516
突き10257払い8668追加5130
修練10SPQ5追加
突き11583払い8712追加5175
修練10SPQ10追加
突き12866払い8712追加5175
STR100DEX126
530
突き10536払い9093追加5270
突き倍率 (2000+SPQlv*20*(1+STR/100))%
払い倍率 1500%
払いボーナス DEX*1加算
追加倍率 1000%
追加ボーナス DEX*1加算